アニメ

宮崎映画で好きなのはどれ? 投票結果

4733票の投票ありがとうございました! 一本上げるとすると、というのはとても難しい選択だったと思うのですが、その中で人気だったのはやっぱりラピュタだったようです。さすが200週連続オリコンランクインするだけはあります。他の作品は全体的にバラけたかんじなので、2番目や3番目に好きな作品も選べるようにしていたらまた違っていたかもしれませんね。さて、次のお題は「音楽を外で聴くときに使ってるのは?」です。メインページの右側より投票できます。

  1. ルパン三世 カリオストロの城

    14.2%
    (670票/14.2%)

  2. 風の谷のナウシカ

    13.0%
    (615票/13.0%)

  3. 天空の城ラピュタ

    29.3%
    (1385票/29.3%)

  4. となりのトトロ

    6.0%
    (284票/6.0%)

  5. 魔女の宅急便

    10.9%
    (517票/10.9%)

  6. 紅の豚

    7.5%
    (355票/7.5%)

  7. もののけ姫

    8.4%
    (396票/8.4%)

  8. 千と千尋の神隠し

    3.0%
    (144票/3.0%)

  9. ハウルの動く城

    7.8%
    (367票/7.8%)

[投票期間] 06/08/06 ~ 06/09/18

■ルパン三世 カリオストロの城
  1. YouTube
  2. 初期
  3. コレ大好きw
  4. とっつあん
  5. 過去のルパン作品とは違う見せ方が斬新で新鮮でした。
  6. やっぱりね!!
  7. やっぱカリシロ
  8. 宮崎駿作のルパンのほうがいいよね(問題発言)
  9. スカトロのしろ!!!!!
  10. 本当だよ、9月8日放送
  11. ルパン9月にあるって本当?
  12. 同率でラピュタも入れたいトコロです。
  13. 最近幼稚園の子供とDVDみて、子供も夢中でした。
  14. あなたのココロです!
  15. 泣ける!
  16. 半年に一度は観ます
  17. 制約の多い仕事の方がよいのでは
  18. フィアット500、最高!
  19. あなたの心です!
  20. 通称カリ城。パンコパも入れてくださいよぉ。
  21. アニメの中でいちばん好き
  22. これは最高傑作です
  23. 豚以降は全部ダメな気がします
  24. 絶対ルパンっす。トトロなんて目じゃない!
  25. 一応、自分の中では邪道だが、そこが(・∀・)イイ!!
  26. あなたの心を
  27. 古い作品のが基本的に好きだな…
  28. なんでホームズがないんですか!同時上映じゃダメ?
  29. これ以外は面白くないでしょ。
  30. 何回見ても飽きない
  31. カリオストロですでに完成してたと思う。
  32. やっぱ原点っすから!
  33. 30代という年代的にはやっぱりカリオストロですかね~
  34. アニメの基本はこうでないといけないと思います。
  35. 立ち居振る舞いに美意識が存在することを教えてくれた
  36. 何度みても良い
  37. これっきゃない
  38. ルパン ザ サ~ド
  39. ルパンいつみれるのーーー9月?
  40. これがサイコー
■風の谷のナウシカ
  1. これに勝るものはない 新着
  2. これを超えるタイトル今のところなし☆
  3. シータ!
  4. これしかないでしょ!
  5. 別格です
  6. やっぱナウシカ
  7. 肌色スパッツ最強
  8. この作品以降、宮崎は下り調子
  9. ガチ中のガチ
  10. 何回見てもあきない
  11. 鉄板
  12. やっぱ名作
  13. 長靴いっぱい食べたいよ
  14. なんと言っても、その世界観がいい!!!
  15. 命は闇の中の瞬く光だ!!
  16. なし
  17. うひょー
  18. リアルさはもののけエンタとしてはラピュタ
  19. ナウシカは自分の永遠の憧れ
  20. ぜーったいこれ
  21. ぜーったいこれ
  22. 目がぁっっ!!!!
  23. やはりこれでしょう
  24. 芸能人起用は好きません。
  25. やはり名作
  26. トトロと迷った
  27. 世界観が一番好き
  28. やっぱり、初期の頃の方がすき
  29. 一番思い入れがある。
