ドラクエ

「ドラクエ9、DSで発売決定。どのハードがよかった?」投票結果

6294票の投票ありがとうございました!正規ナンバーのドラクエが携帯用ゲーム機で出るのは初めてということで、期待アリ、不安アリといった感じでしょうか。 さて、次のお題は「ドラクエ5のキラーパンサーの名前は何をつけたか?」です。個人的に気になりまして(笑)。投票はメインページ右側よりどうぞ。

  1. ニンテンドーDSでよいと思う

    28.4%
    (1788票/28.4%)

  2. PS3で発売してほしかった

    35.4%
    (2230票/35.4%)

  3. PS2で発売してほしかった

    16.8%
    (1059票/16.8%)

  4. Wiiで発売してほしかった

    10.8%
    (679票/10.8%)

  5. Xbox360で発売してほしかった

    3.4%
    (216票/3.4%)

  6. PSPで発売してほしかった

    3.0%
    (191票/3.0%)

  7. その他

    2.1%
    (131票/2.1%)

[投票期間] 06/12/13 ~ 07/01/08 [投票数] 6294票

■ニンテンドーDSでよいと思う
  1. GKの投票で急に増えててワロタ
  2. 据え置きより携帯機のが手軽だから
  3. 3Dではなくてもいいんだけどね・・・
  4. グラは気になるが、それでもDSのほうが気軽にできるし
  5. 販売本数がすごいことになりそう。
  6. 出ればよい
  7. 沢山購入された機種で出せばいいとおもいます
  8. でも2Dにして欲しかった
  9. 斬新でいいような
  10. DQMJの出来をみて納得
  11. 企業利益を考えれば妥当かと。
  12. けど アレはない
  13. DSの機能を生かせてれば良いと思う。
  14. ドラクエに興味ない
  15. XIII
  16. wiiで出るよりはね
  17. DSの可搬性と通信機能が活かされていて良い。
  18. 一般人に浸透したDSで一般人すら知ってるDQなんで
  19. GK工作のハードで作ったら正義も愛も嘘だろうな
  20. 普及率などを考えれば普通
  21. DQの公約どおり、最も売れてるゲーム機で出るべき
  22. すぐ出るしね
  23. PS3がうれてないのに出ても意味なし!
  24. 今一番起動してる本体だしな…。
  25. ソニーの裏工作は異常
  26. NDSでしか表現できないのであれば
  27. ぐっどちょいす
  28. ドラクエ10をPS3で出せばええ
  29. 良いんじゃない
  30. ]
  31. ドラクエの世界観に合うハードだと思う
  32. どこでもかまわない。
  33. 携帯機でRPGしたいとは思いませんね…
  34. 重厚長大ハード向けはFFで充分かと。難産になるし
  35. 就寝前にごろごろ布団の中で出来るのがイイ!
  36. RPGは中毒性高いから携帯可能になると怖いけど。
  37. おもしろければどこでもいい。
  38. 何か古巣に戻った感じ(・∀・)
  39. ハードはいいけど、違うゲームになりすぎかな
  40. かうよ
  41. 昔からのポリシー通りで、意外でもなんでもない。
  42. お手軽ばんざい
  43. いい判断。
  44. 今のとこ、ドラクエじゃない気がして残念。
  45. いんじゃない
  46. でも
  47. でもどうせなら新規タイトルで勝負して欲しかった
  48. これを契機に色んなゲーム会社がソフト出してくれそう
  49. 現状では無難な選択だと思います
  50. 一番売れてるハードで出すのがDQだからDSが無難
  51. 手軽に出来るからいいと思う
  52. またDS売れるネ!
  53. 逆にPS(2
