電車

ディズニーフリークの常識!?「JR有楽町駅で改札出ずに京葉線東京駅に乗換可能」

東京駅の京葉線ホームは駅の中心部から600mも離れたところにあり、TDRや幕張メッセに行く時に歩くのが大変です。しかし、実は京葉線ホームは有楽町駅に接した東京国際フォーラムの真下にあるのです。そこで、有楽町駅から乗り換えると時間節約になります。一度改札を出るため通常であれば初乗り料金が発生してしまいますが、駅員さんに言うと改札を通れる用紙をもらえて乗り換えができるということがTwitterで紹介されています。この方は言及していませんが、この方法が使えるのは東京-有楽町を区間に含む乗車券を持っている時のようですので、Suicaだと使えないかもされませんね。それと、新幹線や中央線から乗り換える人が無理に有楽町で乗り換えるのもかえって時間がかかるのでやめたほうがいいです。(Togetter)

PS3「キングダムハーツHD 1.5 Re-mix」ではキャラ描き下ろし前のページ

モバマスで課金しまくってる人がパズドラを始めたら遊び方がおかしい次のページ

関連記事

  1. 新幹線alfax

    電車

    JR東日本、新幹線の試験車両「ALFA-X」を公開! 先頭が長すぎて3人くらしか乗れなさそうww

    JR東日本は次世代新幹線開発のための試験車両、愛称:ALFA-Xを公開…

  2. 電車

    この秋デビューの新型JR山手線「E235系」が新潟の新津で目撃される!できたてほやほや写真

    この秋、JR山手線にデビューする新型車両「E235系」が新潟の新津に…

  3. 電車

    北陸新幹線は、金沢へ向かう途中で3回も電力の周波数が変わるらしい

    もうすぐ開通する北陸新幹線。ちょっとマニアックなトリビアが日経新聞電…

  4. 電車

    東京駅で横須賀線のパンタグラフが破損!救援車両連結で30両編成が出現し話題に

    25日の午前9時頃、東京駅でパンタグラフ故障により15両編成の横須賀…

  5. 電車

    日記:新大阪で新幹線500系に遭遇!かっこよすぎた!!あと車内にプラレールがあった

    出張で大阪に来たのですが、到着した新大阪のホームの向かい側に新幹線5…

  6. 電車

    横浜駅のJRと京急と川にはさまれた謎の土地にせまる

    ローカルネタですみません!しかし横浜市民的には気になるネタでありまし…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2012年 12月 19日

    定期を安く購入するのと同じくらい有名な鉄道トリビアだと思う。
    かなり前だけどサスペンスのトリックでも使われた乗り換えハック。
    ただ駅員さんが親切で対応してくれているだけだから
    こういうイレギュラーな乗り換えが常態化すると
    普通に再入場禁止にされると思いますよ…

    • 匿名
    • 2012年 12月 19日

    山の手線から京葉線の定期買ってるからやったことあるけど、
    それが近いかどうかは山手線の乗車位置によると思うよ。最後尾からだと東京駅でも5分以内につくから。
    …ディズニー客の多い時間帯とかカート引いてる人が多い休み前なんかは有楽町でちゃったほうが楽なのはたしか。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  2. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  3. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  4. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  5. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
PAGE TOP