  30. 漫画とアニメの違いとか
  31. 全てがある
  32. 続編つくってほしいな~
  33. やっぱこれは名作!
  34. ナウシカの続編を作ってほしー
  35. 変な新作よりナウシカ2を作る方がよくなくない?
  36. その者青き衣を纏いて金色の野に降り立たん
  37. 王蟲いいよね
  38. やっぱりナウシカっしょ!
  39. しんがりを巻き込みたいです
  40. 2位はラピュタ!!!
  41. 一番素直に心に響くものがあります。
  42. ストーリーがわかりやすいから
  43. 永久に不滅
  44. 物語が最高です
  45. ナウシカレクイエム好き
  46. たくさん選びたいけどどれかといわれたらコレ!
  47. 初めて感動したアニメだから
  48. 原作漫画が大好きなので、てか一つ選べとか酷ですよw
  49. もっとも独創性が高い。シュナの旅も好き。
■天空の城ラピュタ
  1. ガチ
  2. 高畑さんの編集能力にバンザイ!!
  3. ラピュタの曲を聴くと落ち着くから
  4. ナウシカは漫画のほうが好きなのでラピュタに1票
  5. 解り易いロマンって感じ
  6. この中じゃ嫌いなのないな
  7. 何度でも見れる
  8. 見ろ、人がゴミのようだ
  9. でも一番は『耳をすませば』っしょ。
  10. おぉ?見ろぉ!人がゴミのようだ!!
  11. ムスカがいるから。
  12. みんな魅力的よ
  13. あの子達はバカ共からラピュタを守ったんだよ
  14. ムスカ最高
  15. 未だ、観た事ないから。
  16. 人がごみのようだ
  17. 唯一DVD購入
  18. 監督の豊富なミリタリーテイスト満載。お腹イッパイ☆
  19. 雲!
  20. 40秒で支度しな!
  21. なぜか昔から好き
  22. 実は未来少年コナンが好き。
  23. ムゥゥゥスカァァァ
  24. 萌えるから
  25. ムスカ
  26. きみをのせてが好き!いつ聞いても泣ける
  27. ハハッ!見ろ!人がゴミのようだ!!
  28. これしかない!
  29. 初めてみた宮崎映画やけんね
  30. これしかない!
  31. 傑作!!何度見たかわからない。
  32. 何年経ってもこれが一番好きです。
  33. ムスカ
  34. 台詞も全部覚えているけど、見るといつもドキドキする
  35. 見ていてスッキリする。
  36. 人生を考えるね。
  37. どれも捨てがたいけどやっぱラピュタが一番好き
  38. 個人的には【ラピュタ】が一番好き!
  39. バルス
  40. スパイウェアを仕込みだしたんですね。
  41. ナウシカも好きだけど、やっぱりラピュタ!
  42. 初期の方が楽しいなぁ
  43. やっぱりこれです。
  44. バルス!
  45. 全てにおいてこれぞ宮崎節といえる最高傑作
  46. アニメージュナウシカが好きだが宮崎映画は全て良い。
  47. 冒険活劇の王道ですよ!
  48. 傑作。ジブリは好きじゃないけどこれは好き
  49. ムスカの名言たくさんあるしね。
  50. 一番よく見ているから^^
  51. まるで人がゴミのようだ!!
  52. おばさま~
  53. 物語全編の雰囲気がいい
  54. ムスカ大佐
  55. いいんでないかい?
  56. 耳をすませばがねえ!
  57. バルス!!
  58. ベタなボーイミーツガール最高!!
  59. 音楽も最高
  60. 世界観とか結構好き。ナウシカはベタなので
  61. 目がぁぁ
  62. バルス!
  63. 目がーめがー ぁ~
  64. らぴゅたはほろびぬ
  65. 3回見に行きました。
  66. 1番繰り返して見たのはこれだった
  67. これ以外はあまり・・・
  68. カリオストロとこっちで迷ったが、映像美でこっち。
  69. 目がぁー!目がぁー!
  70. やっぱりこれかな
  71. 子供の頃見て以来虜です
  72. バルス!
  73. ムスカの存在はでかい
  74. 魔女や豚と悩みましたがやはりラピュタでしょう!
  75. 何だかんだで初めてみたのはコレなので。
  76. やっぱこれかな
  77. バルス
  78. 年に1回は必ず見るよ^^
  79. 40秒で支度しな!
  80. ハウルは糞だったな
  81. 次点ナウシカ。映画と言われると
  82. ムスカ
  83. ムスカ最高!
