PS3

ソニーがPS3を3万円以下に値下げか、背後に大手ゲーム会社の影響も

PS3がそろそろ値下げするんじゃあ?というウワサ。 アメリカでのウワサですが、GDC2009の前日である3月21日に翌日から300ドル(3万円くらい)になると発表するそうです。 日本だと2万9800円てとこですかね? あわてなくても真偽のほどは数日でわかりますね。 もし本当だとすれば、FF13体験版[AA]が世に出る4月16日にはいいかんじに売れてそうですね!(GIGAZINE)
関連:PS3の値下げを迫られるソニー–サードパーティーパブリッシャーから高まる圧力(GameSpot)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

ファミ通でFF7ACCのプレミア試写会にご招待!前のページ

ちょっと気になったスクエニのニュース次のページ

関連記事

  1. PS3

    ソニー、PS3を2,575円値下げ! 250GBは廃止で500GBオンリーに

    ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、8月28日か…

  2. PS3

    PS3のファームウェアVer.4.5公開。トロフィーの公開範囲が設定できるようになった!

    SCEはPS3のファームウェアVer.4.5を公開しました。トロフィー…

  3. PS3

    SCE、ブラジルでPS3を生産し、3割値下げ

    SCEはブラジルでPS3の生産を開始したと発表しました。PS3の生産は…

  4. PS3

    torne同梱「プレイステーション 3 HDDレコーダーパック 250GB」数量限定で発売決定!27…

    PS3用の地デジレコーダーである「torne」とPS3本体をセットにし…

  5. PS3

    プレイステーション3に新色「アズライト・ブルー」「ガーネット・レッド」登場!2月28日発売

    プレイステーション3に青と赤の新色「アズライト・ブルー」と「ガーネッ…

コメント

  • コメント (31)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    まぢですか・・・安くなるのはうれしいけどiphoneよりも安くなると考えるとなんかかわいそう・・・

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    俺、2月に買ったばっかしなのに…

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    前に言ってた挑戦的な値下げって、この事なのかな?。
    でも、値下げする必要はないと思うけどね。
    使いこなせるなら、あの値段は安過ぎだから。
    ゲームしかやらないなら360やらないならWIIや360で十分だしね。

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    訂正
    ゲームしかやらないならWIIや360で十分だしね。

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    もし決まったらACC同梱キャンセルしようかな…

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    十分ではありましぇん(/_;)
    龍やデモンズやスネークしたいですぅ~><
    早く安くしてくだしゃσ(=ε=;)ムムム

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    値下げ発表するタイミングとしては、微妙な感じもするんだけど、何かあったっけ?
    ソフト会社の動向に危機感を持ったのはいい事だけど、考え無しに使えるカードじゃないよね。
    さて、対抗して箱○は9800円にしたりソフト同梱で価格据え置きとかするんだろうか。

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    値下げより下位互換出来るようにしてくれ
    うちのPS2コネクタがいかれかけてるし異音がするしで買い替えたいんだけど
    今更旧機種買うのも躊躇われる

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    ↑×4 自分もCloud Blackが超割高に思えて来て、どうしようか悩んでる…。

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    FF12同梱版で価格変更のシナリオを作成実行してるから、今回もやろうと思えばできるだろうな。

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    もったいないなぁ

    そんな安く買っていい商品じゃねぇだろ

    今の値段で高いとか言う奴にPS3を買う資格ないよ

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    正直25000円以下まで落とさないと伸びないだろw
    かなりの赤字になるんだろうけど

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    総合プレーヤーとしては5万でも安いんだけど
    ゲーム機と考えるとブルーレイが足引っ張りすぎたな

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    ゲームじゃない部分なブルーレイではあるけど、核家族とかなら二代目のブルーレイプレイヤーとしても使えるからお得。
    実は最近ツタヤオンラインで40GBを29800で売ってたんだけどね。

