ゲーム音楽

植松伸夫氏、病気の回復に専念するため年内の休業を発表

20日、FFの音楽の父として知られる作曲家の植松伸夫さんが自身のブログで年内の休業を発表しました。年明けの活動も様子を見つつ判断したいとしています。

ここ数年の無理が祟ったのか、今年に入りいくつかの病気が立て続き、今少し心身ともに弱っている状況です。そのため、このままベストを尽くせない状態で仕事を続けるよりも、ここで一度しっかりとお休みをいただいて、心も体もしっかりと充電し、回復した後に、また新たな創作活動を再開するべきだと自ら決断いたしました。

現状では年内を目安にお休みをさせていただきつつも、その後の活動につきましても、もうしばらくの間状況を見つつ判断をさせていただければと思っております。

植松さんは10月に予定していたコンサートの中止を発表したばかりですが、それだけにとどまらず、長期の休養に入る形になります。トークのイベントなどでは自らを「尿酸値が高めのおっさん」と皮肉るジョークを披露されていたりしましたが、どうかゆっくりと休んでまた元気な姿を見せて欲しいですね!

ニーアオートマタ「NieR:Orchestra Concert 12018」レポート&インタビュー。 音楽にあわせてリアルタイムに映像の速度を調整していた!前のページ

スクエニ、「ロマンシング・サガ3」のHDリマスターを発表!PS4/Switch/PC/スマホで2019年初頭発売。さらにスマホ向け新作も次のページ

関連記事

  1. FF7

    FF7リメイク、オーケストラコンサート東京公演チケット抽選受付開始! 12月3日締め切り

    新型コロナウイルスによって日程が変更になっているFF7リメイクのオーケ…

  2. SQUARE ENIX

    クロノ・クロスのオーケストラ演奏がYouTubeで公開! アマチュア楽団のリトルジャックオーケストラ…

    ゲーム音楽を専門に扱うオーケストラとして20年以上の歴史を誇るアマチュ…

  3. スクエニOB

    FF15田畑氏のパラリンピック公式ゲーム、2021年発売予定と続報が発表

    FF15の田畑氏がスクエニを退社して、新会社で開発中の東京パラリンピッ…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2018年 9月 20日

    心も弱ってるってのは辛いですね…
    年内とは言わずゆっくりじっくり直してください

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  2. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  3. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  4. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  5. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
PAGE TOP