FF7

世界が歓喜!! FF7リメイク発表に大興奮の海外の人たちの動画まとめww そしてスクエニ株価は急上昇

20150616ff7.jpg
FF7が発表されたその瞬間、世界のいろんな場所で、たくさんの人が歓喜していました!!その瞬間の動画がYouTubeにたくさんアップされているのでご紹介します! 「おーまいがおーまいが! !!」とか「違うきっと映画化なにかだ!!!」とか楽しそうすぎる。そして「REMAKE」と画面に表示された瞬間の絶叫…。 「全世界待望」という言葉がこれほど違和感なくハマる作品は他にそうそうあるわけではありません。 劇中に登場する「リユニオン」「約束の地」にからめて、ゲームのリメイク自体があたかも約束されていた再開であるかのような演出は、思わず涙ぐんでしまいますね。 
>>続き


サンフランシスコの発表会場の様子


生中継のゲームメディア


ネットで見守っていたファン


パブリックビューイング会場


パブリックビューイング会場その2

20150616sqex.png
なお、発表があった午前10時半ごろ、スクエニの株価は一気に上昇し、年初来高値をつけました。

スクエニ、PS4でFF新作を発表!なんと二頭身キャラ「ワールド オブ ファイナルファンタジー 」前のページ

スクエニがPS4の「ニーア」の新作を発表!ディレクターはヨコオタロウ氏、キャラデザはブレイブリーの吉田明彦氏、開発はプラチナゲームズ次のページ

関連記事

  1. FF7

    FF7リメイク第三作目は3年以内に発売か?アルティマニアインタビューで北瀬氏が示唆

    4月12日に発売されたFF7リバースアルティマニアですが、そこに掲載…

  2. FF7

    FF7リバース、サウンドスタッフインタビューが面白い

    ファミ通に掲載されているFF7リバースのサントラ発売記念インタビュー…

  3. FF7

    FF7リバース、植松伸夫×野島一成×野村哲也スペシャルトーク動画が公開!

    スクエニミュージックの公式YouTubeチャンネルで、植松伸夫氏×野…

  4. FF7

    FF7リバースの開発者インタビュー動画が公開!

    スクエニの公式YouTubeチャンネルにFF7リバースの開発者インタ…

  5. FF7

    4/10発売のFF7リバースサントラのPVが公開!

    4月10日に発売予定のFF7リバースオリジナルサウンドトラックのPV…

コメント

  • コメント (26)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 6月 16日

    リメイク発表が嬉しいだけに
    早くゲーム本編の映像を見て落ち着きたいものだな

    • 匿名
    • 2015年 6月 16日

    PS3の時から散々出ることを期待してたけど結果的にPS4で出ることになって最高だわ。
    15のことが吹っ飛ぶぐらい早くゲーム画面が見てみたい。

    • 匿名
    • 2015年 6月 16日

    PS1はひどいローポリで
    何が何だかわからなかったが
    唯一操作キャラクターだけは
    あらかじめイメージイラストがあったので
    どのキャラがどんなヴィジュアルなのか脳内補完できた。
    しかし設定画が公開されてないモンスターに至っては
    ポリゴンが粗すぎて何を表現したいのか
    全然わからないまま。
    ACなどの映像作品で見慣れているキャラクターのヴィジュアルより
    バトルシーンとモンスターのグラを早く見たい

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    お祭りはこうじゃないとね。いいリアクションで楽しそう。

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    日本のゲームでこんなに喜んでくれるなんて、こっちまで嬉しくなったw

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    「おいこれミッドガルだろ…」「いやムービー作品だろ…」からの「REMAKE…!!!!」にワロタ
     
    てか社長かわって本当に良かった。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    やっぱりスクエニ本当にヤバい状態だったんですね
    持ち直すかな?

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    7は海外人気高いとは聞いていたが
    ここまで大騒ぎになるとは、本当に愛されてる作品なんだなぁ

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    >違うきっと映画化なにかだ!!!
    その件はもうやめてさしあげてw

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    8vOR4M9k
    何から持ち直すんだよ・・・

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    8vOR4M9k
    もう少し企業業績を勉強しましょう…会社は好業績です。
    会社としてFF15が一つの区切りだったのかもしれませんね。その完成目処がある程度たったから踏みきれたのかもしれません。

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    8vOR4M9k
    もう少し企業業績を勉強しましょう…会社は好業績です。
    会社としてFF15が一つの区切りだったのかもしれませんね。その完成目処がある程度たったから踏みきれたのかもしれません。

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    外人かわいすぎるww

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    昨年辺りに、野村さん15から外れましたもんね。今思うと、そういうことでしょう。15のエンジン使い回しで良いので、開発スピード早めてもらいたいです

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    業績じゃない
    FF7は世界を変えた凄いゲームなんだけど、過去の栄光を掘り起こすんじゃなくて新しいものを開拓していかないといけないんだよー

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    だからこれで勢いついて力をとりもどしてほしいですね

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    素直に喜ぶべきなんだろうけど、仮にFF7リメイクが過去最高の高評価を得た場合、以降の作品が転けるとスクエニの評価に相当傷が付くと思う。
    まあ、そうなった場合は過去の高評価を得たFFをリメイクすれば済む話なのかも知れないが……。

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    スクエニのカンファレンスに、ここでの指摘の答えがいくつかあったね。

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    リアルタイムで発表を見たかったよ

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    8vOR4M9k
    全く問題ないです。需給もそうだけど、クリエイト側としては、常に今できる最高の物を作る→それが売れるってのが一番いいストーリーだと思う。映画なんかもそうだけどね。過去のリメイクして、やれることなくなっちゃったーなんて会社は存在しません。

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    こんだけ過去作のリメイクで盛り上がってちゃ最新作の立場ないよな

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    FF15の当初の別タイトルからの変更と異常な延期
    その間に出たのがスマホ用の子供騙しの課金目的アプリ
    そして、最後の切札FF7で延命

    の流れでは明らかに会社の状況がよくないのがわかる動向だけど、別の新しいプロジェクトの方を聞いてちょっと安心ですね
    そっちの方が次のスクエニにとっては重要

    がんばってほしい!

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    >A/4xGXAg

    まあFF7というタイトルはFFシリーズの中だけではなく、今までのゲーム業界の中でもいろんな意味で衝撃を起こした伝説的なタイトルみたいなもんだからね

    日本だけじゃなく、海外でも何度もリメイクの話が出たり消えたりを繰り返してたし
    FF7というタイトルは、それだけ凄いゲームだったんだなあと改めて思うわ

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    発売が楽しみで仕方ない

    • 匿名
    • 2015年 6月 17日

    そうそう、こういう反応動画を見るのが密かな楽しみだったり。KH3の時も探して見てたわ。

    • 匿名
    • 2015年 6月 18日

    発表はいいタイミングだと思うな
    FF15発売に向けてPS4のブーストかかるし

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  2. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  3. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  4. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  5. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
PAGE TOP