次世代ゲーム機

ホントに発表!大画面の新型機「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売

日経が突然報道した新型ニンテンドーDSがホントに発表されました!名前は「ニンテンドーDSi LL」で液晶画面がPSP並に大型化。本体も大きくなって、重さも100グラム増加。機能は変更ありません。脳トレなどがプリインストールされてて価格は20000円。(Game Watch)

三菱、IPS採用でも中間色3.8msを実現したフルHD23型ワイド液晶前のページ

任天堂が業績見通しを大幅下方修正 Wii不振、値下げも影響次のページ

関連記事

  1. 次世代ゲーム機

    任天堂が「Switch 2」の価格改定を発表、1万円の値上げへ

    任天堂は2026年5月8日、次世代機「Nintendo Switch…

  2. 次世代ゲーム機

    任天堂、6月発売のSwitch2の販売が全世界で1000万台突破したことを発表!

    任天堂は上期決算発表において、6月発売のSwitch2の販売が全世界…

  3. 次世代ゲーム機

    Nintendo Switch 2 の発売後4日間の世界販売台数が350万台を突破

    任天堂は、6月5日に発売されたNintendo Switch 2 の…

  4. 次世代ゲーム機

    Switch2、任天堂公式抽選への応募数は220万人と発表!大半が落選する見込み

    任天堂は、公式XアカウントにてSwitch2の任天堂公式抽選販売への…

  5. 次世代ゲーム機

    Nintendo Switch 2は6月5日発売4万9980円と正式発表

    任天堂は、次世代ゲーム機「Nintendo Switch 2」を6月…

コメント

  • コメント (26)

  • トラックバックは利用できません。

    • WO
    • 2009年 10月 29日

    Liteとの差別化という意味では
    逆にこっちの方が良い様に感じる。

    DSiは中途半端。
    Liteと比べて画面が少し大きく少し薄いが 重さは変わらず、
    GBA互換無し、バッテリー持ち悪く、値段が高い。
    DSi買って失敗した・・・

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    え?結局ただ大きく重くなっただけのDSiでしょ?
    お年寄りの人以外には良いトコ無いと思うけど。

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    何より凄いのは値上げするって事だぜ。
    Lとかiもだけど、これを買う奴を心の底からあざ笑ってるのはメーカー自身だw

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    バカなの?
    さっさと値段下げろよ…

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    お年寄りもLL買うくらいならWii買うんじゃね。
    値段同じだし、お孫さんとか遊びに来た時に喜ばれるのWiiだろ。

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    今まで小さすぎて手に持ちづらい思っていたので大型化は賛成ですが
    単に同デザインで一回り大きくしただけですか・・・
    もうちょっと女性向けっぽくないゴツゴツしたデザインもあったらなーと思います。
    あと、液晶サイズだけでなく左右の余白部分の面積ももっと増やしてくれるともっと良かった

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    十字キーとボタンもデカくしろよ!

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    PSPGO並に理解不能

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    お年寄り用に作ったんで、若いゲーマー層度外視の商品なんだろ

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    重さがPSPgoの二倍・・・
    初期型PSPより重い・・・
    家で使う携帯機ってこと?

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    これ、老人が手に持って使うには重くないか?
    画面をただ大きくしても字が読みづらくなると思うんだが・・・
    今のTVでスーファミやると字が読みづらいです

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    お年寄り用の据え置きゲーム機か
    任天堂は明後日の方向に走るのが好きだな

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    いつまでこの超低スペックで引っ張るの。
    新製品を作らないの。

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    別に低スペックでも売れないわけじゃないからな。
    LLはシニア向け。脳トレ+辞書付きだし、どう考えても若者向けじゃないな。大きさからしても。

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    しかし日経はどこから情報つかんでくるんだろね毎回…。

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    > 日経
    情報元が意図的にリークしているに1票。
    正式発表前に世間の反応をサンプリングすることで,できることがタクサンあります。

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    大きさやカラーリングからしてやっぱ年長者をターゲットにしてるんだろうな

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    年長者ターゲットっていってもなー
    もう、脳トレ興味あった人間は、みんな手をだして、離れてるしね。

    • 匿名
    • 2009年 10月 29日

    まぁ、最後の足謳狽ォですね。
    Wiiが、どうにもならない以上、DS頼みなんだろうけど、これに引っかかる人いるのかねぇ。

    •  
    • 2009年 10月 29日

    画面大きくしました!
    幅が大きくなりました!
    でも薄く軽くしました!
    なら買うの迷うんだけど。。

    •  
    • 2009年 10月 29日

    DSって新型だすたびに
    少しずつこっそり値上げしてないかw

    • 匿名
    • 2009年 10月 30日

    新型買おうとおもっていたが、値上げとは。
    20000なんて出したくない。
    DSLはフェードアウトしていくのか?DSL買いたい。

    • 匿名
    • 2009年 10月 30日

    DSiの時点で大画面にすればいいのに、いまさら大画面や脳トレプリインストールだけで価格も高いし初代PSPより重くなっちゃったらインパクト弱くなるだけじゃん。

    • 匿名
    • 2009年 10月 30日

    ここには御高齢の方が多いようですね

    • 匿名
    • 2009年 10月 30日

    任天堂にとっては「若いやつの意見なんてどうでもいいわ」って感じだろうな。

    • SASA
    • 2009年 10月 30日

    ちぃ散歩とケンミンショーと水戸黄門のソフトだして、それぞれの枠でCMでちぃちぃとミノと黄門様に紹介させれば売れるんじゃないかと妄想。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  2. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  3. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  4. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
PAGE TOP