スクエニ財務情報

スクエニ「2008年3月期 決算説明会」 ドラクエ9は1000万本!?

スクエニは、こないだ発表した決算の説明会を開催しました。ドラクエ9の発売日をたずねられると微妙な回答。ただ、販売本数については、『ひょっとするとひょっとするかもしれない。1,000万本もあり得るかもしれない』と期待をにじませました。 スクエニ全体としては、2009年3月までに日本国内で660万本のソフトを売る予定。ドラクエ9が入っているとすると、それだけで300万本くらいはいっちゃいそうですが…!?(Game Watch)
関連:ドラクエ9:「1000万本の可能性も」 スクエニ和田社長が期待感示す(毎日)

AC「タツノコVS.カプコン」発表!前のページ

ピアノコレクションズFF11の公式サイトがオープン次のページ

関連記事

  1. スクエニビル

    スクエニ財務情報

    スクエニ3Q (4月-12月) 決算発表!営業利益15.5%減の550億円

    スクエニは第三四半期(4月~12月)の決算を発表しました。それによる…

  2. スクエニロゴ
  3. スクエニビル

    スクエニ財務情報

    スクエニ、4-6月期決算は増収減益。FF16含む販売本数は前年比300万本増

    スクエニは4-6月の四半期決算を発表しました。それによると、売上高は…

  4. スクエニロゴ

    スクエニ財務情報

    スクエニ2022年度の決算を発表!減収減益

    スクエニは、2022年4月~2023年3月の決算を発表しました。売上高…

  5. スクエニロゴ

    スクエニ財務情報

    スクエニ、3Q決算は減収減益

    スクエニHDは、3Q決算を発表しました。それによると、売上高2556億…

  6. スクエニロゴ

    スクエニ財務情報

    スクエニ上期決算は売上-3.3%営業利益-10.6%も、円安で200億円儲かり海外スタジオ売却益94…

    スクエニは今年度上期(4月~9月)の決算を発表しました。売上高は163…

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    年末に出るのかねぇ

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    和田のスクエ二には期待できない
    クリエイターがかわいそう

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    この前「ドラクエⅨはほぼ出来上がってる」とか言ってなかったけ?
    なんでそんなに焦らすのか意味がわからないんだが。

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    もうDSブームも終わりつつあるし今すぐにでも発売した方がいい気がするんだが…

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    いくらぐらいで出すんだろ?
    前に「できるだけ高くしたい」って言ってたけど
    7800円とか?

    • えくす
    • 2008年 5月 24日

    ドラクエっぽさが無くなるのはいいとしても、代わりにどっかで見たことあるような感じになってるのは、ちと寂しい感じが・・・

    •  
    • 2008年 5月 24日

    100万の間違いだろ

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    発表されて、すぐ出れば、それぐらいを見込める事も出来ただろうが、今では500万本も怪しいな。そう言えば、アイデアが無く暗礁に乗り上げてたのはどうなったのかな。もう強制的に今年度中に出すんだろうな。でも、そんなのもうドラクエじゃ無いような気がするな。

    •  
    • 2008年 5月 24日

    獲らぬ狸のなんとやら

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    予想では230万本

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    今は、物が売れない時代なんだから、出しても300万前後が妥当かもしれないね。
    いくらDSが3000万台出ていても8割はゲーム買わない人達だろうから、1000万はオプーナ発言だな。
    明日から和田オプーナと呼ぶよ。

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    発売時期によるね。
    DSドラクエモデルとかでたらおもしろいかもね。
    FFはそういうのがよくあるけど
    ドラクエモデルってのは今までなかったような気がする。

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    スクエニはなんでこんなになっちゃったんだろうね?
    いやむしろ、スクエニをこうまでさせちゃった任天堂ってなんなんだろうね?

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    和田オプーナウケるw
    俺もそう呼ぶことにしたw
    任天堂のせいじゃなくて和田のせい

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    ポケモンに習ってドラクエ9赤青緑みたいな風に売れば1000万いけるかもな。厨房はそういうコレクション系によわいんだよ

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    ゲーム内容までポケモンレベルになってそうで怖い・・・

    • 匿名
    • 2008年 5月 24日

    でも、むしろ大手ならこうあるべきだったんじゃない?
     
    ポケモンか・・・昔は馬鹿みたいに遊んだな・・・。

    • 匿名
    • 2008年 5月 25日

    時代にそぐわないので開発をやめた大作タイトルって一体なんだろう?
    それにこれまでスクエニが歩んできた大作ゲームの制作方法をドラスティックに変える”大なた”をふるっている(和田)
    これって具体的にどんな社内改革してるんだろう?
    FF13に悪い影響が出ないといいけど。

    • 唯太
    • 2008年 5月 25日

    FFagito13は中止かねぇ……。
    そういや、The 3rd Birthdayはどうなった!?

    • 匿名
    • 2008年 5月 25日

    アギト中止は歓迎。
    携帯なんてそうポンポンと変えられるもんじゃないし出されても困る。

    • 匿名
    • 2008年 5月 25日

    願望的コメントだろうけど、今まで堅実だった和田氏にしては吹っかけた数字だねぇ。
    ドラクエは今まで最高でも500万本未満、どんなやり方してもいきなり倍以上は無理だろう。

    • 匿名
    • 2008年 5月 26日

    色違い商法のポケモンですら550だから無理だね
    海外で弱いタイトルなんで海外合わせても確実に無理

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  4. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  5. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
PAGE TOP