  84. 主題歌がいい
  85. めが、めがっ!!
  86. サイコー
  87. ストーリーも声優も好きなわけで。
  88. 自分が始めて「萌え」を感じたのはシータ。
  89. シンプルでわかりやすい。一般向け?
  90. 豚と迷いましたがやはり原体験ということで
  91. シーーーーーターーーー
  92. 1つにしぼるのはむずすぎ!
  93. 最近のジブリ作品は観るに値しない。
  94. 最高
  95. これしかないでしょう
  96. 最初から最後までキャラも物語も歌も最高!
  97. 音楽が大好き
  98. しぃぃたぁぁぁぁぁ!!
  99. ストーリー音楽全てが心に響き、夢を感じられる作品
  100. これはマジで最高
  101. 微笑ましい、、。
  102. これ以降は悪い思想をかんじる
  103. これよりおもしろい冒険活劇あったらぜひ知りたい
  104. というよりムスカが好きだ。
  105. 中学時、子猫物語見に行くもラピュタに変更
  106. やっぱりムスカ
  107. ナウシカと迷ったけど。ハヤオ的メカ大好き!
  108. 初めて見た宮崎映画ってのが影響してるかも
  109. 何も言うことはない
  110. バルス
  111. バルス!!
  112. ムスカさまらヴ
  113. ムスカ「まるで人がゴミのようだ!」
  114. θ
  115. バルス
  116. ムスカ最強でしょ
  117. 冒険最高
  118. 眼が眼が~!!
  119. バルス!!
  120. なんど見てもドキドキ!
  121. ひざまずけ!
  122. 一番印象にのこってる
  123. (`・ω´・;) 魔女の宅急便も・・・
  124. やっぱりムスカでしょ!
  125. 当たり前でしょー(笑)
  126. 夢がある
  127. 目がぁ…おきまりですね
  128. 今でもラストの歌で泣ける
  129. 大佐に勝るものなし!!
  130. 金曜ロードショーで何度見ても飽きないのはラピュタ
  131. 最高のアドベンチャー
  132. 世界観が好きです~
  133. やはり、ラピュタだろ!
■となりのトトロ
  1. この世界観が和むんです
  2. 最高傑作です。その証拠に映画の初めにトトロが出てる
  3. ほのぼの
  4. とろろが美味しい
  5. めいつぁーん
  6. あの画風、動き、台詞、時代背景が申し分無し
  7. やっぱこれでしょ
  8. 良き日本の姿
  9. なごむ
  10. 宮崎がよかったのは魔女宅まで
  11. とろろはおいしい!
  12. 映像、音楽、シナリオの水準の高さは宮崎ならでは。
  13. 究極の選択だぁ……(´・ω・`)
  14. やっぱあのかわいさには負ける
  15. 王道
  16. デイトレーナーですから
  17. 童心に帰れる・・・。
  18. 迷うけど…、これで。
  19. 中トトロが好きだったりする
  20. これが一番説教臭くないから
  21. ジブリとのファーストコンタクト。
  22. ほのぼの
  23. 原点じゃん
  24. もののけ姫までは全部好きだけど特にこれかな
  25. やっぱこれが最高傑作でしょ
  26. トトロかわいすぎ
  27. どれも好きだから難しい……。
■魔女の宅急便
  1. 安心する
  2. 名前忘れたけど黒猫が好き
  3. ジジがイイ!
  4. 紅の豚もいいけど、魔女の宅急便もいいな~
  5. まじょたくー
  6. アーのーひーとのーままにあうためにー
  7. ;
  8. qwせdrftgふじこl
  9. キキロジータサイキョウ
  10. 少数派なのでは…とドキドキ。
  11. 魔女万歳!
  12. ん~どれもスキvv
  13. 町並みが綺麗です。
  14. あの・・・マジで迷うんですけどwww
  15. 小さい頃は神様がいて♪
  16. ぱんちらぱんちら
  17. ジジ大好き!
  18. ここまでが好きだった
  19. ジジが可愛すぎる。。。(*´д`*)
  20. 一人二役
  21. 最後の良質アニメ!
  22. ぱんつ
  23. 私はげんきです。
  24. 紅も捨てがたい
  25. ニシンパイ食べたい!
  26. キキの奮闘がイイ!
  27. 最初に観た小学生の頃から既に魔女っ娘モエw
  28. キキは俺のもの
■紅の豚
  1. 豚しかありえない
