電車

JR東海、新規で1,000人採用「リニア」開業に備え

この不景気に1000人も採用するなんて!過去最高だそうです。リニアモーターカー開業はホントに本気なんですね!(IBTimes)

「FINAL FANTASY XI Fan Festival 2008」のライブコンサート映像がYouTubeで公開前のページ

動画:プロジェクター内蔵ケータイ「Samsung Show」次のページ

関連記事

  1. 新幹線alfax

    電車

    JR東日本、新幹線の試験車両「ALFA-X」を公開! 先頭が長すぎて3人くらしか乗れなさそうww

    JR東日本は次世代新幹線開発のための試験車両、愛称:ALFA-Xを公開…

  2. 電車

    この秋デビューの新型JR山手線「E235系」が新潟の新津で目撃される!できたてほやほや写真

    この秋、JR山手線にデビューする新型車両「E235系」が新潟の新津に…

  3. 電車

    北陸新幹線は、金沢へ向かう途中で3回も電力の周波数が変わるらしい

    もうすぐ開通する北陸新幹線。ちょっとマニアックなトリビアが日経新聞電…

  4. 電車

    東京駅で横須賀線のパンタグラフが破損!救援車両連結で30両編成が出現し話題に

    25日の午前9時頃、東京駅でパンタグラフ故障により15両編成の横須賀…

  5. 電車

    日記:新大阪で新幹線500系に遭遇!かっこよすぎた!!あと車内にプラレールがあった

    出張で大阪に来たのですが、到着した新大阪のホームの向かい側に新幹線5…

  6. 電車

    横浜駅のJRと京急と川にはさまれた謎の土地にせまる

    ローカルネタですみません!しかし横浜市民的には気になるネタでありまし…

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 2月 21日

    新幹線のレールの上に2階建てにしてレール引けたら用地買収とかしなくてすむのになあ。衝撃波とかの関係で作れないのかな

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    交通は網のように張り巡らせるからどこにでも行けて便利になる。既存路線と被せたら客の取り合いになって不利益。また最大時速に近づけるスピードを維持するため直線的な路線を開拓しなければならない。そもそも最大時速500km出るもんの下を通る新幹線なんて少なくとも俺は怖くて乗れない。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    ↑そういう言い方はないだろ?
    鉄道はビジネス面での恩恵・メリットは大きいが、その裏で発生するデメリット・犠牲については考えないのか?
    「不利益」とかなんとか、ドライな意見が燗に触るんだよね。
    この不況で気づかなかったか?今までのやり方が通用しないもしくは崩壊してるんだよ。「多様な価値観」という一種の主義思想がさらに徹底されつつあるんだ。それが今日の結果。
    あんたみたいな古株の意見は聞き入れられないよ。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    いや
    別に普通だろ
    何のためにリニア作ると思ってんだお前は?

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    「多様な価値観」と「古株の意見は聞き入れられない」のわざとらしい矛盾。
    なぜか古株とか決め付ける分かりやすいツッコミ待ち。
    これが釣りでなくて何というべきか。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    ただの痴呆だろ

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    これだからここはキモオタの巣窟なんですね。わかります。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    中途半端にどちらにでも逃れられる文は、
    釣りとは言わない。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    既存の交通網のバイパスの役割が大きいんですよ~

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    なんでやっと運用されるリニアのハードル上げてんの?2階建てとか実験じゃないんだよ?トンネルとかどうすんの?工事してる間その新幹線運休させるわけ?何百キロも二階建てするのにどんだけの資材が必要でその後どれ位メンテしていかないといけないか分かる?自費でやってる東海にそんな無茶言うなよ。シムシティやってるんじゃないんだから。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    ↑x6 のあんた
    そういうのを揚げ足取りと言うんだよ。
    こういう奴との議論は、俺は真っ先にさじを投げるね。議論の本筋をわざと逸らすんだよ、こういう人間は。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    うわ、この人間語っちゃったよwwww

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    やっぱり地下トンネルでつなげばよいかと。
    景色は楽しめないけど、天候に運行が全く左右されないしね。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    結局wJ5V023cはどういうリニアのアイデアを持ってるんだ?
    そこを全然語ってないから議論にならん。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    wJ5V023cさん痛々しいからこれ以上はやめて!!!

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    上から二つ目の意見って至極真っ当だよな。何でこれに突っ込めるんだ?

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    そうやって、短絡的な物事の見方しかできないから偏った人間が増えるんだよ。
    日本人の誇りがあるなら、多少の犠牲を払ってまで多くの人の利益に貢献するなんて考えはすべきではない。
    リニアで物流が高速になった未来を想像してみろ。通販の利用率の向上が町の商店や問屋を腐らせるんだ。他人事じゃない。こういうことはめぐりめぐって自分の不利益になって降りかかるからな。

    • 匿名
    • 2009年 2月 24日

    町の商店がつぶれるのは時代に取り残されたからでしょ
    短絡的な物事の見方しかできないのはそっちじゃない?
    別に今の時代でも時間をかけて田舎に旅行に行く人もいるし、そういう人の普段仕事の効率はリニアで上がっていくかもしれないし
    進化に沿った日本の形を訴えるべきでは?

    • 匿名
    • 2009年 2月 24日

    多分[wJ5V023c]=[v9v9Kycw]だよな?
    だとしたら主張が一貫してないな、全く。

    • 匿名
    • 2009年 2月 25日

    ↑x2 意見のすれ違いもここまで来るとはな。。

    お前が何が言いたいのか、さっぱりわからん。
    少なくとも、このコメントで、俺の意見が全く聞き入れられていないことはわかった。
    記事とコメントに反応して、先も考えないでコメントした俺は馬鹿だったな。

    • 匿名
    • 2009年 2月 26日

    米1ですけど俺の為に争うのはやめてーw
    素朴な疑問が解決してよかったです。

    • 匿名
    • 2009年 2月 26日

    [wJ5V023c]=[v9v9Kycw]ですよね?

    町の商店が潰れるのは貴方が言ってる今までのやり方が通用しないもしくは崩壊してるって事でしょ?それを守りたいからリニアなんて作るなって話?それとも二階建てにしたら崩壊しないとでも?

    しかもリニアで物流なんて何十年後の話。リニアの交通網が全国展開できる財政源なんて日本には無いしそんな政策は衆議院でも通りません。そんなの分かりきってる事だから東海は自費でやる決断を下したわけでしょ。

    主張が理解されない時点で少しくらい自分の考えに疑問を持った方がいいですよ。日本は理想だけが通るお花畑の国ではないです、もし今のやり方で通用しないのならそれ以下の提案されても通用しません。日本は資本主義国家だという根本的な事も忘れずに。

    2004年1月に中国が世界初のリニアを商用させてからもう5年が過ぎましたね、日本は後何年かかるのでしょうか。東海には頑張ってほしいです。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  2. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  3. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  4. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  5. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
PAGE TOP