    •  
    • 2009年 3月 19日

    >下位互換
    買うと本当にPS2のソフトやらなくなるぜ。
    特に今は。
    いっそのこと最初から無ければ、
    変に待ちに入る人も少なかったかもな。

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    地デジTV高画質でブルーレイ売れはじめ、定額給付金、FF13体験版て今しかない感じ。
    ブルーレイプレイヤーとして29,800円ですwて↑2のように二台目にいいもんな

    • 匿名
    • 2009年 3月 19日

    クラウドブラック、つかまされた感いっぱい。

    • 匿名
    • 2009年 3月 20日

    >買うと本当にPS2のソフトやらなくなるぜ。
    それがやるんだよ・・・PS3のソフトはデモンズとfallout3しか肌に合うのが無かった。
    PS2ソフトやりながらPS3ソフト出るの待ってる

    • 匿名
    • 2009年 3月 20日

    確かに、PS2のソフトをする人もいるだろうが、少数派になりつつあるのは、間違いない。

    PSは、コストダウンを計って値段が安くなるのは、間違いのないところ。
    それはユーザーの為だけでもなく、SCEにとっても有益であるためなんだよな。
    タイミング的には、そろそろな感じだがどうだろうか。

    • 匿名
    • 2009年 3月 20日

    FF13の体験版のことで話題になってるけど、本体値下げでさらに注目させて、一気にユーザー数確保する感じなのかな?

    • 匿名
    • 2009年 3月 20日

    ぶっちゃけ、ブルーレイプレイヤー目的なら1台目でもいい感じ。
    起動早いし、BD-Liveとかの機能も充実してるしな。

    • 匿名
    • 2009年 3月 20日

    というかPS3自体が少数派になりつつ・・・
    ソフト開発頑張ってくれ~

    • 匿名
    • 2009年 3月 21日

    ここ最近でのPS3の追い上げはかなりすごいですよね、
    あのwiiをダブルスコアて2週ぐらい上回ったんでしょ、
    それにこの値下げ+FF13体験版がきたらすごいことになりそう

    • 匿名
    • 2009年 3月 21日

    PS3は少数派になりつつって言ってる奴はアホ
    週間売り上げちゃんと調べろ!今こそPS3が
    売り上げを伸ばしてるときなんだぜ。
    まあ確かにダブルスコアつけたが、
    相対的比較だから凄い伸びではないかもしれん。

    • 匿名
    • 2009年 3月 21日

    いままで突き放されすぎてたから、
    どうなんだろう。

    • 匿名
    • 2009年 3月 22日

    PSX「・・・」

    • 匿名
    • 2009年 3月 23日

    マシンとすればPS3は安いでしょ。
    Wiiは高すぎだが。

    • 匿名
    • 2009年 3月 23日

    マシンとして安いというが、ブルーレイに興味がない人にとっては「ゲーム機として360とたいして変わらない」なら安いほうがいいに決まってる。
    ゲーム機としては今の価格は高いよ。
    FF13が出るが、もう少し安くしないと爆発的に売れない⇒PS3専用ソフトも増えないだろう。

    • 匿名
    • 2009年 3月 23日

    じゃあ安い方が売れてるのかっていう。
    ゲーム機は最初の値段から値下げする習慣があるから、値下げまで我慢我慢の奴が増えるんだ。
    一切値下げしなきゃいいんだよ。Wiiだって値下げしてないし、これ以上する必要はない。

    • 匿名
    • 2009年 3月 23日

    売れてたWiiと一緒にするのは話が違う
    PS3はこれから販売数伸ばさないとキツイので
    値下げはありうるんじゃないかな

    • 匿名
    • 2009年 3月 24日

    PS3は元々コントローラーも充電仕様だし、
    Wiiも充電機器を揃えたらPS3値段になるし。
    確かにPS3とWiiではジャンルが違うのでほんと比べてもしたかないが。
    PS3はマルチプレーヤーとしては安い
    Wiiはゲーム機としては高い感じがするが。
    だから両方持つのでしょう。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  2. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  3. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  4. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  5. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
PAGE TOP