FF15

スクエニ、FF15の開発スタッフを募集!高卒以上経験不問の職種も!

FF0FF15のサムネイル画像
長い開発期間を経てゲームエンジンなどが固まり、発売に向けて量産体制に入るFF15。ここからは人海戦術でひたすらイベントなどを作り込んでいくことになるわけですが、スクエニがその人材を募集しています。先日の生放送でも人材募集することを告知していましたね。
募集職種は次のとおり。FF15、俺が完成させてやんよ!と意気込む方は応募してみてはいかがでしょうか。

FFXV/プランナー(リーダー候補)
FFXV/プランナー
FFXV/シニアキャラデザイナー
FFXV/ライティングデザイナー
FFXV/ゲームプログラマー
FFXV/ゲームエンジンプログラマー
FFXV/システムプログラマー
第2BD/CGエンジニア・プログラマー
第2BD/テクニカルディレクター
第2BD/プロジェクトマネージャー(中国語担当)
第2BD/プロジェクトマネージャー(英語担当)
プロデューサー
プロデューサー(ゲーム開発・映像制作)
運営コーディネーター(オンラインゲーム)
3DCGモデラー(バックグラウンド)

プログラマーやCGデザイナーは当然、専門知識が必要ですが、プランナーの募集要項はこんなかんじ。

【必要なスキルと経験など】
・経験は問いません、とにかくやる気がある方
・FFXVを完成させるぞという強い気持ちのある方

【あると望ましいスキルと経験など】
・粘り強い方
・体力に自信がある方

【学歴】
高卒以上

応募や詳細はこちらから

もう、体力勝負っすね…。

日記:ついに全国発売された「メロンパンの皮」を食べてみた!前のページ

エヴァのスタジオカラーが制作した短編「龍の歯医者」、ネットで無料公開! 日本アニメーター見本市で次のページ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    就活失敗したら応募してみっか

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    この8年ぐらい何やってたんだ
    ファミコンジャンプの橋本真司も責任とって辞めろよ

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    社員の橋本氏は言葉遣いは丁寧でも
    口だけで行動を伴わないから好ましくない。
    極々近日中の爺ちゃん

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    自前で集めるんですね。海外や派遣に投げた方が安く上がりそうですけど
    人生一回きりですし一年くらいゲーム業界を体験してみるのも悪くない・・・かも?

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    FFをゼロから作るというならまだしも、すでに情報が出てるFF15のメンバーにはなりたくないですね
    ホストの男集団がオープンカーで旅する話を、どうすれば売れるものに変えるか指南の業すぎる

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    作れる人間がいませんアピールか

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    めっちゃやってみたいけど仕事が、、、、、

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    これはデバッグ要因だな
    デスマーチ

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    体力勝負か…、僕が1番の苦手としているものと、その世界だな(笑)こんなの、やらない方がいいのかな。

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    優秀なスタッフはどこへ

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    契約社員まみれだな

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    バグ多いだろうな

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    15を世界観から、
    根本的に変えていいなら・・・

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    デマ流すな

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    ゲーム業界で正社員なんてそうそういない

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    あれだけデカイビル建てていて
    あれだけ社員も多いのに、
    他の社員らはいつも何やってるんだ
    大して人手もかからない過去作の移植や
    海外タイトルのローカライズ、
    やはりそれほど大人数を必要としない
    スマホゲーの開発で人員を使い切ってるのか?

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    まだ1/10(ダスカ地方)しか出来てないからね。仕方ないね。頑張って人集めないと完成しないもんね。

    • 匿名
    • 2014年 11月 09日

    野村みたいなやつの下で働きたくねえw

    • 匿名
    • 2014年 11月 10日

    スクエニ(簡略化)ってゲーム制作会社の中では従業員の平均年収トップだと聞いたけども 全盛期は放送業界、通信業界に迫る勢いだった記憶が・・・

    • 匿名
    • 2014年 11月 10日

    現時点で大規模求人かけてる時点でお察し
    黄金期のスクウェアのクリエイターが皆離れて
    残ったのはしょーもないやつばかり
    一生くそげーつくってろよw

    • 匿名
    • 2014年 11月 10日

    現時点で大規模求人かけてる時点でお察し
    黄金期のスクウェアのクリエイターが皆離れて
    残ったのはしょーもないやつばかり
    一生くそげーつくってろよw

    • 匿名
    • 2014年 11月 11日

    実質、FF15完成までの1プロジェクト即戦力要員だろうから半年〜1年くらいの契約なんだろうな

    この業界、人の出入りが激しいし

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  2. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  4. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  5. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
PAGE TOP