ゲーム2004-2013

PS3「リトルビッグプラネット」で計算機をつくった超人がいた!

スネーク&セフィロスで話題の「リトルビッグプラネット」。 どんなゲームかというと、横スクロールゲームを自分で作ってプレイするゲームなのです。作ったステージは世界中で共有可能という。 んで、そのアクション部分には物理エンジンを採用してるのです! だから、ピタゴラスイッチみたいなことができるんです。 それを利用して、計算機を作ってしまったすごい方が国内外で話題になっているのでご紹介。[Amazon](スラッシュドットジャパン)


↑計算機を作ってしまいました!ムービーの後半で種明かししてるんですが、これがとんでもない!


↑FF10「ザナルカンドにて」を演奏できるステージを作ってしまった人も!

リトルビッグプラネット 特典 実寸大リビッツ人形付き & 「ピポサルコスチューム」(無料ダウンロードプロダクトコード)付き
リトルビッグプラネット 特典 実寸大リビッツ人形付き & 「ピポサルコスチューム」(無料ダウンロードプロダクトコード)付き

TGS2008||東京ゲームショウ2008、3日目の入場者は7万1639人前のページ

ツクモの人がセガサターンPCを作った! Atom搭載次のページ

関連記事

  1. ゲーム2004-2013

    2013年『海外で最も評価された国産ゲーム』TOP10

    2013年に北米で発売された日本のゲームで、メタスコアが高い順にならべ…

  2. ゲーム2004-2013

    Wii U「ゼルダ無双」発表! 2014年夏発売予定

    任天堂は、12月18日に放映したニンテンドーダイレクトでコーエイテク…

  3. ゲーム2004-2013

    PS3/PS4/Xbox360『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』の日本での発売日が3月…

    海外では3月18日に発売されることになった『メタルギア ソリッド V …

  4. ゲーム2004-2013

    Xbox One/360『メタルギアソリッドV: GROUND ZEROES』の海外発売日が3月18…

    「メタルギアソリッド V」の本編に先駆けて発売されるプロローグ版『メタ…

  5. ゲーム2004-2013

    ミクシィ株価が1カ月で約7.5倍に高騰!第2の「パズドラ」へ思惑

    ミクシィの株価高騰が止まりません。それまで1000円前後だった株価が…

  6. ゲーム2004-2013

    『モンスターハンター4』国内で400万本出荷を達成、シリーズ累計販売本数は2800万本に!

     カプコンはニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター4』が国内で…

コメント

  • コメント (36)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    製品版では変態レベルのステージが登場するんだろうなw楽しみだw

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    >どんなゲーム化というと
    どじっ子なんだからぁ(*´Д`*)

    • asanagi
    • 2008年 10月 12日

    なおしましたんだからぁ(*´Д`*)

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    こういうステージを見つけるたびに劣等感に襲われる・・・orz
    俺にはステージをアップロードする自信も勇気もないぜ・・・と言いつつ
    クリエイトが楽しすぎてやめられない

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    ピタゴラスイッチ♪かと思いきやザナルカンドとは…
    英雄版で片翼の天使とかでそうだな

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    いまこそパネキットの新作を出すべきだと(ry

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    これってパスカルの計算機をゲーム内で作ったって事?
    ほかにもいろいろできそうですね。

    • 限界が無い
    • 2008年 10月 12日

    LBPは人間の想像力に挑戦するゲームだな・・・

    •  
    • 2008年 10月 12日

    ただのステージでさえ作るの糞難しくて断念したのに・・・

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    これは機能の組み合わせとか、ゆっくり研究しながら遊ぶゲームですねー。
    人の作った凄いステージも遊べるんだから、流行るといいなー。

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    こいつは全部の要素がプラスに働く名作の予感。
    まあ売れるかどうかは別として。
    こういった遊び心のあるゲームはライト獲得に躍起になってる任天堂が出すべきなんだろうけど、知育ゲー乱発で金儲けに夢中になってるくらいだから、もう自由度低くて浅い、とてもゲームと呼べない代物しか作れないんだろうな。
    自由度が高くて深い内容、SCEはこういうセンスがあるから好き。

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    プロモーション次第ではライトにも売れるだろうな
    だからこそSCEには頑張ってもらいたい

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    ↑2 時代の流れを読めていない人の難癖か?

    いろんな遊び方があるゲームっていいね。

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    >m4wCNgkw
    やっぱ難しいか…?
    時代の流れを読めてる読めてないの話じゃなくて二、三日から一週間で飽きる様な(これはもちろん人によるが)ゲームばかり作って金儲けを最優先にするんじゃなく、アイデアを成熟させて一本のソフトで一年、二年遊べるような深い内容のゲームを作って欲しいだけ。
    当然深い内容のゲームを作れる会社は支持したい。
    ↓ここから余談、興味あったら目を通してね。
    実際にゲームをプレイしてみて、少なくとも知育ゲー作ってる人間にはそのゲームに対する情熱みたいなものが伝わってこない。(すぐ飽きてしまう等、底の浅い内容に現れてる)
    よく技術はSCE、アイデアは任天堂なんて言われてるけど、ゲーム本来の面白さに繋がってるアイデアを出してるのはSCEな気がしてならんわけだよ。
    任天堂のアイデアはライトユーザーを確保するためくらいでゲームの面白さとは程遠いって事。
    任天堂がコア、ミドル向けのゲームをほとんど作らないでライト向けのゲームしか作らないのは自由といえば自由。
    ただハッキリ言って現状、技術では北米、欧米勢に劣っているというのにその上、いいアイデアを持った作品を作れないとなると日本のゲーム業界に未来はない。
    サードが消えていくだけでなく最終的に自分の首を絞めることになるだけ。
    大して難しい事を言ってるわけじゃないけど、理解できたかな?

