FF15

FF15、体験版なのに異例のアップデートが配信へ!田畑Dのプレゼン放送まとめ

FF15体験版
すっかり恒例となったFF15の田畑ディレクターによるネット番組「アクティブタイムレポート」。今回は体験版のアンケートの途中経過を集計して発表しています。実際に遊んだユーザの採点は10点満点中8.3点と、体験版としてはかなりの高得点。しかも日本より北米と欧州で得点が高いという結果になりました。
不満点の第1から3位はロックオンやカメラなどの操作性で、問題は開発スタッフも認識していて改善に取り組んでいるところだそうです。
これら様々な改善を盛り込んだ体験版のアップデートを開発中だそうで、5月下旬にも配信したいとのこと!ただひ、体験版なのにアップデートが行われるのは異例のため、ソニーとMicrosoftとは実現できるか調整中とのこと。
今後のプロモーションとしては、E3は短いトレーラー程度にして、8月から9月にかけてのドイツ、米国、日本でのゲームイベントで製品版発売に向けての「リブート」を行っていくそうです。(電撃オンライン)

11月にTDRで開催のキングダムハーツファンイベント公式サイトがオープン!8月に詳細発表前のページ

3DS「ブレイブリーセカンド」は初週10万本!ゲーム売り上げランキング次のページ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

コメント

  • コメント (19)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 4月 29日

    ユーザーの意見を反映させれるのは大変結構だけど
    意見を取り入れすぎるのはやめてほしいね
    どういうわけかそうするとつまらなくなるものだから

    • 匿名
    • 2015年 4月 29日

    「体験版が目当てで買った」「影響した」のが日本は約80%近くいるのに、
    「何をしていいかわからない」という項目が20%って、
    日本のFFユーザーはこんなにアホになってたの?
    それとも体験版が不親切なデキなのか?

    • 匿名
    • 2015年 4月 29日

    日本の幼稚化が酷い…

    • 匿名
    • 2015年 4月 29日

    …これってテストプレーヤーにお金を払ってやってもらうはずの仕事では…。
    まあ、ユーザーに直接やらせたほうがマーケティング上はいいのかも知れんけど。

    • 匿名
    • 2015年 4月 29日

    >…これってテストプレーヤーにお金を払ってやってもらうはずの仕事では…。
    全く見当違いの指摘に、こっちの幼稚化も酷いと思い知った。

    • 匿名
    • 2015年 4月 29日

    世界と比較するのは、日本人を客観的に見れていいな
    キャラクターが好きになれない部分だけで、萌え推しやアンチ野村思考がほぼ日本だけっていうのが良く分かる。

    • 匿名
    • 2015年 4月 29日

    製品版を進めろよカス

    • 匿名
    • 2015年 4月 29日

    よほどの好意的なファンだけが買って8点ってのをもっと重く考えたほうがいい

    • 匿名
    • 2015年 4月 29日

    日本は頭でっかちのプロゲーマー様wが多いからね。無視無視。
    このプロモ計画だと年度末迄には出そうかな?

    • 匿名
    • 2015年 4月 29日

    >pD/kG6gY

    でもお前テストの点数、いつも80点未満じゃん。

    • 匿名
    • 2015年 4月 30日

    なんだかんだで海外の方が評価高いんだな
    キャラもまだ日本向けの漫画的な表現が強いと思っていたが
    アメリカもヨーロッパもキャラが好きになれない5%しかいないのか

    • 匿名
    • 2015年 4月 30日

    ところでまだ体験版やってないんだけど
    アダマンタイマイ倒した奴いる?
    やっぱりスクエニが語っていたように
    殪すのに半日くらいかかんの?

    • 匿名
    • 2015年 4月 30日

    楽しみすぎる。

    • 匿名
    • 2015年 4月 30日

    ただ出しただけの体験版ではないことを示していて素晴らしいですね。
    今回の放送、個人的にはアンケートが非常に面白いと思っています。
    日本のユーザがいかにネットの情報に依存しているかがよく現れていると感じました。

    • 匿名
    • 2015年 4月 30日

    金払って体験版プレイなんてアホらしい
    一般公開すればこれよりは冷静な意見が集まるんじゃないの
    体験版だから、なんていい訳通じない
    この画像だけを見てもアクションゲーとしてクソゴミじゃん信者ミーハー以外がプレイしようなんて思わないよ?

    • 匿名
    • 2015年 4月 30日

    >この画像だけを見てもアクションゲーとしてクソゴミ
    こういう奴がいるから一般公開したらまともな意見がもらえないって考えるよなw

    • 匿名
    • 2015年 5月 01日

    信者、ミーハーがプレイしてくれれば十分じゃね?

    • 匿名
    • 2015年 5月 04日

    開発が迷走してんなぁw

    • 匿名
    • 2015年 5月 10日

    野村は事実好きじゃないけど
    この程度で難しいとか日本はホント酷いね
    こりゃ日本ユーザー舐められて意見なんて放置されるわけだわぁ。。。
    FPSも好きでやってるけど職場の若い子が同じく好きなんだけどマルチのみでキャンペーンやってないと聞いて
    理由を聞いたら「難しい、酔う、マルチだけで良い」
    と聞いて驚愕したな。。。酔うは分かるけど
    難しいって、そりゃ簡単ではないけどクリアー出来ないわけじゃないのに酷いと思った

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  3. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  4. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  5. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
PAGE TOP