FF14

ヒャダイン氏、ついにスクエニ公式でFF4「ゴルベーザ四天王とのバトル」を編曲してFF14に提供!! 15年前の元ネタ動画がお祝いコメントで溢れかえる

モモクロなど数々のアーティストに楽曲を提供している音楽クリエイターの前山田健一さんは、ネット上では「ヒャダイン」名義で活動していることが知られていますが、なんとFF14の「ルビカンテ討滅戦」の BGMを担当したことが発表されました!

実は、「ヒャダイン」氏は2008年3月にFF4「ゴルベーザ四天王とのバトル」をアレンジした楽曲をニコニコ動画に掲載したところ、これがバズって有名になって現在の成功につながっていった経緯があります。

当サイトでも、2008年にご紹介していました。

当時は非公式でファン活動としてやっていたわけですが、こうして有名になった今、スクエニからの公式オファーとして再び同じ曲をアレンジすることになったというわけです!

ご本と、仕掛け人のソケン氏もTwitterで語っております。

こちらが元ネタの2008年の動画。15年の時を経て、お祝いコメントで溢れかえっています!

当時、絵つきもバズりました。

スクエニ新作AAA「FORSPOKEN」世界67メディアのレビュー平均点68点(メタスコア)前のページ

YouTubeでスクエニ公式が「アビスゲート 〜 四魔貴族バトル メドレー」オーケストラ演奏を無料公開!次のページ

関連記事

  1. FF14

    作曲家・前山田健一さんとFF14祖堅さんの対談!

    ニコ動でFF4替え歌動画で大ブレイクし、その後ももクロのプロデュース…

  2. FF14

    【訃報】「FF14光のお父さん」のモデルとなった「お父さん」のインディさんが逝去

    ドラマや映画にもなったネット日記「FF14光のお父さん」ですが、その…

  3. FF14

    「ゲームゲノム FF14特集」見逃し配信がNHKプラスで開始!

    昨晩放送された「ゲームゲノム シーズン2」第一回、FF14特集の見逃…

  4. FF14

    FF14ファンフェスが東京ドームで開催!坂口博信さんがカッパの着ぐるみで登場!

    東京ドームで開幕したFF14ファンフェス。黄金のレガシーの新トレーラ…

  5. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  6. FF14

    「情熱大陸」 FF14/16 吉田Pの未公開シーン13分がYouTubeで公開!

    2023年7月23日に放送された「情熱大陸」吉田直樹編の未公開映像が…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2023年 1月 29日

    アイディアが出なかったら、お終いだ。アートは、いずれ、目が肥えて、厭きられる運命だから、技術にしがみついても、「産業のコメ」には、なりようがないさ。国民的なスーパースター、英雄がいなくなった。国が栄えても、このままでは、人が滅ぶんだ。権力や地位、名誉、経済力さえも失って、最後に、この国は人を失うんだろう。栄えたものは、無常のように枯れていく。震災だってある。停電や、断水、飢饉が襲ってくる。喪ったものは、愛でも、自由でもなかった。一体、人って、何様なんだろうな。分からないから生きる、だから、ゲームの中でも、必死で戦うんだろう。我々は、たった今、幸せを自覚している。簡単には、最期の機会を手放し、逃しはしないさ。ヒャダインは、君たちにとって、歌謡界の女王より上か下か、はっきりさせるんだ。

    • 匿名
    • 2023年 1月 30日

    なんか似てるな~と思ってたけどマジだったとはw
    歌詞の公開が楽しみです

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  2. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  3. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  4. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  5. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
PAGE TOP