  54. 古き良き、な作品だけに心配ではある。
  55. おもしろければどのハードでもよか!!
  56. yoiyoi
  57. ドラクエにリアルさは求めてないから調度いいと思う
  58. 正直一番楽しめるんじゃね、PSPはロード時間が・・・
  59. 携帯機でも面白ければいいです!
  60. 外出先でも遊べる。
  61. まぁ面白ければねぇ・・・
  62. 消去法でDSかなあ…
  63. Wiiとの連動に期待
  64. 出たゲームを遊んでから文句は言うべき
  65. ベスト。
  66. よく考えたら妥当な選択なんですよね。
  67. でもDSLが買えないorz
  68. リアル志向の時代は終わったと思う。
  69. また面白くなっていると思う
  70. 何で出ようがゲームとして面白ければいいと思う
  71. ドラクエらしさが出せる最良の機種だと思う。
  72. MMOが中心でないのならDSでイイと思う。
  73. 驚いたけど、良い選択に思う
  74. 妥当
  75. 時代の流れって事で
  76. 楽しみー♪
  77. 携帯ゲーム機よりもTVゲームとしてやりたかった
  78. 大賛成!生まれ変わったドラクエ楽しみすぎ!
  79. どのハードでも楽しさを遊べるものならこだわらない
  80. イイとは思う だがコレ以上はソニーが危n(ry
  81. いつでもどこでも出来るから
  82. 2Dなら・・・ね
  83. たまにはこういうのも
  84. DSユーザー層に顧客中心層をシフトすべきだから○。
  85. 所持ハードで発表されてよかった
  86. みんなのDQ、コア層のFF。
  87. ネットワーク対応という点で考えると妥当な判断では?
  88. 原点復帰して欲しい。
  89. アクション要素が無ければどのハードでもいいです
  90. 確かDSのゲームってWiiでもできたよね?ならよし。
  91. 先日ソニーが消費者騙し工作してたなんて、初て知った
  92. 仕様すらほとんど見えてないが期待しつつお手並み拝見
  93. DS歓迎。半年前のPS3不正投票荒らしで嫌気さした
  94. 当然といえば当然の結果だろう。不安要素は無い。
  95. DSでも良いけど、3Dとか通信イラネ
  96. ドラクエだしDSで十分
  97. タゲユーザが一番多く保有しているハードなら当然
  98. 寝室に持って行けるので良い。
  99. 一番勢いがある機体です。
  100. DQには画像とかこだわってないから、お手軽でいいかも
  101. ある意味正しい選択かも。
  102. このサプライズに期待。
  103. PS3の高画質は不必要。DSなら爆発的に売れそう。
  104. ハードに流されないのがドラクエ
  105. ドラクエの世界観やグラフィック的に、ちょうど良い
  106. セーブやロード時間が短いに越した事はない!
  107. 動いてる動画みてちょっとwktkした
  108. Wiiでも良かった気はするけど……。
  109. あとは製作側の努力しだいで変わる物。
  110. 驚いたけど、いい選択かも!
  111. 現行機でベストな選択だと思う。
  112. 妥当でしょう
  113. 新規層も取り込め、移動中でもプレー出来て大賛成
  114. もともとドラクエは映像美より体験美!!
  115. 通学時以外暇がなくDSで出てくれて嬉しかった!
  116. 携帯ゲームってのがいいですね!
  117. 色々なチャレンジしてみてもいいとおもう
  118. FF3しかり、据え置きで出す必要性もないだろうと。
  119. 今までのDQを覆す事に期待できる
  120. PS3で出るよりは、ねぇ。
  121. めめくらげ
  122. 絶対にDSじゃないと表現できなのであればしかたない。
  123. 一番売れているハードで出すって言ってたし当然
  124. もっさり感は厳禁。サクサクな方向でお願い。