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    ゲームってのは人それぞれで、より多くの人に遊んで
    もらうためにいろんなタイプのゲームがでてきたんだよ。
    だから、君には2,3日で飽きるような内容でも
    人によっては何度でも遊べるゲームだって存在するってこと。
    技術がいくら進歩しても、遊んでもらう人がいなければ意味がない。
    任天堂が知育ゲームばかり出して全く売れてないような状況なら
    改めるべきだと思うがランキングを見てもそんな状況じゃないので別にいいんじゃね。

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    ずっと遊んでもらえるものかどうかは、プレイする人次第だからしょうがないよね。
    ゲームがもし日本から無くなっても、しょうがないんじゃないかな。
    一度無くならないと分からないのが人間なんだからさ。

    •  
    • 2008年 10月 12日

    ゲハばかり見て引き篭もるとLI7el1oYみたいになるから気をつけよう
    てか流石にネタだろ。わざとSCE叩きの流れに持って行こうとしてる様に見える

    • 匿名
    • 2008年 10月 12日

    私はLI7el1oYの言ってる事、よく解るんだよなぁ。
    別に任天堂を叩いている訳じゃないしね。
    DSには、難しいゲームが向かないのは確かだし。
    それがアイデアなのかと言うとそうでもない。
    ただの昔の使いまわしだしね。他のゲーム会社が恥ずかしくて出来ないことを平気でやるのが任天堂の強みだしね。

    • 匿名
    • 2008年 10月 13日

    任天堂とかSCEが凄いとか駄目とか関係ないと思うけど。
    凄いのはコレを作ったクリエイター達であって、コレが作れない(作っていない)=駄目とは
    違うと思うし、わざわざ批判する必要もないしね。

    早く自分でステージ作りたいし、人の作った凄いステージがやりたいよ。発売日遠いなぁ。

    • 匿名
    • 2008年 10月 13日

    ああ、そういうことか。

    • 匿名
    • 2008年 10月 13日

    その業界にいて論理的に5年、10年先の事を考えてないとこういった具体的な危惧は出来ないしな。

    • 匿名
    • 2008年 10月 13日

    TFTCZGug 6B6VGfk. Z1Yf2Vpg 0xO8oXaI
    ゲハ 任天堂 SCE おかしい 頭

    • 匿名
    • 2008年 10月 13日

    TFTCZGug 6B6VGfk. Z1Yf2Vpg 0xO8oXaI
    ゲハ 任天堂 SCE おかしい 頭 ゲーム
    ゆとり

    • 匿名
    • 2008年 10月 13日

    TFTCZGug 6B6VGfk. Z1Yf2Vpg 0xO8oXaI
    ゲハ 任天堂 SCE おかしい 頭 ゲーム
    ゆとり パクリ 2ch

    • 唐辛子ごはん
    • 2008年 10月 13日

    ティナのテーマも作ってた人いたよ!
    是非ここでも取り上げてほしい
    あとはちゅねミクのステージとかもあったなw

    ってなにこのコメ欄・・・
    このゲームと関係ないコメは削除希望

    • 匿名
    • 2008年 10月 13日

    どこでもそうだが、少しでも任天堂を叩いている事を書くと、こういう変なのが沸くね。
    何が何でも任天堂を応援するのは構わないけど、この会社がどんな会社なのか、設立当時からの事を少し調べた方が良いよ。それでも、応援する気になれるかな。

    • まきまきー
    • 2008年 10月 13日

    Wikiで調べようとしても、徹底的に消されている罠。
    ソニーは戦士を育成しているかもしれんが、
    任天堂は信者を育成していると言われる所以。

    • 匿名
    • 2008年 10月 13日

    ゲハ関係は宗教戦争みたいだ。狂信者気持ち悪い。

    • 匿名
    • 2008年 10月 13日

    面白いゲームがでてくるならどこでもいいよ。

    • 匿名
    • 2008年 10月 14日

    yLglCxUo
    リトルビッグプラネットの記事で何故任天堂叩くんだい?w

    • 匿名
    • 2008年 10月 14日

    狂信者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    • 匿名
    • 2008年 10月 14日

    言葉が通じないなw

    • 匿名
    • 2008年 10月 14日

    任天堂のゲームもSCEのゲームも特徴があって良いとは思うけど、LBPの様なゲームを見ているとやっぱり性能アップってのは必要だよなとつくづく感じる。任天堂も刺激を受けてもらいたいね・・

    • 匿名
    • 2008年 10月 14日

    つうか何気にLI7el1oYは良いこと言いまくりだろ。
    かなり先の未来まで見えてる視点がどう考えても目先の事しか考えてない素人じゃなくてゲーム関係の業界人っぽいんだが。
    LI7el1oYにつっかかるのは任天教かただのアフォ?

    • 匿名
    • 2008年 10月 14日

    気高く美しい物言わぬ花に僕はなりたい

    • 匿名
    • 2008年 11月 03日

    ってか、なぜにここで論争を!!
    せっかく動画見て感動した気持ちが台無しだぜ・・・

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  2. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  3. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  4. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  5. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
PAGE TOP