PS5

PS5では5分前までさかのぼってボイチャを録音し、ハラスメントを報告可能

PS4の最新アップデートでユーザの「ボイスチャットが録音される可能性がある」という内容の通知がユーザに来ましたが、この理由をソニーが説明しました。それによると、PS5ではハラスメント報告のためにボイスチャットを録音できるようになっているそうです。つまり、PS4には録音機能はありませんが、PS4ユーザとPS5ユーザがチャットした場合に、PS4ユーザの発言がPS5ユーザによって録音されることができるため、PS4のアップデートに際して今回通知をするに至ったというわけ。

PS5発売後に、PS5のプレイヤーがハラスメントの報告をする必要がある場合は、最大で40秒のオーディオクリップを報告することができます。報告対象のプレイヤーとの会話が20秒と、選択をした会話の前後10秒の合計40秒となります。またこの報告機能では、5分前までさかのぼってボイスチャットを選択することができます。

これらの報告はPS5から直接提出することができます。提出いただいた録音は、カスタマーエクスペリエンスチームにモデレーションのために送られます。

分解動画のPS5開発者が液体金属採用の意外な理由を明かす!「大きな理由としてはコスト」 「縦置きと横置きで冷却性能は同じ」前のページ

スクエニ、PS5/4/Switch「バランワンダーワールド」OP映像とパッケージ画像を公開次のページ

関連記事

  1. PS5

    PS5、ついにユーザがM.2 SSDを増設する方法が公開!(ベータ版ユーザー向け)

    PS5のゲームデータを保存する本体のSSDは、増設用スロットが1スロッ…

  2. PS5

    PS5全世界出荷台数が1000万台突破! 歴代PS史上で最速ペース

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、2020年11…

  3. PS5

    PS5に新型「CFI-1100B」が登場!300g軽量化&ネジしめコイン不要に!

    2020年11月12日に発売されたプレイステーション5のデジタルエディ…

  4. PS5

    PS5が780万台突破! ソニー2020年度決算発表で利益が初の1兆円を突破

    ソニーは、2020年度の決算を発表しました。それによると、売上高は前年…

  5. PS5

    4月14日、PS5が初の大型アップデート!PS5タイトルでUSB拡張ストレージが使用可能に!

    PS5で初めてとなる大型アップデートが明日4月14日に世界で同時に実施…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 10月 20日

    PS4でも遡ってゲーム画面の動画キャプチャできるし、
    そもそもライブ機能もあるし勝手配信全盛のいまこそ平等に手にすべきだと思う。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  4. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  5. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
PAGE TOP