管理人日記

日記:確定申告しようとしたら、国税庁のサイトが落ちてる…! ⇒アノニマスの攻撃らしい

国税庁Webサイト
今年も確定申告シーズンを迎え、管理人も手続きをしようと国税庁のWebサイトにアクセスしたところ、プロキシのエラーが表示されてアクセスできません。国税庁の公式Twitterによると、「アクセス集中により、国税庁ホームページが閲覧できない状態」「個人情報を含んだ情報流出等は確認されておりません」とのこと。原因については触れられていませんが、産経新聞がハッカー集団「アノニマス」の公式Twitterにダイレクトメッセージで取材したところ

攻撃への関与を認め、目的を「(和歌山県)太地町でイルカが殺されているのを日本人に知らしめるため」と明らかにした。

とのこと。あらー…。。。 いつになったら復旧するんでしょうか…。

「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」アリーナ姫役は中川翔子さんとキャスティング発表!前のページ

ワールドオブFFにFF8のキスティスが参戦決定!次のページ

関連記事

  1. 管理人日記

    日記:FF7リバースクリアしました!

    FF7リバースやっとクリアしました!! プレイ時間57時間半で、クエ…

  2. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  3. FF16

    日記:FF16をクリアしました!歴代FFで最高にお酒が美味しそう

    いやー、FF16クリアしました! ソシャゲでは味わえない圧倒…

  4. 管理人日記

    2023年、あけましておめでとうございます!

     新年あけましておめでとうございます! ここのところめっきり近況報告の…

  5. 管理人日記

    日記:ワクチン接種1回目しました!追記:接種1日後 追記:2日後

    今日の夕方にワクチンの1回目を接種しました。横浜市の一般向け接種が始ま…

  6. FF7

    0時発売開始!FF7リメイクインターグレード買ったよレポート! 

    発売じゃあああああああああ!!!!!!!というわけで、PS5でPSスト…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 2月 11日

    いや、日本人ならほぼ全員知ってるから・・・

    • 匿名
    • 2016年 2月 12日

    イルカ漁批判とか
    白人至上主義有色人種差別の等の、自身を絶対正義として他社を裁く考え方と本質的に全く変わらん。
    奴らは何も学ばない。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  2. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  3. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  4. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
PAGE TOP