スクエニ2004-2013

スターオーシャン 4 初日販売本数は13万1000本くらい

DSCF7684th.jpg歴代Xbox360のソフトで一番のスタートダッシュを記録! 累計販売本数も1位になりそうな予感! 僕も買ってプレイ中ですが、オーソドックスでこてこてなJ-RPGはやっぱり楽しいw。 戦闘がビシバシ気持ちいいのはいつものとおり。桜庭サウンドかっこいいのもいつものとおり。[Amazon](XNEWS)
関連:スターオーシャン4発売 「綺麗なだけのRPGとは訳が違う!」(アキバBlog)

DSCF7684.jpg

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-

1ドル70円台の日本経済前のページ

テレビ界、下請けいじめ是正へ 番組買いたたき禁止など次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (39)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    30万本いけばいいね。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    これって結構売れたってこと?あんまり売れなかったってこと?どっち?

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    箱にしては売れた。箱にしては。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    初日販売本数と初週販売本数の記録を更新したのでXbox360の中ではかなり売れたのでは。累計販売本数を更新するのも時間の問題だと思う。ちなみにXbox360で一番売れたソフトはブルードラゴンの20万本。30万本は行ってほしいな。

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    ギャルゲの割に売れるんだね.

    • 匿名
    • 2009年 2月 22日

    売れたか、売れてないかは個人の判断でいいと思う。色々考えると俺はちょっと厳しいかなと思う。

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    初日でこれは売れたほうだな

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    シリーズ最低のストーリーとまで言われちゃあ流石に二の足を踏みます

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    何よりも問題は海外で売れるかでしょ

    海外ではいつ発売されんの?

    レビューとかの評判はまだかな?

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    売れてるな
    まぁ面白いから当然かな

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    メタルギア超えたな

    • ana
    • 2009年 2月 23日

    すげー・・・そんなに売れてるのか・・・

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    色々言われてるからねぇ。
    ここら辺が打ち止めで、これからの期待は薄いと思うな。

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    こんなに売れたのか。
    箱○で日本の売り上げはこれ以上は望んでないだろ。

    全世界400万売れてるGoWですら日本じゃ7万だし。

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    メタルギア4が初日販売でソフト単体で約30万本
    白騎士が初日販売約13.1万本

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    このウェルチならあと10年は戦える

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    次世代機のRPGでこの売上げは、立派なもんだろう。
     
    白騎士が売れないのは、ほらPS3ユーザーはゲーム買わないから。
    たんぱく質分析とかPSPとかに夢中だから。

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    最終累計は20万~25万本の間かな。
    やっとブルドラの悪夢から解放されたという事か。

    しかし今プレイしてるが今回は本当に戦闘が面白い。
    爽快感は過去最高だと思う。

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    PS3版出て欲しいナ…。

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    売り上げもっと伸びてほしいな

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    確かに、日本人好みのゲームだが。
    解像度が異様に低い、3枚のディスク変えるのが面倒などなど、システム面での360の限界を伺わせる等、痛い内容になっているのが辛い。

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    これだけ売れる要素詰め込んでやっと白騎士と同程度って危機感感じるんだけど。スクエニ人気低迷とはいえ時代変わったと痛感する。

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    >これだけ売れる要素詰め込んでやっと白騎士と同程度って危機感感じるんだけど。

    そりゃ箱で出せばこんなもんだろ
    仮にPS3とマルチ同発なら、PS3版は初日20万本以上は確実に売れてたはず

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    >Zd.UaTvw
    ファンになら売れそうな要素はあっても、新規のユーザーに売れそうな要素は少ないように見えるけどね。
    一般のTVCMだけ見てもよく分からないし。

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    またもやplayすらしていない人間が叩いてるな・・

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    いろいろ終わってるゲームだよなぁ…
    解像度はSDでテクスチャも低レベル物で酷いゲームと酷評されてるよ海外で。
    街にいくのにもDVDディスクチェンジ
    HDDにインスコも20Gは、お断りなのか…消費者舐めすぎだろうこれは。
    結局アピールしてた部分で売り上げに貢献したのはアキバ系要素だけだったねぇ

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    そろそろゲーム機メーカーが言う『すごい!』という宣伝文句に
    ゲームメーカーが付いていけなくなってきたんだろうと勝手に思ってますが、
    こういうそれなりのゲーム見ちゃうとやっぱり残念な気分になります。

    • 匿名
    • 2009年 2月 23日

    >February 23, 2009 9:30 PM [a1GYXmtg]

    その文章他のサイトでも見かけたけど
    いろいろな所にマルチポストして工作してるんだな
    必死すぎワロタ

    •  
    • 2009年 2月 23日

    >何よりも問題は海外で売れるかでしょ
     
    海外での評判考えると絶望的だろw

    • 匿名
    • 2009年 2月 24日

    海外の評判悪かったの?

    大手サイトでも?

    • 匿名
    • 2009年 2月 24日

    箱で失敗したらPS3に戻ってくるだろうなんて安易な考えは捨てたほうが良いな。

    • 匿名
    • 2009年 2月 24日

    これは、海外では売れないよ。
    散々な酷評されてるのは、事実だからね。
    もう、これで懲りたでしょ。

    • 匿名
    • 2009年 2月 24日

    インアン・ラスレム・TOV・SO4と怒濤のRPGラッシュも終わってみれば散々な結果だったな。
    MSもほとんど日本市場の為だけに大金使ったのにねぇ。

    • 匿名
    • 2009年 2月 24日

    またもやひがみ米祭りか。良く飽きないな。
    PS3、もっと頑張ってくれよ。そうすれば多少平和になるのに。

    • 匿名
    • 2009年 2月 25日

    なんで、自国の技術とアイディアの詰まったWiiを差し置いて「PS3がんばれ」とか言うの?
    売れてないハードなんか、企業の足を引っ張るだけだし、ユーザーだって振り回すし、とっとと撤退すればいいのに。
    もちろん、売れていれば話は違うが?

    • 匿名
    • 2009年 2月 25日

    >LRoSxckc
    スクエニ情報サイトでもあるから、スクエニがあまり力を入れていないWiiの話題が必然的に少ないんだとは思うよ
    でもって、FFファンが多いからPSを推しているのではないかと
    Wiiは一般向けで、コア向けじゃないというイメージがあるな

    • 匿名
    • 2009年 2月 25日

    ハード論争は他でやってくれ、と。
    各々好きなゲーム出るハード買えば良いだろ。

    それはともかくとして、SO4は良く頑張った。
    売上見る限りファンもかなり付いてきてるようだから、スクエニとしても一安心だろう。

    • 匿名
    • 2009年 2月 25日

    ブルドラの時と比べて本体台数は倍になってるのに、この売り上げは情けないなぁ・・・。
    全然ファン付いてきてないし。まぁ3で酷いストーリー晒したからしょうがないか?

    • 匿名
    • 2009年 2月 25日

    またplayすらしてない人間がわめいてるな・・・

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  3. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  4. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  5. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
PAGE TOP