ドラクエ

「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除

ドラクエ9のAmazonのページには、発売前であるにもかかわらずレビューが大量に投稿されていましたが、これらがバッサリ削除されました。 以前より、発売前にレビューが投稿できることには賛否両論ありましたが。 購入者は「購入者」って表示されるようになればいいんですけどね…。(ITmedia)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

4月公開の「エウレカセブン」劇場版が6月にBlu-ray化前のページ

見た目は旧式、中身はCoolな新型Mac miniをチェックした次のページ

関連記事

  1. ドラクエ

    映画「ドラクエ5」の主人公の名前をめぐる訴訟で小説家の久美沙織さんが敗訴

    ドラクエ5をもとにした3DCG映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリ…

  2. ドラクエ

    5/27ドラクエの日の発表内容まとめ!ドラクエ12/ドラクエ3リメイクは情報なし

    毎年5月27日は初代ドラクエが発売された日ということで「ドラクエの日」…

  3. ドラクエ

    バトロワなのにコマンド式!?「ドラクエチャンピオンズ」発表

    スクエニは、スマホ向けバトロワ系のバトルゲーム「ドラゴンクエストチャン…

  4. ドラクエ

    8/27、日テレ24時間テレビでドラマ「すぎやまこういち物語」を放送

    昨年9月に亡くなったドラゴンクエスト作曲者のすぎやまこういち氏の生涯を…

  5. ドラクエ

    NHK紅白歌合戦でドラクエ「序曲」「そして伝説へ」が演奏!大泉洋さんがエヴァ搭乗

    新年あけましておめでとうございます!昨晩のNHK紅白歌合戦、番組途中に…

コメント

  • コメント (19)

  • トラックバックは利用できません。

    •  
    • 2009年 3月 10日

    とは言え、(Amazonでの)購入未購入を問わず自由にレビュー出来るのがウリだったわけで
    メーカからの苦情を理由に都合の悪いコメントもろとも全部削除するのは如何かと。
     
    今までも削除基準が不透明で曖昧であるとの指摘が多数あるだけに
    ユーザから極めて評価の高かったコメントまで削除したのは暴挙としか言いようがない。

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    >(Amazonでの)購入未購入を問わず自由にレビュー出来るのがウリだったわけで

    そんなのウリでもなんでもなくね?
    前々から購入者だけレビュー出来るようにしろってずっと言われてきてたじゃん。

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    実際購入してないのにレビュー出来るからアメリカでの企業の自演みたいなことが起きるんだよね

    •  
    • 2009年 3月 10日

    レビューはアマゾンの柱の一つだと思うけど、アマゾン経由の購入者だけなら数なんて期待出来ないでしょ。

    今後も購入者のみなんて縛りはありえないと思うけどね。

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    「DQ9のみ」ってところが凄く引っかかるんですが

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    まあ、ここまでひどい状態なのはゲームとアニメだけだからな。
    まさにユーザーの程度が反映されている。
    amazon的にはあれは「コミュニティ」って認識らしい。
    書き込み内容はともかく活気があるように見えることが重要。
    ただ「期待を込めて☆5」みたいなのは想定外だったと思う。
    便器で顔洗ってる奴に、これこれ、ここはウンコするところだよ
    って注意したら、どう使おうが自由でしょ!むしろここで顔を
    洗えないようにしないお前が悪い!ってな状態。

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    発売前レビュー投稿で消すべきものはこれまでもたくさんあったでしょうに。これからはどんどん消すというなら大歓迎だけど。

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    購入者って出るようにしてほしいのは同意見。
    DSで出すなんてガッカリです星1つ。とか、バカじゃねーの??って言いたいレビューが大量にあった。
    買ってもいないのに評価ってありえない。

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    いっそうソフト購入者にのみ、投稿用○秘ID番号とか付けて、購入者だけしか投稿できないようにしたらどうだ?w

    これでアンチ工作員も大分減るだろうしw

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    >購入未購入を問わず自由にレビュー出来るのがウリ
    こんなん迷惑以外の何物でもないわw

    「期待を込めて☆5」この言葉よく見るよな

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    商品にもよるが発売前でも結構まともなレビューをしてるレビュアーもいるよ。
    特にベストレビュアーは参考になることが書いてあること確立が高い。
    まあ大半が役に立たないレビューだからそういうのを探すのが大変だと思うけどね。
    どっちにしても情報をうまく集めて見極める力があれば購入してない人が書いたレビューに対して目くじら立てる必要はない。
    というよりここに書き込んでる人はそもそも役に立つレビューを書いたことあるの?
    ベストレビュアーくらいになれば文句を言ってもいいけど何も書かないで文句を言うのは止めたほうが良いよ。
    ドラクエのレビューなんて極端な話、役に立たないことが馬鹿でも分かるんだし文句言うほうがおかしい。
    あと良いレビューで埋め尽くせば悪いレビューが目立たなくなる。
    まあ自分が買ったものだけはレビューすれば良いんじゃない。

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    アンチっていうか、それだけ多くのファンを
    ガッカリさせたという事の表れだよね。

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    >>jCuQdiNU
    何が問題なのか根本的に理解していない。
    >探すのが大変だと思うけどね
    未購入レビューの問題点はこれにつきる。

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    コメントはみんな書けるけど星は購入者だけつけれるとか、
    「購入者のみ」の表示もできるようになったらいいな。

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    しかし
    「発売日も守れないのに星空なんて守れません」って
    いう神レビューだけは残して欲しかったw

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    発売日前なのに「レビュー(re view)」なんて言うのおかしいだろ

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    本来、アマゾンの規約では発売前のレビューの投稿は禁止ですし、「レビュー」という言葉の意味を考えれば、実際にゲームをやっていないレビューというのは論理的にありえません。
    投稿者は全員ウソツキなんですから、削除は当然なのです。

    • 匿名
    • 2009年 3月 10日

    あ、ところで、すぐ上に書いた発言の続き。

    アメリカのほうのアマゾンでは、クレジットカードに記載された本名での投稿は匿名投稿とははっきり区別できるようになっています。日本のアマゾンも、それくらいやっていいと思いますね。

    • 匿名
    • 2009年 3月 11日

    [mJmCIaLc]に同意。
    >まあ大半が役に立たないレビュー
    このゴミレビューが邪魔だから困る。参考になるレビューが見たいのに、何度も次のページを押すのがめんどくさい

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  2. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  3. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  4. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  5. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
PAGE TOP