  125. 別に良いんだけどアクションRPGというのが・・・
  126. なんだかんだで出たらみんな面白いっていうでしょw
■PS3で発売してほしかった
  1. PS3かPS2
  2. 画面小さいよー・・・。。
  3. まぁ、DSで失敗したことを教訓にがんばってほしい
  4. PS3しか持ってないし…
  5. いや・・・やっぱりプレステで
  6. DQ1から支えてきた人達への裏切り
  7. 据え置き以外考えられない
  8. DS縺ゅ″縺溘??ゅ>繧峨・縲・
  9. やっぱps3じゃなきゃ…テレビでやりたいし
  10. PS3買っちゃったことだし
  11. ドラクエだから。
  12. wiiで出るよりはね
  13. PS!!!!
  14. 手抜きになることは間違いないね・・・
  15. いつか逢える日もありましょう
  16. 据え置き機でしょ。ドラクエは。
  17. DSに逃げたな、所詮商売か!
  18. サイテーだね
  19. DSでもどうせ家でしかやらんし、だったら大画面で
  20. ゲームは家でしかやらないため
  21. なんとなく流れで
  22. ドラクエも終わったね・・・
  23. 携帯機で長時間のプレイはきつい 
  24. 気長にDQ10を待ってみる
  25. ドル箱のドラクエで開発費をケチる意味が分からない。
  26. やっぱり家庭用でゆっくりプレイしたい
  27. DQ8の後こんなもん作ってたのかよあのおっさん・・。
  28. そんなにたくさんゲーム機集められないクポ・・・
  29. DS画像汚い。人気ハードというだけで決めたっぽい
  30. DSでドラクエ買うくらいならブルードラゴンするよ
  31. オレのハートはぴ~えすすり~!
  32. DS?100%買いません!!!
  33. 製作者側も適当に息抜きしたくなったのかな。
  34. 意外だな
  35. DSとかあり得ない・・・大画面でやりたかった
  36. 良くも悪くも「逃げた」のは微妙・・・
  37. 最悪だ・・・orz
  38. そりゃもうw
  39. 過去のスタイルを引きずっている様に思えるんだけど。
  40. 13日10:20頃、2分位の間でPS3票40増加。またかよ
  41. DSの画面じゃ楽しめない
  42. DSでは大作感うすい
  43. やっぱりFFと同じハードで対決してきて欲しかった
  44. 携帯機はひどいよよ!
  45. DS縺ィ縺九≠繧翫∴縺ェ縺・・繝サ
  46. 少々残念。
  47. 「進化」したDQが見たいんです・・・
  48. 任天堂嫌い
  49. 時代が変わったのかな。DQから足を洗う時が来たか。
  50. 携帯ゲーム機だと音質がダメだからなぁ
  51. 見渡す限りの世界を冒険したい
  52. 最高のグラフィックで!!
  53. Xbox360でも良かったかな
  54. リメイクとかはいいけど新作を携帯ゲーム機ではちょっと…
  55. 鳥山明氏のデザインを表現できるハードの方が……
  56. 画面小さくてヤダ!
  57. 正直ここまで挑戦してほしくなかった。
  58. DSの小さい画面でちまちまやっても面白くない
  59. くっ、まだ終わらんよ!
  60. 最高のセル調グラフィックスでやってほしかった・・・
  61. ドラクエ9は買いません
  62. もっと改良した3DDQをみたい
  63. まぁPS3はないと思ってた。
  64. とにかく据え置きでクオリティアップして欲しかった
  65. DSってガキくさい
  66. やっぱ大作は据え置きじゃなきゃ・・・
  67. 据え置き機でじっくりやりたかったなー
  68. DSじゃやっぱスケール小さい…。
  69. DSを買う予定がない
  70. 演出がしょぼそう
  71. 据え置き機でじっくり遊びたかった。
  72. 携帯機か・・。つまりPS3では当分でないということ?
