SQUARE ENIX

スクエニ、2017年1月31日にFF30周年イヤーのオープニングイベントを開催! その日はFF7発売からちょうど20周年なんですがもしや…!?

IMG_1002.JPG

スクエニは2017年1月31日にFF30周年イヤーのオープニングイベントを開催すると発表しました!場所は六本木ヒルズのTOHOシネマズで、抽選で200名が参加できる招待制イベントとなります。16:30開場、17:00開演。応募締め切りは1月9日23:59です。当日は火曜日という実にハンパな日程ですが、FF7が1997年1月31日に発売されてからちょうど20周年となります。まさか、FF7リメイクに動きがあるってことでしょうか!?(スクウェア・エニックス)
関連:応募はこちらから

任天堂、次世代ゲーム機「スイッチ」でもドラクエ11が発売されることをこっそり発表!前のページ

大阪USJに新アトラクション「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」3月17日オープン!次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    Steamで「スクエニ JUNE SALE Part 1」がスタート!FFシリーズが30〜70%OF…

    スクウェア・エニックスは、Steamにて「スクエニ JUNE SAL…

  2. SQUARE ENIX

    新宿に「Officially Licensed SQUARE ENIX Cafe & Sho…

    スクウェア・エニックスの公式ライセンスカフェ&ショップ「SQUARE…

  3. SQUARE ENIX

    FF初のHD-2D新作『ファイナルファンタジー レゾナンス』10月22日発売決定!

    スクウェア・エニックスは、ドット絵と3Dが融合した「HD-2D」グラ…

  4. SQUARE ENIX

    賞金総額10億円!スクエニが次世代クリエイターを発掘する大規模ゲームコンテストを発表

    スクウェア・エニックスは、自作ゲーム(UGC)の開発コンテスト「SQ…

コメント

  • コメント (13)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 12月 19日

    一応予定では来年ドラクエ出るから
    7リメイクは発売日かぶらないようにするはずだけど
    どうなんだろうね

    • 匿名
    • 2016年 12月 19日

    ヴェルサス13楽しみにしてる!トリコも仁王も卒業したんだから次はいよいよヴェルサス13の卒業だ!

    • 匿名
    • 2016年 12月 19日

    スクエニカレンダーでなく現実カレンダーで初夏にFF14拡張パックが出る予定だからその時期は少なくともFF7もドラクエ11もなさそうだし、9月12月にドラクエ11とFF7が出るのかな。
    あとはドラクエ10のパッチ事情がわからないけどこっちのほうも考慮するだろうなあ

    • 匿名
    • 2016年 12月 19日

    FF15のリメイクかな

    • 匿名
    • 2016年 12月 19日

    日付的にFF7Rやろなぁ

    • 匿名
    • 2016年 12月 20日

    今度のさっぽろ雪まつりの大雪像のひとつがFF7のセフィロスvsクラウドなんだけど、なんでかと思ってた。そうか20周年だからか。

    • 匿名
    • 2016年 12月 20日

    今のFFを取り巻く絶望的状況を直視せよ
    FFなぞとうの昔に終わった
    30周年?何だそれは?

    • 匿名
    • 2016年 12月 20日

    11はいまだにサービスを継続し
    スマホ向けFFのいくつかはランキングの上位常連
    最新ハードでも売り上げの上位にいるFFのどこに絶望的な状況があるのだろうか

    • 匿名
    • 2016年 12月 20日

    14は過疎過疎だしスマホゲーも人気ないんだろう最新ハードでワゴン行きのFF15極上に終わっているんだよな

    • 匿名
    • 2016年 12月 21日

    11ってすでにFFの歴史の半分くらいの期間を占めているんだね
    FCからPS2までのハードの進化の歴史はすごいね

    • 匿名
    • 2016年 12月 21日

    仮に経済的に安泰でもファンが離れていってしまってはスクエニが潰れる可能性は十二分にある。
    FFはかつてない危機に晒されていることを認識すべき。

    • 匿名
    • 2016年 12月 22日

    昔は、1年か2年おきに新作を楽しめたのにな。でも今は、10年おきなんて… 
    人生の中で、あと何度、新作を遊べるのか?
    もういいかげん、グラはどうでもいいよ。1・2年おきに遊べるくらいのものを作ってくれれば、それでいいから。

    • 匿名
    • 2017年 1月 31日

    とりあえず完成の目処が立ってから発表してほしいね
    もうKH3発表から3年半、FF7リメイクで1年半以上経ってるよ

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  2. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  3. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  4. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  5. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
PAGE TOP