SQUARE ENIX

スクエニ橋本真司氏がFFシリーズブランドマネージャーを退任。後任は北瀬佳範氏

スクエニでFFシリーズ全体を統括している「ブランドマネージャー」の橋本真司氏が同役職を退任することがFF14ファンイベント2日目で発表されました。後任には北瀬佳範氏が就任します。

橋本氏はバンダイの「橋本名人」として有名な方でしたが、1991年にバンダイを退社され、コブラチームを設立。1994年にスクウェアに入社しフロントミッションを手掛け、以降、スーパーファミコンの後期から現在まで様々な作品に携わってこられました。今年の5月24日で63歳となるそうですが、「スクウェア・エニックスから突然いなくなるわけではありません。」とのこと。

FFという作品は、作品ごとにストーリーや世界観のつながりがなく、前に築き上げたものを破壊して新しいものを作っていくスタイルですから「何がFFなのか」という定義がなかなか難しいところがあると思います。そんなFFに一本の芯を通すのが「ブランドマネージャー」の役割とも言え、周りからは想像もできない苦労があったのだろうと思います。今後も素晴らしいご活躍を期待したいですね!

無料生配信のFF14ファンフェスティバル1日目! 新ジョブ「リーパー」、メーガス3姉妹、神木きゅんのヒカセントーク、ヴィエラ(男性)などなど前のページ

FF14ファンフェス、作曲・サウンドの祖堅氏がガンであったことを告白。次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    PS5「FFオリジン」、バグ修正版の体験版を配布開始!

    バグによりプレイできない状態になっていたPS5「STRANGER OF…

  2. SQUARE ENIX

    FF1~6のドット絵そのままPC/モバイルで遊べる!「FFピクセルリマスター」発表

    スクエニはE3 2021向けオンライン発表会にて、「FINAL FAN…

  3. SQUARE ENIX

    PS4/5/XS/XBO/PC「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY…

    5月25日に当サイトでもリーク情報をお伝えしましたが、スクエニは、E3…

  4. SQUARE ENIX

    元ソニックチームの中 裕司氏がスクエニを退社していたことが判明 バランワンダーワールド発売後

    ソニックの生みの親として知られる元セガの中 裕司氏は2018年からスク…

  5. TGS スクエニブース

    SQUARE ENIX

    ウワサ:PS5独占のFFがE3で発表? FF16でもFF7リメイクでもない

    海外メディアがPS5独占のFFシリーズのタイトルがまもなく発表されると…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 5月 18日

    マラソンでいう「完走」ですね。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
  3. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  4. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  5. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
PAGE TOP