  2. ゲド戦記も宮崎映画では
  3. あんまり評価されてないけど大好き
  4. 金曜ロードショーでやってたら見てしまうのはこれ
  5. さわやか
  6. 海と空の青さ
  7. 森山周一郎サイコー
  8. 飛べない豚はタダの豚さ( ̄ー ̄)フッ
  9. sibui!
  10. ぶた
  11. ぶたぁぁぁ!
  12. 漢は黙ってこれを見とけ
  13. 飛べない豚からすれば飛べる豚は神だ
  14. カリ城のパスタ取合う所もいいがフィヨの工房のパスタ
  15. 飛べない豚は
  16. 猫返しが一番好きっぽいんだけどミヤザキなんでコレでw
  17. シブい。
  18. (゚∀゚)キスキスキス!!
  19. 「仲間外れを作っちゃ可哀想じゃねえか!」
  20. ポルコが渋くてカッコイイ!大人の漢!
  21. はじめて豚にホレた。
  22. ぶたー!!
  23. 縺ェ繧薙°縺九▲縺薙>
  24. アドリア海に行きたくなる。
  25. ラピュタと豚は男のロマン☆
  26. ポルコ渋いっス!
  27. 実は宮崎の子キャラが苦手。
  28. ラピュタ好きじゃないんで
  29. 飛べない豚
  30. あの空と海の青さに惹かれる・・・。
  31. 豚以外ありえない
  32. やっぱこれ。
  33. 男(豚)の生き様がいい(・∀・)イイネ!!
  34. フィオが
  35. ポルコー!!
  36. 世界で一番ブタが格好良い映画!
  37. 飛べない豚はただの豚さ!
  38. 良い意味でイメージと全然違った
  39. シブい。
  40. ミリタリーヲタ パヤオセンセイの面目躍如
  41. 女なので豚に惚れました
  42. カッコイイとは、こういうことさ
  43. 馬鹿馬鹿しければ馬鹿馬鹿しいほどよい。
  44. カッコイイとはこういうことだと思う
  45. オンユアマークとかなしですか?
■もののけ姫
  1. 面白い
  2. アシタカカコイイ!!
  3. アシタカと時をかける少女のいじめられっ子が同じ声だから
  4. 一番衝撃的だった・・
  5. あしたかかっこよすぎ
  6. 耳をすませばがネー!
  7. 学ぶものが最も多い気がした
  8. この作品がピーク
  9. 音楽ヤバス・・・
  10. アシタカとサン大好き!!曲も良過ぎ!
  11. ヤックルー!!!
  12. ナウシカとかもいいけどもののけ姫のあの雰囲気がいい
  13. 下2つは見てないからわかんない
  14. かっこいいからねぇ
  15. 最高
  16. 全体通した廃退的な雰囲気が好き
  17. イ㌔
  18. もののけ最高!!
  19. 壮大な世界観に感動!
  20. 宮崎作品ではないけど、個人的には猫の恩返しが
  21. ここが最盛期。
  22. 「宮崎駿最終作」と銘打っただけにクオリティ高し。
  23. 人間の業の深さを一番リアルに体感できた作品だから
  24. いい曲が多い所が好き。主人公2人も好き。
  25. 幼い頃映画館で観てジブリ=この作品になった
  26. 子供向けな、商売の臭いがする作品ではない所がすき
  27. 記憶に残っている中で、もっとも古い映画です
  28. 見返すと深い
  29. サンにやられました。
  30. 繧「繧キ繧ソ繧ォ譛??蠑キ
  31. でも「海がきこえる」が一番スキ
  32. アシタカがかっこよかったので
  33. 神秘的でサイコー!!
  34. 森の静けさと激しさの両面が見れて良かった。
■千と千尋の神隠し
  1. 雰囲気が好き 新着
  2. 蜚ッ荳??豕」縺代◆縺ョ縺ァ
  3. 感動した
  4. なんで猫の恩返しが無いんですか
  5. 『耳をすませば』がないなんて…
  6. 湯湯婆(ゆたんぽ)と湯婆婆は似てるなあ
  7. 千尋と同じ名前なので親近感がありますl。
  8. 猫の恩返しも面白いですっ!
  9. はくーこっちよー
  10. 大団円
  11. 背景美術が凄すぎう!
  12. 一時はずいぶんお熱でした
  13. 多神教の世界観を世界に伝えてくれた
■ハウルの動く城
  1. 萌え
  2. 美形大好きvvv
  3. ルパン以外で唯一のヒロイズム
  4. ハウルかっこいい
  5. はうる~はうるの心臓~!!
  6. ハウルーーーーーーーーーーーーー
  7. ありえないくらいに惚れたので・・・ハウルに!!
  8. 軍服姿がグーーー!
  9. 群集が!