  73. ブルードラゴン以上のものを期待していたのに
  74. DSだとグラフィックが見劣りしすぎになりそう
  75. ドラクエってリアルさの限界があるけどね・・・
  76. 10が出るとしたら是非PS3での発売を期待したい
  77. 大作はPS3って感じで住み分けをして欲しかった
  78. PS3で遊びたかった
  79. PS3のドラクエが見たかった
  80. ドラクエ8はすごいよかったのに、携帯ゲームだなんて
  81. PS3の方が感動を与えてくれると思う。
  82. ドラクエ9が据え置きで出ないなんて信じられない‥‥
  83. これが王道
  84. HDD+ネットワーク+静音
  85. PS3でドラクエでないのは、寂しい
  86. 任天堂ハードは機能がどこか幼稚
  87. 家でどっしり腰を据えて遊びたかったので、非常に残念
  88. だって、モンスターズみたい…
  89. 声なし希望。
  90. 携帯ゲーム機以外ならなんでもOK
  91. 消去法で
  92. もう買わない
  93. 綺麗なトゥーンで見たかった
  94. とにかく携帯ゲーム機って発想はなかった・・・
  95. 確かにDSだとかなり売れるだろうが・・・
  96. ドラクエファンとしては残念
  97. というかこうなると思っていた
  98. 変化していくドラクエは一番利用幅の広いPS3がいい
  99. PS3以外考えられん
  100. 本体値下げで普及した頃に投入がベストだった
  101. Wiiでも良いけど、携帯用ゲーム機はちょっと…
  102. アンチ任天堂なので…
  103. でも「1番売れてる~」公言どおりなのはさすが(泣。
  104. だってPS3買っちゃったんだも~ん
  105. DQに画質の向上を求めるべきじゃないのかも。でも一応
  106. さすがにDSは無いね
  107. はぁ!?何でまた携帯機?訳わからん。
  108. DS以外ならどれでもよい
  109. 小さい画面でやるより、大画面でやりたかった
  110. スクエニならPS3で出せるかと
  111. 残念です。
  112. 据え置きで。売れてるハードの判断が早すぎた気がする
■PS2で発売してほしかった
  1. 順当に考えて
  2. やっぱスクエ二っていったらPS2
  3. 新たに出費したくない。
  4. 普通にテレビでしたい
  5. 汚い3Dでやるなら2Dの方がいい
  6. dsってありえん
  7. 3Dでは鳥山氏の絵が生きない
  8. 別にDSでもいいけど
  9. 任天堂のハードは持ってない
  10. 普通のRPGの方が良かった
  11. 据え置き型なら、どれでも良かった、というのが本音。
  12. デイトレーナーですから
  13. 正直DSは落ち込んだ・・・
  14. 希望の所から出てもオンラインだと買わなそうですが
  15. いや、でも・・・
  16. DSなんかでだすな!!
  17. 当然PS2で出るものだと思ってたからショック
  18. ナンバリングタイトルはちゃんとしたRPGで出して欲しかった
  19. やっぱりこれが妥当でしょうか?
  20. 新しいハードに魅力を感じない。ネット対応はいらない
  21. 任天堂の機体で出すのはもうやめて欲しい
  22. 壮大な世界は大きな画面でやりたかったです
  23. 適度にバランスが取れていて良かったような・・・
  24. PS2とPS3の互換ソフトとしてほしかった
  25. 画面小さいのイヤ
  26. 携帯用のは目が疲れる
  27. 新作(dsやpsp)の機種だと、買う人が減ると思う。
  28. この中ではPS2しか持ってないんだもん
  29. これが無難だと思います
  30. アクションってのが有り得ない!
  31. 据え置き型でないと、やり込みがツラいす
  32. PS2じか持ってないっす
