他の情報

ビジネス書「もしドラ」が売り上げ200万部突破!


経営学の鉄板書籍、ドラッカーの本を高校野球の女子マネージャーが読んだらという設定で、わかりやすくポイントを飲み込めるビジネス書「もしドラ」がついに200万部を突破しました!今みたいに元気がない時にこそ読むとよいかもしれません!(MYCOM)

[機動戦士ガンダムUC]ブルーレイがシリーズ3作連続総合首位前のページ

ディシディアにユウナのX-2コスチュームが登場次のページ

関連記事

  1. 他の情報

    首都を水害から守る巨大地下施設「首都圏外郭放水路」がGoogleストリートビューで公開!かっこよすぎ…

    大雨が降った時に川が氾濫しないように一時的に水を貯めておける巨大な地…

  2. 他の情報

    今年もやってきた!エイプリルフールのサイトまとめ

    毎年恒例でインターネット中が大騒ぎになるエイプリルフール。今年も大量の…

  3. 他の情報

    小室淑恵「人口構造から見るゲー­ムチェンジの必要性」―人口ボーナス期から人口オーナス期へ

    「女性の活躍を!」みたいなことを政府が言い出して随分経ちますが、それ…

  4. 他の情報

    衆議院議員全員の会議での発言回数や文字数をまとめたデータベースが公開!

    東京大学先端科学技術研究センターの菅原准教授が作成したデータベース「…

  5. 他の情報

    恐怖の「モッツァレラチーズゲーム」が2万RT。 今年の忘年会が地獄になるのか…

    Twitterで「モッツァレラチーズ」ゲームという恐怖のゲームが話題…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2011年 4月 15日

    好み分かれるだろうけど、俺は好き

  1. 『もしドラ』累計売り上げ200万部突破!―【私の論評】「もしドラ」と「コクリコ坂」で今後の復興度合いを探ることができるかも?
    ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
    こんにちは。多くの皆さんがご存知の『もしドラ』の類型売上が200万部を突破しました。これは、一過性の流行という域を超えていると思います。何かが変わってきているとみるべきと思います。特に消費者が今までのように節約一辺倒に走るだけであるとか、政府による社会的救済や、企業レベルの救済などだけを当てにしていては、どうしようもないということに気づきはじめて、何とか自分でも何かやりたいとか、何かに取り組み少しでも、自分の身の回りから良くしていきたい、変えていきたいという気持ちに変わってきているのだと思います。ただし、多くの人が自分にはできるのかどうか疑心暗鬼なのだと思います。 そんなところに、「一見非力に見える女子高生」でも、闇雲に頑張るだけではなく、ドラッカーのマネジメント理論に従い正しい努力をすることによって、とてつもなく大きな成果をあげることができる」ことをテーマとした「もしドラ」が出てきたわけです。このトレンドは、ジブリのアニメ「コクリコ坂」と比較するとますます、現在の時代背景がはっきり理解できると思います。 詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

  2. Hola,

    Que palabras magnГ-ficas
    Garretot

最新ニュース

Amazon.co.jp


FF7リメイク マテリアル アルティマニア
2020年10月29日発売
豪華ハードカバーの設定資料集


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  5. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
PAGE TOP