PS3

ソニーがPS3のハードディスクを大容量に交換してくれるサービスをはじめた

PS3のハードディスクは消費者が自由に交換できるようになっています。 なので、ゲームや映像をダウンロードして容量がいっぱいになってしまったら、自分で大容量のハードディスクを買ってきて交換すればいいわけです。 が!難しいとか時間の無い方のためにSCEが交換してくれるサービスをはじめました。価格は部品代込みで1万8000円。技術者がひとつひとつ手作業で交換することを考えると、そんなに高くはないかも。(オレ的ゲーム速報@刃)
関連:市販の2.5インチ内蔵ハードディスクはこんな価格(Amazon)
関連:自分でPS3のHDDを交換する方法(裏技shop DD)


↑今は500GBでこんくらいの値段で売ってるですねー。

新メニューいっぱい!ルイーダの酒場レベル2 写真レポート前のページ

Appleが6月7日からイベント 新型iPhone発表か次のページ

関連記事

  1. PS3

    ソニー、PS3を2,575円値下げ! 250GBは廃止で500GBオンリーに

    ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、8月28日か…

  2. PS3

    PS3のファームウェアVer.4.5公開。トロフィーの公開範囲が設定できるようになった!

    SCEはPS3のファームウェアVer.4.5を公開しました。トロフィー…

  3. PS3

    SCE、ブラジルでPS3を生産し、3割値下げ

    SCEはブラジルでPS3の生産を開始したと発表しました。PS3の生産は…

  4. PS3

    torne同梱「プレイステーション 3 HDDレコーダーパック 250GB」数量限定で発売決定!27…

    PS3用の地デジレコーダーである「torne」とPS3本体をセットにし…

  5. PS3

    プレイステーション3に新色「アズライト・ブルー」「ガーネット・レッド」登場!2月28日発売

    プレイステーション3に青と赤の新色「アズライト・ブルー」と「ガーネッ…

コメント

  • コメント (23)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2010年 4月 29日

    いやいや、これはつっこまずにはいられない。高いってw
    技術者が交換って言っても、やってみれば
    ファミコンのカートリッジ取り替えるくらい簡単ですよ。
    交換問い合わせするような方向けの対応対策ではなかろうか。

    • 匿名
    • 2010年 4月 29日

    送って、交換してってサービスだから値段はこんなもんだろうなとは思う。
    けど実際簡単な作業だから高く感じるね。交換するのに250Gってのも微妙だ。

    • 匿名
    • 2010年 4月 29日

    まず難しいとか出来ないことはしょうがないとして。。。(そういう人が利用すればいい)
    高いだろwwどの目線で物事いってます?
    ハードディスクより現に高いし

    • 匿名
    • 2010年 4月 29日

    本当に技術者が交換してるんでしょうか?
    特に知識もない派遣社員やバイトかもしれませんよ。
    HDDの交換なんてやり方さえ解かれば、誰でも出来ますからねぇ。
    他の方もおっしゃられていますけど、ファミコンのカートリッジを取り替えるくらい簡単な作業ですもの。

    • 匿名
    • 2010年 4月 29日

    ちょっと検索すれば交換の方法解説してくれてるサイトありそうだけどな
    俺ならそれみてやるかも

    • 匿名
    • 2010年 4月 29日

    データの移行も結構時間かかるし、ビデオの録画すらできない機械オンチなウチの親父みたいな人には割りと良いサービスな気がする。
    不器用な人だとネジ山なめちゃったりしてしまう罠もあるし。そういう人を相手にするのだから電話サポートやクレームへの対応とかも大変なんだろう。

    • 匿名
    • 2010年 4月 29日

    自分が出来るから、誰でも出来ると考えるのは間違い
    しかも、自分でやった場合は保証利かないし

    >l57lUxwk
    部品の原価でやってくれるサービスは世界中探しても無いぞ
    手数料や技術料などが発生する

    • 匿名
    • 2010年 4月 29日

    高いと思うなら自分で購入して自分で入れ変えればいい。

    XBOX360のHDDは自分で交換しても16000円くらいすることは内緒だぜ!

    • 匿名
    • 2010年 4月 29日

    当たり前のことだけど、asanagiさん、社会人になって金銭感覚だいぶ変わったなぁ。

    3万のPS3買うのに必死なのに半額以上する18000円ってのは厳しいですよ。

    まぁ、自分で交換できるし、お金持っててめんどくせーって人がすればいい話だとおもいますけど。

    • 匿名
    • 2010年 4月 29日

    でも、この値段でもそう儲かるとおもえないけどね。
    国内で交換作業時間+データ移行時間の作業コストは高いしなぁ。
    送料も込みたいだしね。
    儲かりそうならもっと早くやってるだろうし。

    • 匿名
    • 2010年 4月 29日

    あくまでもサービスの一つですから。
    自分でできるならこのサービスを利用しなきゃいいだけです。

    簡単でも自分であまりいじくりたくない人は利用すると思いますよ。

    •  
    • 2010年 4月 30日

    バルク品の価格と比べる男の人って・・・

    • 匿名
    • 2010年 4月 30日

    PS3のHDDを交換するだけの簡単なお仕事です

    • 匿名
    • 2010年 4月 30日

    てか、大分前からなかったっけ。
    HDD換装サービス。今更という感じなんだけど。

    • 匿名
    • 2010年 4月 30日

    というか、
    ついったーぼやき入れたいなら、
    コメントの下にしてくれ・・・ orz

    同じ発言ばっかじゃんついったー。(;´Д`)
    スクロールすんのめんどい。 orz

    • 匿名
    • 2010年 4月 30日

    いや、高いでしょ。250GBって容量も値の割りに少ないし。
    PS3の250GBとの値段差との兼ね合いを考えてもさ…。

    ところで、同じ文面の羅列と化してるTwitterが未だにコメより上段に表示されているんだなぁ。
    これまでのレス見るに全面的に不評というのに。

    まぁ、個人サイトだし運営は自由だけど、乖離しちゃってるところがあるのかな、いろいろと。

    • 匿名
    • 2010年 4月 30日

    妥当と思う人:作業にかかる工数、保証を含めれば妥当
    高いと思う人:250GBのバルクHDDなんていくらだと思ってるんだ!?

    話がかみ合うわけがねーです。

    • 匿名
    • 2010年 4月 30日

    PCの知識がない人には妥当な値段だと思うがね

    • 匿名
    • 2010年 4月 30日

    「安すぎたかもしれない」()

    • 匿名
    • 2010年 4月 30日

    バルクとリテールは違うんです。

    • 匿名
    • 2010年 4月 30日

    一番買取が安いであろう40GBモデルがソフマップで
    17000円(現金)で買取なことを考えると

    PS3 250GBモデル 定価34980-17000=17980円
    新型に買い換えた方が安いんだよね・・・。

    • 匿名
    • 2010年 4月 30日

    >qmMSHeWg

    データの移動とかもしてくれるだろうし単純に足し算引き算では考えられないでしょ。

    ま、XBOX360はデータの移動もハードディスクの購入も交換も全部自分でやって16000円近くすることを考えると安いだろ。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    持ち込み可能でその場で10分でやってくれるサービスならありがたいのになw

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  2. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  4. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
PAGE TOP