  33. なぜDS
  34. DSで出すということに驚きです。
  35. WiFiとか別にDQでやらなくてもよくね
  36. 一番売れているハードだし
  37. ハード持ってるから
  38. 欲を言えばPS3だけど、PS2での進化を見たかった。
  39. 今までの流れならコレがいちばんよかた
  40. ハードに振りまわされるのは変わりませんねぇ・・・
  41. DSで出るなら買わない。
  42. 次世代機ってレベルじゃねえぞ
  43. DSだと容量がねぇ・・・
  44. やっぱ無難に
  45. PS3の互換性を考えて。
  46. 時代に流されるな!ドラクエはドラクエ!!!
  47. 変化が欲しいとは思ってたけど、予想外すぎたw
  48. 一番売れるハード機でやると言ってたが。
  49. 携帯機はありえん。
  50. TVでやりたかった
  51. 絶対容量少ないだろっ!
  52. 普通にコレでしょ
  53. 戦闘はコマンド入力がよかったです。アクション苦手
  54. 一番売れてるハードでしょでしょ。
  55. やっぱ安定しているPS2でDSは番外編で良かった
  56. DSまだ手に入らないんですもん。。
  57. 退化はしてほしくなかった…
  58. 小さな画面じゃ目が痛い
  59. 現行の据え置き機ならどれでも。
  60. 市ね任天堂
  61. 一番普及してるハードだから
  62. 据え置きで一人コツコツやりたかった。
  63. 次点でWiiだったかな
  64. そりゃないよ・・・
  65. PS2最後の大作で有終の美を
  66. DS持ってないもん…
  67. ドラクエ8のシステムをそのまま流用でいいんですけど
  68. TVの画面で普通にプレイしたかったので残念です。
  69. PS3、Wiiで良かったけど、希望はPS2だった。
  70. コマンド式でオフライン専用にしろ
  71. ドラクエらしさの追求と需要なら
  72. まあ協力プレイも出来るならDSも有りかなぁ
■Wiiで発売してほしかった
  1. DSはXへのつばぎだろうけど
  2. 容量不足が心配。
  3. Wiiでやってみたかった
  4. DSならせめて外伝的にしてほしい
  5. DSじゃ画面小さーい
  6. DQが任天堂にシフトしてるのは予想してたから
  7. ドラクエソードに乗っかって・・・ダメ?
  8. 10では是非に
  9. そんでもってDSと連動して欲しかった
  10. 体験すると言うコンセプトに合っていると思うから
  11. 正直安易な逃げだと思う
  12. wii買ったので
  13. DS操作しづらい
  14. さらに勢いを増して欲しかった
  15. 正直据え置きならばドレでもいい
  16. 据え置きの方が良いです
  17. できればってことで。別にDSでも問題はない
  18. PS3でもいい。大きな画面でやりたいよ…
  19. RPGは据置型機でしょ
  20. 任天堂機に戻ってきたのがうれしいです。
  21. DSのハード性能による制限を感じなければいいけど。
  22. まあDSなら持ってるし・・・許容範囲内かな。
  23. Wiiより繋ぎやすそうだけど、大画面で見たい
  24. 予想外です。
  25. 据え置きでぜひ!
  26. 携帯機は、長時間プレーすると疲れるっす。
  27. どうせアンケしても無駄だろうけど。
  28. やっぱりドラクエは大きなテレビでじっくりやりたい
  29. デイトレーナーですから。
  30. やはりフラグシップモデルで出して欲しかった
  31. 買おうと思ってるので
  32. 液晶は目が疲れる、が観念してDS買います
  33. 次はWiiでしょ
  34. DSじゃ不安
  35. Wii。DS並に普及する2008年がよかったかも
■Xbox360で発売してほしかった