天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ

PS3「THE EYE OF JUDGMENT」開発者インタビュー前のページ

東京ゲームショウ2006特設サイトリンク集を設置次のページ

関連記事

  1. アニメ

    完結作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の4K Ultra HD BD/BD/DVDが2023年3月8…

    2021年3月8日に公開された「シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVAN…

  2. アニメ

    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」13日0時より本編がAmazonで無料配信開始!!!!! プライム会…

    7月21日に劇場公開が終わりブルーレイの発売日すら発表されていない状態…

  3. アニメ

    まだ劇場公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が日本のAmazonプライムビデオで8月13日から世…

    今年3月8日に劇場公開され、今も劇場公開中で興行収入が100億円を突破…

  4. アニメ

    『シンエヴァ』声優14名集結!24年ぶり舞台あいさつの模様がYouTubeで公開。松任谷由実さんの名…

    本日3月28日に新バルト9で行われ、全国334劇場へ生中継された舞台あ…

  5. アニメ

    プロフェッショナル仕事の流儀「庵野秀明スペシャル」を見た人がみなNHKに同情する展開

    本日19:30からNHK総合で放送されたプロフェッショナル仕事の流儀「…

  6. アニメ

    エヴァ、24年ぶりの舞台挨拶が決定!3月28日(日)9時の上映後にバルト9で開催。全国334の劇場で…

    シン・エヴァンゲリオン劇場版の舞台挨拶が2021年3月28日(日)に行…

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2006年 9月 18日

    千と千尋の神隠しが低いのはやっぱりDVDの赤い問題が糸を引いているからかな?

    •  
    • 2006年 9月 18日

    ラピュタは劇場公開時の観客動員数が少なかった気がします。
    ビデオやDVDではよく売れているようなので、後から評価された典型的な例なんじゃないかと。

    • 匿名
    • 2006年 9月 18日

    当時、母親からラピュタの鑑賞券を見せられナウシカを作った人の映画だとと言われた
    まだ小さかった時なのでテレビで見たナウシカのちょっと怖い部分を思い出して一緒に見に行くのを断った
    そして後日、鑑賞券は他所の人にあげたと言っていた
    …お母さん一緒に見に行かなくてゴメン、今じゃスッゲー後悔している、あの時に見ていれば人生変わったかもしれない
    ラピュタはそんなパワーのある映画だと思いますよ。

    • 匿名
    • 2006年 9月 18日

    ハウルのコメントが腐女子全開なのにワロタw

    • かき
    • 2006年 9月 18日

    トトロが下から二番目で千尋が一番下なところが
    このサイト見てる人の層(自分含む)が垣間見えるというかなんというか。
    耳をすませばに入れようと思ったら宮崎映画じゃなかった!

    • 匿名
    • 2006年 9月 19日

    ラピュタは半分ぐらいムスカ票のような…。

    • 匿名
    • 2006年 9月 19日

    豚のマンマユート団が好きだ!
    あんなかっこ良い悪党他に居るか?!
    「仲間はずれをつくっちゃかわいそうじゃねーか」はジブリの名言

    • a
    • 2006年 9月 19日

    ラピュタはジブリの全盛期

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  2. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  4. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  5. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
PAGE TOP