デジタルガジェット

ソニー、左右分離型のワイヤレスイヤフォン「WF-1000X」発表!ネックバンド型「WI-1000X」など11機種を発表

ソニーは、ポータブルオーディオ製品をまとめて発表しました。新規の製品は、完全ワイヤレスの両耳分離型のイヤフォン「WF-1000X」と、ネックバンド型イヤフォンの「WI-1000X」。そのほかウォークマン「ZX300」「A40」とBluetoothノイキャンヘッドホンの最上位モデル「WH-1000XM2」、それぞれ下位モデルも発表されています。

個人的に現行機のMDR-1000Xを使っていて、電車内や飛行機内でのノイズキャンセリング性能の高さが素晴らしいと感じています。もし同等の性能がネックバンド型や完全分離型でも得られるのであればこんな素敵なことはないです!

ということで、やっぱり気になるのは分離型の「WF-1000X」。ソニーいわく「左右独立型ヘッドホンの中で業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を実現」したとのこと。本体のみで最長約3時間再生と、再生時間が短いため、ケースにもバッテリーを搭載し、ケースに入れると2回までフル充電できるので、ケース&本体で9時間の使用が可能とのこと。価格は2.5万円前後で10月7日発売です。

もう一つの新型製品はネックバンド型の「WI-1000X」。こちらはBOSEのQC30とガチ対決することになるモデルですが、「ネックバンド型ワイヤレスヘッドホンで業界最高クラスのノイズキャンセリング性能」とのこと。価格も3.5万円前後と同価格帯で出して来ています。やはりこの手の製品はキャンセリング性能や音質が大事ですので、そうした定性的な部分の評価が出そろってから買うのがよいかもしれません。

個人的にオススメしたいのはやっぱり1000XM2です。4万円と高いですがその価値はあります!装着した瞬間に静寂の別世界な「俺ワールド」になる感覚はぜひ味わって欲しいです。地下鉄でピアノソロ曲が普通に聴ける!通勤ストレス激減です。現行機の1000Xには毎日お世話になってます。

FF15東京ゲームショウスマホゲー「FF15 新たなる王国」がスクエニとは別に東京ゲームショウに出展!前のページ

「ディシディアFF」に新キャラクター「アルティミシア」(FF8)が参戦次のページ

関連記事

  1. デジタルガジェット

    血中酸素濃度が測定できるApple Watch 6やUSB-CになったiPad Air発表!iPho…

    毎年恒例、Appleの9月の新製品発表会が行われました。例年なら新型i…

  2. デジタルカメラ

    フルサイズが手のひらに。ソニーα7C発表!α7III相当の機能をAPS-Cサイズに凝縮

    ソニーは、フルサイズミラーレス一眼カメラ「α7C」を発表しました!キヤ…

  3. デジタルガジェット

    アップル、次期5G対応iPhoneの発売を10月と発表。 例年の9月から1か月遅延

    iPhoneの新機種は9月に発表されて同月中に発売されるのが毎年恒例と…

  4. デジタルカメラ

    キヤノン、世界初8K動画・8段手ブレ補正対応のEOS R5発表!7月下旬発売で50万円。 4K60P…

    キヤノンは、世界初となる8K動画撮影に対応したミラーレス一眼カメラ「E…

  5. デジタルガジェット

    Apple、Macが脱インテルで独自CPU「Apple Silicon」を採用!

    Appleは同社の発表イベントWWDC2020で、Macが独自CPU「…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 9月 05日

    WI-1000XとガチなのはQC30ですね

      • asanagi
      • 2017年 9月 06日

      おお!そうでした!ありがとうございます!

    • 匿名
    • 2017年 9月 06日

    個人的にはWI-1000Xに驚いた&超気になる。
    バランスド・アーマチュアとダイナミックのハイブリットでノイズキャンセリングって…興奮するに決まってるじゃん!

    小型のワイアレスはどうしてもバッテリーと性能に難があるけれど、これはバランスが良いし、ちょっと予算オーバーだけど多分買うw

最新ニュース

Amazon.co.jp


FF7リメイク マテリアル アルティマニア
2020年10月29日発売
豪華ハードカバーの設定資料集


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  2. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  3. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  4. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  5. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
PAGE TOP