  1. たまにはゲーム機の勢力図変えてくれや。マンネリ。
  2. Xbox360も良いハード、でも現状ならDSでOK
  3. かWiiが良かったPS3なんて要らないハードだし
  4. まぁ無理でしょうね。はい。
  5. コンビニいてくる
  6. 別にPS3でなくてもいいから据え置きで・・・
  7. PS3は高すぎ
  8. BDのためにかっちゃった!
  9. ようやくはじまったハードですので…
  10. ただXBOX360が好きなだけ
  11. ようやく乗ってきたところなので。
  12. 日本でも普及してほしいなぁ
  13. ブルドラもあることだし。
  14. ブルードラゴンこそ正統なドラクエの続編。
  15. 箱丸盛り上がれ・・・
  16. ゲーム開発コストを考えるとこれがベスト
  17. あのグラフィックで大人数でのパーティとか希望
■PSPで発売してほしかった
  1. ドラァ
  2. 画質上ね…画質上。
  3. 今、ゲーム機これしか持ってない・・・。
  4. ほんとに、出てほしい
  5. 携帯機で出すならこっちの方が。ありえんけど。
  6. PSPで出て欲しかったけど買います♪
  7. 持ってて良かったPSP
  8. 2画面・タッチペン・リモコン等新しい試みはいらない
  9. DSとか一番最悪のシナリオ
  10. どうせ携帯端末で出すならPSPが良かった。
■その他
  1. アドバンスまだいけるんじゃね?
  2. 一番売れて売るのは、・・かもしれないけど、DSかー。
  3. 片手が不自由なので携帯ハードはできないorz
  4. えー。このアンケートに実質的価値は一切ありません
  5. 前回のゲーム関係投票が
  6. 1000票単位の不正投票多発で
  7. 参考値になったにも拘らず一切改善せずに
  8. 実行された投票の意図は疑う価値があります
  9. アンケートは技術次第で不正投票で世論捏造可能です
  10. 騙されないように気を付けましょう
  11. 全ての投票が無効です
  12. 管理人はこの様な茶番劇は即刻中止しましょう
  13. どうでもいい
  14. スーファミですよ!!
  15. ぶっちゃけ買う気ないのでどうでもいい
  16. でたハードでDQを楽しむだけ
  17. 据え置きならどれでも良かった
  18. どこだっていい
  19. どこで出たっていい
  20. NEOGEO
  21. いらない
  22. 原点回帰でファミコン
  23. DQよりFF
  24. 任天堂以外で
  25. ソニーは先日自社製品賞賛ブログ捏造が発覚した
  26. PS3,Wii,Xbox360三つで出してほしかった
  27. ワンダースワン
  28. 携帯用にするのはチョット。2か3が良かった。
  29. 旬のハードならば何でもおk
  30. 初代ファミコン
  31. もっと原点回帰してw
  32. 据置機ならなんでも
  33. もう、ゲームはお腹いっぱいです。
  34. PC
  35. かなり予想外。とりあえず続報待ち
  36. GC
  37. SFCで発売して欲しかった
  38. アクションだけはやめてほしかった。
  39. 急いで発売する事無いのに
  40. 特になし。ただびっくりした。
  41. しばらくドラクエは沈黙
  42. パソコンで出せばいいのに
  43. 据置機で発売してほしかった
  44. ハードはどうでもいい。内容を求む
  45. PS3とPSPと360意外なら何でも良かったです
  46. もう買わない
  47. スーパーファミコン
  48. 予想通りの発言ばかりでワロタw
  49. スーパーファミコン
  50. ハードは何でも良いからドット絵(2D)に戻してほすい
  51. どうでもいい
  52. 出来るだけ多くの機種でだしてほしい
  53. PS系ならどれでもよかった
  54. どれでも良い

