FF14

12月25日池袋にてマイディー氏追悼の「劇場版 光のお父さん」上映決定 お父様からのお言葉も掲載

「光のお父さん」シリーズ原作者マイディー氏の死を悼んで、『劇場版 FFXIV 光のお父さん』の追悼上映が開催されることになりました。劇場は池袋HUMAXシネマズで、12月25日(金)からです。
また、追悼上映の告知サイトには「光のお父さん」の本人である、マイディー氏の父親からメッセージが掲載されておりますので一部抜粋してご紹介いたします。

最後の言葉は『父さん、もういいやろう~』でした。
もう彼は現存しません、しかし彼が残した功績は計り知れない程人を動かす力があります。

彼が教えてくれた『愛と冒険』がff14の世界に満ち溢れています。
実の息子とも知らずに、マイディーに恋して二人でチョコボに乗ったドキドキ感が今も残っています。
きっと彼は別の世界で大杉さんや吹原さんと一緒になって新しい世界を作っている事でしょう。

関連:池袋HUMAXシネマズの上映作品ページ

FF7リメイクが半額! スクエニが年末年始セール開始! ソニー&任天堂の両方のストアで1月8日まで開催前のページ

スクエニ『NieR:Automata』の500万本を突破!!『NieR Re[in]carnation』配信開始は2月18日に決定次のページニーアオートマタ

関連記事

  1. FF14

    FF14が海外で急に超大人気に! 加熱しすぎてDL販売一時停止やキャラ作成制限も

    ここ半月ほど、FF14が海外で大人気になっています。先週、Steamの…

  2. FF14

    ローソンとFF14コラボの「からあげクン」第二弾が登場決定 ソケン氏監修

    ローソンとFF14の「からあげクン」の第二弾が発表されました!「光と闇…

  3. FF14

    世界40人のミュージシャンがFF14ソケン氏への「おかえり」コラボ動画を制作して公開

    実は癌の治療を受けていたことを発表したFF14サウンド担当の祖堅正慶氏…

  4. FF14

    神木隆之介さんが自身のYouTubeでFF14ファンフェスの裏側公開!吉田Pとの事後トークも!

    FF14ファンフェスにゲストとして登場した俳優の神木隆之介さんが、ご自…

  5. FF14

    急逝した漫画家の三浦健太郎氏を悼み、北米FF14ゲーム内でプレイヤーが暗黒騎士で集結

    世界的に有名なマンガ「ベルセルク」の作者として知られる漫画家の三浦健太…

  6. FF14

    FF14ファンフェス、作曲・サウンドの祖堅氏がガンであったことを告白。

    FF14ファンフェスのラストステージで、FF14の作曲および効果音など…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 12月 24日

    レビューの得点高いし見に行こうかな

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  2. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  3. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  4. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  5. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
PAGE TOP