携帯電話

iPhone 3G、2年間のトータル負担金額は約20万円

8BGモデルでは、月額料金7280円+端末のローンが2880円、新スーパーボーナス割引1920円で合計8240円を毎月払います。 これを2年間続けます。 すると、合計は約20万円に! 新スーパーボーナスは26か月は機種変更ができないので、iPhone 3Gを買うときは衝動買いはやめておいたほうがよいかもです…。(日経トレンディ)

アップル製品は衝動買いが楽しいんだけど、ちゃんと普通のケータイを買うのと同じくらいの覚悟を持って買おうね!という意図です。
Apple Store(Japan)

マンガ『ビル・ゲイツ物語』前のページ

ドコモ、907iシリーズで居場所に合わせた情報配信次のページ

関連記事

  1. 携帯電話

    楽天モバイル、料金プランを値下げ! 1GBまで無料、3GBで980円、20GBで1980円、それ以上…

    第四の携帯電話会社として2980円使い放題のプランを提供している楽天モ…

  2. 携帯電話

    au、20GBが月額2,480円で超過後も1Mbpsの新料金プラン「povo」発表!オンライン専用

    ドコモのahamoに対抗する形で、auは20GBが月額2,480円で超…

  3. 携帯電話

    ドコモ、名刺サイズの世界最薄最軽量カード型ケータイを発表!画面は電子ペーパーで、開発は京セラ

    NTTドコモは、秋冬モデルの発表会で名刺サイズの世界最薄最軽量カード型…

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    なんでこれだけ取り上げるんだか…docomoだって906i買えば同じように20~24万円でしょう…。

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    ↑?ドコモは月980円とかにできますよ。

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    5万で906シリーズ買って980円で維持なんて勿体無いと思う せっかくハイスペックなのに

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    特に大した額じゃないと思いますが・・・

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    やっぱり、906iで月980円って端末代金入ってないのね。
    端末代金入ってたらドコモにMNPするのに。

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    俺は基本使用料は1000円だよ。905iだけど。

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    電話とメールさえできればいい自分にとっては最近の携帯はもうついていけないw
    プランとかありすぎて何が何やら

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    今使っている機種でも、同程度掛かっていますけど。
    なんでそういう取り上げ方をするのかな?

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    こういう表現はわかりやすいですね。たすかります。
    電話屋の「月額これだけですよ!」ってふいんきに流されていました。
    安易に機種変更するの止めよう…。

    • アアス
    • 2008年 7月 03日

    どのキャリアにしても、上位機種は
    月額+端末割賦+パケ放題で
    同じ金額か、むしろ高くなると思うんですが

    •  
    • 2008年 7月 03日

    一応対抗馬と言えるWILLCOM03だと、
    定額プラン+データ定額で6000円/月。
    ×24ヶ月で14万。
    端末代6万で合計20万。

    まあこんなもんでしょ。

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    >定額プラン+データ定額で6000円/月。

    は?

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    パケ放題の定額までいってる人が最新機種買ってたら、どの会社でも同じくらいの値段では…?

    • ゴエオレ
    • 2008年 7月 03日

    高いなあ。携帯なんて電話とメールだけ出きれば良いのに。

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    “26ヶ月間機種変できない”は語弊があると思うが…。
    機種代の残額払えばいつでも解約可能。

    電話とメール(&フルブラウザ不可のパケット定額)が他社と同程度以下で出来る
    という条件をiPhoneという機種を選ぶと実現不能というだけだろうと。

    電話とメールとフルブラウザ定額を使う条件ならiPhoneと言う制限なしで他社と同等以下だし。

    どうせ自分が選ばない選択を無理に選んで高い高いとか喚いてるのは何アピールなんなんだ?

    • 名前
    • 2008年 7月 03日

    ちょっとこれは普及しないね
    そこまでして買うメリットがない

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    安ければ使いたいじゃん
    普段からパケ放題で使いまくってる人にはいいけど、もっとあっさり使いたい大多数の人には受け入れられないレベルだよね

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    他の携帯で、5万位の端末代払って、フルブラウザでパケホ上限まで支払い、1000円くらいの基本料払えば、同じか、iPhoneの方が安いくらいですよね。。
    珍しくずいぶん偏った記事ですね。
    docomo使いだから?

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    でもY!ボタン押しただけでハイ180円ですよねーw

    • 匿名
    • 2008年 7月 03日

    ほとんどケータイ使わないけど、iPhoneだけ欲しくて買い換えたら、出費がかさみますよって話じゃね?

    • 匿名
    • 2008年 7月 04日

    >EJHs77SU
    TOPページは無料だと思っていたが違うのか?

    • 匿名
    • 2008年 7月 07日

    >でもY!ボタン押しただけでハイ180円ですよねーw

    ボッタクリとしか思えんが。
    安くばらまいて後でボッタクル
    朝鮮商売そのまんまだな。
    こんなのにひっかかる奴が可哀そうで仕方無いが、自業自得か。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  2. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  3. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  4. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  5. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
PAGE TOP