[CES]LG、ブルーレイ&HD DVD両対応プレーヤーを1,199ドルで前のページ

写真:トヨタのハイブリッドスポーツカー「FT-HS」次のページ

関連記事

  1. ドラクエ

    映画「ドラクエ5」の主人公の名前をめぐる訴訟で小説家の久美沙織さんが敗訴

    ドラクエ5をもとにした3DCG映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリ…

  2. ドラクエ

    5/27ドラクエの日の発表内容まとめ!ドラクエ12/ドラクエ3リメイクは情報なし

    毎年5月27日は初代ドラクエが発売された日ということで「ドラクエの日」…

  3. ドラクエ

    バトロワなのにコマンド式!?「ドラクエチャンピオンズ」発表

    スクエニは、スマホ向けバトロワ系のバトルゲーム「ドラゴンクエストチャン…

  4. ドラクエ

    8/27、日テレ24時間テレビでドラマ「すぎやまこういち物語」を放送

    昨年9月に亡くなったドラゴンクエスト作曲者のすぎやまこういち氏の生涯を…

  5. ドラクエ

    NHK紅白歌合戦でドラクエ「序曲」「そして伝説へ」が演奏!大泉洋さんがエヴァ搭乗

    新年あけましておめでとうございます!昨晩のNHK紅白歌合戦、番組途中に…

コメント

  • コメント (30)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2007年 1月 08日

    asanagiさんが買ったPS3はいつ閲覧者プレゼンt(しつこい

    >なんだかんだで出たらみんな面白いっていうでしょw
    言う言うw

    • 2007年 1月 08日

    ここでの目に見えた結果だな

    • 匿名
    • 2007年 1月 09日

    DSで3D表現は正直やめてほしかった…ユーザーから見て利点があまりない気がするし
    DSは2D PSPは3Dってのがしっくりくる

    • 匿名
    • 2007年 1月 09日

    次世代機のみきわめを待ってたら、あと5年は待つことになるのでよいと思う。けど、ハードの独自性のせいでナンバリングシリーズで唯一 リメイクがなさそう。

    • 匿名
    • 2007年 1月 09日

    言われてみれば将来的なリメイクは厳しそうだ
    今のところ5までだがリメイクは何度もされ、それで確保出来た売上もあっただろう
    リメイクの可能性を潰してまでこういう形にしたのは、ちょっと先を考えなさすぎだな

    まぁ買うけど

    • 匿名
    • 2007年 1月 09日

    もう据え置き全部で出しちまえと思ったのは俺だけかな。
    別にいいじゃんマルチでもよ。

    • 匿名
    • 2007年 1月 09日

    妊娠脂肪wwwwww

    • S
    • 2007年 1月 09日

    キラーパンサーの名前、PS2版で追加されたやつも選択肢に加えていただきたく…

    • 匿名
    • 2007年 1月 09日

    PS3が一番とは意外だ。
    DQにグラフィック求める人結構多いんだ。
    このサイトFFファンが多いからかな?
    DQは任天堂ハードで良いと思うけどな。

    • 匿名
    • 2007年 1月 09日

    携帯機になって一家に一本が一人一本になりそう。
    それも見据えてんだろうな。
    姑息だね。
    隠しもFF3同様通信しないと出なさそうで、総合的になんかむかつく。

    • 匿名
    • 2007年 1月 10日

    面白ければ問題無い。

    ただまぁ、Ps2最後の大作RPGとして出すというのも良かったんじゃないかと思うが。

    正直PS3とWiiとX箱360で出すのは勘弁。

    それとも、「携帯で一番売れてるやつでDQ、据え置きで一番のやつにFFでいこう」とでもきめたのか、スクエニは?

    • 匿名
    • 2007年 1月 10日

    まあ、世界のFF、日本のDQだからな。
    DQの売上規模じゃ、重厚長大なPS3開発は割に合わんだろ。

    •  
    • 2007年 1月 10日

    >携帯機になって一家に一本が一人一本になりそう。
    何を根拠に言ってるんだ?
    セーブファイルが1つしか出来ないとか思ってるのか?

    >隠しもFF3同様通信しないと出なさそうで、総合的になんかむかつく。
    市場に見合った販売戦略の一つだが
    結局買う気無いのに不平不満漏らしてるだけだろ?

    •  
    • 2007年 1月 10日

    PS3の米で裏切られた!とか
    DSは糞!とか言ってる奴多過ぎでワラタw

    逆恨みもいい所だw

    • 匿名
    • 2007年 1月 11日

    >携帯機になって一家に一本が一人一本になりそう。
    何を根拠に言ってるんだ?
    セーブファイルが1つしか出来ないとか思ってるのか?

    全部読んでから回答してね。

    >隠しもFF3同様通信しないと出なさそうで、総合的になんかむかつく。
    市場に見合った販売戦略の一つだが
    結局買う気無いのに不平不満漏らしてるだけだろ?

