スクエニ2004-2013

スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声

まぁ、これはしょうがないでしょう…。 改造ロムなわけだし、ファン活動としてはとても熱心でスゴイと思うけど、スクエニとしてはこれを認めてしまうと、ロムの配布を認めてしまうことになりますから…。 ただ、そうはいっても、ここまで熱心なファンの熱い想いは受け取って欲しい。(Game*Spark)(情報提供:名前さん@ひとことBBS)

Amazon.co.jp: クロノ・トリガー(特典なし): ゲーム
Amazon.co.jp: クロノ・トリガー(特典なし): ゲーム

au 2009年夏モデル8機種発表!前のページ

「機動戦士ガンダムZZ」が、9月からBlu-ray BOX化次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (16)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    これは…仕様がないね..

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    これ、ずっと前にすでに開発停止してなかった?これは無理だろうなとはおもっていたが。

    つか、海外ファンもなんというか運がないな。いまのスクエニはそんな心の広いところはもちあわせてない。昔なら面白い展開になっていたかもしれないが。

    ゲーム作るよりお金稼ぐのに必死なんだからさ。まぁValveが特別だったというのもあるけど。

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    もっと前に訴えかけることは出来なかったのか
    作る側もスクエニにもっと上手いアプローチは出来なかったのか

    いずれにせよ誰も得しない残念な結果になったな・・・

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    いやいや。
    金云々以前に駄目だろコレは。犯罪だよ。
    何一つ擁護できないだろうが。

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    もっと秘密裏に開発できなかったのかな

    • ag
    • 2009年 5月 26日

    改造ROMを配ってて「valveが~」とか言うのは頭おかしい。
    日本のロマサガハックみたいにパッチを当てる形式なら
    言い訳も出来るし、秘密裏にこそこそ開発できたのに

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    こういうのは嫌い。

    日本も同じだけど、ちゃんと著作権は
    守ってほしい。

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    まあ、しょうがないっちゃしょうがないけど、どうにかならなかったのかな

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    これ新規のグラフィックはセンスないけど、ストーリーはかなり良いよ。
    空気の読めてる続編というかアメ公が作ったとは思えない出来。
    今の落ちぶれたスクエニスタッフじゃこのレベルは無理だろうな。

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    え?パッチじゃあなかったの???
    ROM自体配布してたの?ホントに?

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    ゲームにしないで同人誌みたいにすればいいのに。

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    これはクオリティの良し悪しに関係なく駄目なんじゃない?

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    これ版権の問題もあるがこいつらが製作したってのはほとんんどのドットの部分もスクエニノ作品から無断に使用して製作してたんだぞ
    借りそうじゃなくても勝手に会社の作品を改良して配布みたいなことしたら犯罪だろ
    これもおんなじだよ、これ支持してる日とってマジコンとか普通に認めるようなもの

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    ROMハックから製作てなってるから完全アウトだよね
    熱意の方向間違えてる
    個人的には改造も本人楽しむまではOKだと思うけどこれは駄目でしょ

    • 匿名
    • 2009年 5月 27日

    盗人たけだけしい とはまさにこの事。
    批判する外国人もトレントとかに入り浸っている奴らだな。
    つーかデータ流用してるんだったら、改造パッチだけでなんとかならなかったのか?

    • May 26, 2009 1:39 PM
    • 2009年 5月 27日

    で?結局どっちなの?わからん。
    ROMファイル配布してたの?改造パッチだけ?
    どっち?
    ROMならアウトだけどパッチならOKしょ。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  2. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  3. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  4. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  5. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
PAGE TOP