東日本大震災

あれから1年~震災直後、NHKを無断でUstream配信した広島県の男子中学生

震災直後、広島の中学生がNHKの放送をそのままUSTREAMで配信したところ、NHK広報のTwitterアカウントがこれを『私の独断なので、あとで責任は取ります』とツイートして広めたあの話の裏側。(INTERNET Watch) 

配信を始めたのは、最初の大きな揺れから17分後の午後3時3分。ミニブログのツイッターを介し、「ユーストリームで地震のニュースを見られる」という情報は、またたく間にネットを駆け巡った。

 配信に気付いたユーストリーム・アジアの担当者は迷った。明らかにNHKの著作権を侵害した「違法配信」だ。普通は直ちに停止する。だが、停電などでテレビを見られぬ人には貴重な情報源ではないか。

チアガールがゾンビをぶったぎる「ロリポップチェーンソー」 パーティが開催! 声はPS3「日笠陽子」 と360「喜多村英梨」前のページ

PSPの新色,ツートンカラー「スカイブルー/マリンブルー」が4月26日に数量限定で発売次のページ

関連記事

  1. 東日本大震災

    GPSケータイから「3.11」の人の流れを見える化した動画がすごい!

    東京大学空間情報科学研究センターが携帯電話のGPSデータをもとに、20…

  2. 東日本大震災

    1年前の津波で流された漁船、太平洋を渡ってカナダ沖で発見 60メートル級

    去年の津波で流された日本の漁船が、太平洋を横断して、カナダの沖で発見さ…

  3. 東日本大震災

    関東の私鉄各線、14時46分に一斉停車して乗客みんなで黙祷

    東日本大震災からちょうど一年となった今日の14時46分、首都圏の主要な…

  4. 東日本大震災

    3.11の話題が新聞の一面から次第に消えていくのを見える化してみた

    朝日新聞の一面が毎日どのように変化していったかを3月11日から12月3…

  5. 東日本大震災

    外務省、震災から1年を機に外国向けのCMを制作。YouTubeでも公開中

    今日で東日本大震災からちょうど一年。日本の復興と海外からの支援への感…

  6. 東日本大震災

    原発停止でも電気は足りたけど、燃料費6600億円増えた

    原子力発電所のほとんどが停止している現在。意外と電力は足りているイメー…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  2. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  3. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
PAGE TOP