FF15ロイヤルエディション

FF15

完全版!「FF15ロイヤルエディション」PC版、PS4/XboxOne版が3月6日発売と発表! 全DLC収録+新要素インソムニアマップや隠しボス「オメガ」など。2000円で追加要素だけのパックも販売

開発中と公表されていたWindows版の発売日が3月6日に決定したことが明かされるのと同時に、PS4/XboxOne向けにもFF15完全版が同日発売となることが発表されました。完全版の名前は「FF15ロイヤルエディション」。これまでの全DLCが収録されており、さらに下記の新要素が追加されています。

・追加マップ「王都インソムニア」
・新ボス (歴代王/ケルベロス/オメガ)
・真・ファントムソード
・クルーザー操作 (航海)
・一人称視点プレイ
・アーカイブ要素
・レガリア Type-D 関連クエスト
・追加トロフィー

また、すでにFF15を持っている方のために、新要素だけを収録した「ロイヤルパック」もあわせて発売されます。 ロイヤルエディションとロイヤルパックは既存のFF15からセーブデータの引継ぎが可能とのことです。

価格はロイヤルエディションが7800円+税、ロイヤルパックが2000円+税です。
Windows版はネイティブ4K(最大8K)/HDR対応で7800円+税です。Windows版の推奨環境は次の通り。

フルHD推奨環境
CPU:
 インテル Core i7 3770(3.4GHz以上)
 AMD FX 8350(4.0 GHz以上)
GPU:
 NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB VRAM
 AMD Radeon RX 480
メインメモリ:16GB
ストレージ:100GB以上

4K推奨環境
CPU:
 インテル Core i7 7700(3.6GHz以上)
 AMD Ryzen 1600X(3.6GHz以上)
GPU:
 NVIDIA GeForce GTX 1080 Ti
メインメモリ:16GB
ストレージ:155GB以上

Amazonで調べてみると、GeForce 1080 Tiは10万円超えとなっております。

ELSA GeForce GTX 1080 Ti 11GB ST グラフィックスボード VD6521 GD1080-11GERTSA
エルザ (2017-12-28)
売り上げランキング: 16,225

GeForce 1060 6GBだと3万円台中盤。

MSI GeForce GTX 1060 AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6307
MSI COMPUTER (2017-04-08)
売り上げランキング: 2,245














ffdotFFのドット絵画集「FF DOT.」の中身がスクエニeStoreで公開前のページ

FF15、全シナリオやパーティ会話を収録した「オフィシャルワークス」を3月22日発売次のページFF15ロゴ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

コメント

  • コメント (16)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2018年 1月 16日

    実際、大量にあるであろう店舗と問屋の在庫を交換入れ替えしてもバチは当たらないよね。
    損切りが販売側だけとかほんと酷いわ。

    • 匿名
    • 2018年 1月 16日

    ただDLCまとめるだけと思いきや色々突っ込んで来ましたねー楽しみ
    でもインソムニアは戦闘じゃなくて観光もしたいんですよ頼みますよ

    • 匿名
    • 2018年 1月 16日

    シーズンパスの存在が一番悪質だわ。
    発売前「に」買えるって言いながら、発売後も発売前と同様の値段で売り込んでるし、そのDLCも先月ようやく全部揃ったところだろ。
    いよいよこれから戦友やりこむって時に、これらのオールインワンパック出すってのはかなり消費者舐めてると思う。
    せめてもうちょい時間あけて欲しかった。
    同じ会社でも、FFはDQやニーアと比べて色々と酷い。
    これ、橋本さんがトップだからなの?

    • 匿名
    • 2018年 1月 17日

    先に買っていた人の唯一の利点であるチョコボカーニバルとアサシンフェスティバルはもう開催しないでくれ
    あと上の人も言ってるけどインソムニアはあんな魑魅魍魎跋扈する場面で遊びたいわけじゃないんだわ

    • 匿名
    • 2018年 1月 17日

    ずいぶん頑張ったな~
    しかし何度聞いても不眠症(眠れない)という名前がダサい
    よく繁華街をさす不夜城(眠らない)という名前はかっこいいのに

      • 匿名
      • 2018年 1月 17日

      わざわざダサく日本語訳しといて勝手なこと言うなよ
      外人からすればインソムニアはインソムニアでしかない

    • 匿名
    • 2018年 1月 17日

    ニフルハイム帝国のマップ行けるようにしてよ

    • 匿名
    • 2018年 1月 17日

    会社としてはこれでようやくFF15の区切りがつけられるだろうから、
    この技術を生かした次のFFなり、新たなソフトを作って欲しいな。
    パーティーメンバーを切り替えたり、クルーザー運転出来たりのノウハウは溜まったでしょう。

    • 匿名
    • 2018年 1月 17日

    父と子のエピソードをもっと増やして、仲間との出会いとか幼少期のインソムニアもゲーム内で描いて、もっとはしごや階段を使って屋上に登れるようにして、二段ジャンプもスーパーノクトも実装して、魔導アーマーにも乗れるようにして、車の上にもジャンプして乗れるようにして、非戦闘時でもマップシフト使えるようにして、召喚獣の種類も増やして、戦闘終了時のモーションをキャンセルできるようにして、ランダム召喚廃止して、魔法の系統を増やして、魔法の自動補充にも対応して、見えない壁廃止して、泳げるようにして、テネブラエのマップ作り込んで、列車に乗れるようにして、レガリアでも帝国のマップまで飛べるようにして、低い木の当たり判定無くして、コルとアラネアも操作出来るようにして、仲間のAIも強化して欲しかったな。

    • 匿名
    • 2018年 1月 17日

    オレな
    ロイヤルエディション覚悟して待ってたんだよ
    けどなんかこうしておまえらの反応見たら
    悪い やっぱ7800円(税抜き)ちょっと高いわ

    • 匿名
    • 2018年 1月 17日

    価格見てビックリした
    なにこれ

    • 匿名
    • 2018年 1月 17日

    けっこう発売日が近いのが良いね
    田畑さんは仕事がはやいようだ

    • 匿名
    • 2018年 1月 18日

    ヨドバシが初回限定盤の在庫を980円で処分した時にみんな何となく気づいてたよ・・・

    • 匿名
    • 2018年 1月 18日

    980円で在庫処分決める覚悟があったなら、今頃480円にしておけばよかったと後悔してそう

    • 匿名
    • 2018年 1月 18日

    980円で、DLC買うほうがパッケージより安いから、別に490円にする必要はないべw

    • 匿名
    • 2018年 1月 20日

    FF15発売当日に買ったけど、やってないや。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  2. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  4. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  5. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
PAGE TOP