    通信が必要ならセーブファイルはいくつだろうが関係ない。ソフトが複数必要ってこと。(家族でパーティプレイを一緒にやるのに1本で出来るの?DQは)
    FF3はやった?セーブファイルは3つあったが、通信制限(1時間)は共有だったよ。

    P.S.買う気は満々だよ。だから踊らされているようでむかつくんだな。

    憶測で人の心を読んだ気になって回答しないでね。だから全部読んでから回答してね。

    •  
    • 2007年 1月 11日

    >PS3の米で裏切られた!とか
    >DSは糞!とか言ってる奴多過ぎでワラタw

    そりゃDSの米欄はDSで出るんだから嘆く必要ないだろwwアホですか。

    まあそれはともかく、やっぱ据え置きがよかったな。ここんとこ7も8もなんだかんだでやってなかったし、ドラクエともお別れか。

    • 匿名
    • 2007年 1月 12日

    DQはまだやったことがないので投票しなかっのですが、
    FF5Aをやったかんじでは
    ターン制のRPGでアドバンスというのは
    アドバンス(またはDS)とGC+GBプレイヤーを持っていて
    画質を気にしなければいけると思います。
    ただ、ゲーム中毒と言われかねないような遊びかたができるのがネックだと思います。

    •  
    • 2007年 1月 12日

    >だから全部読んでから回答してね。
    人の心は読めませんので、先に全部書いてね。
    で、FF3〜の件はDQとは関係無いんですが?
    FF3=DQ9ですかw

    • 匿名
    • 2007年 1月 12日

    >人の心は読めませんので、先に全部書いてね。

    無理に回答しなくても良いと言うことだけど・・・

    >で、FF3〜の件はDQとは関係無いんですが?
    >FF3=DQ9ですかw

    同じメーカのソフトということで・・・
    ま、こちらも無理に突っ込まなくてもよろしいかと・・・

    負け惜しみに聞こえてならないw

    •  
    • 2007年 1月 13日

    >同じメーカのソフトということで・・・
    笑ったwwwwこれはねーよwww
    「開発元」「販売元」でぐぐれば勉強になりますよ

    • 匿名
    • 2007年 1月 13日

    >>同じメーカのソフトということで・・・
    >笑ったwwwwこれはねーよwww
    >「開発元」「販売元」でぐぐれば勉強になりますよ

    だから無理に突っ込まなくても・・・
    のりで書いているんだしww

    開発・販売はもとより、合併前は別会社。
    そんなの勉強しても人に自慢して煙たがられるだけw

    • 匿名
    • 2007年 1月 13日

    そうそう↓こっちについては突っ込まないの?
    >>セーブファイルが1つしか出来ないとか思ってるのか?
    >通信が必要ならセーブファイルはいくつだろうが関係ない。ソフトが複数必要ってこと。(家族でパーティプレイを一緒にやるのに1本で出来るの?DQは)

    >市場に見合った販売戦略の一つだが
    ↑まさかこれは、「セーブファイルが1つしか出来ないと思っているのか?」の回答ではないよね?

    • 匿名
    • 2007年 1月 13日

    またまた言葉足らずですまない
    >市場に見合った販売戦略の一つだが
    ↑まさかこれは、「セーブファイルが1つしか出来ないと思っているのか?」の回答に対する回答ではないよね?だった・・・。

    >>結局買う気無いのに不平不満漏らしてるだけだろ?
    >買う気は満々だよ。
    についても・・・
    ま、いいかw
    もう飽きてきたしww

    • 匿名
    • 2007年 1月 17日

    任天堂信者気持ち悪過ぎ

    •  
    • 2007年 1月 17日

    これがライトユーザーって奴らか。

    • 匿名
    • 2007年 1月 17日

    どこが任天堂信者でどこがライトユーザーだ?
    俺にはすくえに信者に見えるが
    だが任天堂信者気持ち悪過ぎは否定しない

    • おおお
    • 2007年 1月 25日

    DQシリーズは好きだから買うけどDSか・・・鳥山氏の絵が生きないと思う

    • 匿名
    • 2007年 3月 08日

    うんこちんちん

    • 匿名
    • 2007年 10月 26日

    いまさらコメしますが
    画質は気にしません。
    でも、画面サイズは気にします!
    DSにテレビ出力があれば別ですが、ない以上
    ドラクエからはオサラバですね。

    • 匿名
    • 2009年 3月 30日

    早く発売してくれればいい

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  2. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  3. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  4. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  5. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
PAGE TOP