スクエニ2004-2013

ニンテンドーDS「FFCCリングオブフェイト」、初日で12万本を販売!

8月23日に発売されたばっかりのニンテンドーDS「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リングオブフェイト」。なんと発売初日だけで12万本も売れたそうです!前評判でこれだけってことは、今後の口コミ次第ではかなりの本数になりそう![公式サイト / Amazon](忍之閻魔帳)(情報元:かーずSPさん)

 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

グランツーリスモ5プロローグの動画いっぱい前のページ

20th anniversary project:北瀬佳範さんインタビュー次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (29)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2007年 8月 26日

    すばらしきこのせかいに続いて、このFFCCも評判が良いようですね。
    この調子でFF4やドラクエ4も期待してます。

    • 匿名
    • 2007年 8月 26日

    心のどこかでワゴン行きを期待して予約してなかったんだけど、普通に買うはめになりそうです。

    • 匿名
    • 2007年 8月 26日

    はいはいガキゲーガキゲー

    • 匿名
    • 2007年 8月 26日

    荷物持ってもノロノロ歩きにならなくなったのはGJww

    • 匿名
    • 2007年 8月 26日

    30才のサラリーマンがやっても楽しめる?

    • 匿名
    • 2007年 8月 26日

    正直

    おもしろい。

    スクエニガンガレ

    • 匿名
    • 2007年 8月 26日

    マルチプレイの楽しさは異常

    •  
    • 2007年 8月 26日

    防御が改善されてるなら買うけど・・

    • 匿名
    • 2007年 8月 26日

    マルチプレイが絶賛されてるソフトは買う気がしない・・・
    いっしょにやる人がいないからねw

    • 匿名
    • 2007年 8月 26日

    Wii版期待してもいいかな?

    • 匿名
    • 2007年 8月 27日

    コレ買うつもりはなかったんだけど、おもしろい言うなら買ってみようかな

    • 匿名
    • 2007年 8月 27日

    FFブランドの外伝新作で初日12万は多いのか少ないのかオバチャン分からんよ

    • 匿名
    • 2007年 8月 27日

    普通なら多い、FFなら少ない、かな?
    てか発売してるの知らんかったw

    • 匿名
    • 2007年 8月 27日

    今のDS史上ならこの位の本数出て当然でしょ
    これでもうちょっとFF系自重して1作毎にもっと注力してくれたら、もっと伸びるだろうね

    • 匿名
    • 2007年 8月 27日

    RoF予約までして楽しみにしてたけど、任天堂純正のコネクタ挿したら、認識されなかったwwこんな時に勘弁してくれ・・・orz

    • ルークofルーク
    • 2007年 8月 27日

    無印CCもそれなりだったけど、ツボを持つ係りとかが面倒だった
    そういうのが一切無くなって、とてもやりやすくなってる、マルチプレイを兄弟でやっているが、今僕が小学生だったらスゲェ楽しいだろうなぁ・・・って思う。

    • 妊娠
    • 2007年 8月 27日

    ↑ガキゲーだと言いたいのか貴様!

    • 匿名
    • 2007年 8月 27日

    いつか思い出になっても楽しいゲームがでるのは嬉しいよね。
    そういった意味で、今の高性能なゲーム機をもってる小学生なんかは羨ましい。
    ファミコンでも十分楽しかったけどさ!!

    • 名前
    • 2007年 8月 27日

    ルークofルークはウザいだけだから気にしなくていいよ。

    • 匿名
    • 2007年 8月 27日

    最近のFFは平均一ヵ月おきに新作出てないかい?(笑)

    • 匿名
    • 2007年 8月 27日

    ff7のリメイク出す余裕がないといっておきながらほかはいっぱいだすね

    • 匿名
    • 2007年 8月 27日

    ↑開発チームとかが違うでしょ。
    FF7はリメイクしないとは言ってないわけだしさ

    • 匿名
    • 2007年 8月 27日

    シングルプレイしかしてないが、十分楽しめるぞ。

    マルチはサブ的な要素だと思ってる自分。
    シングルプレイのためだけに買ったが後悔してない。

    ff7リメイクは是非実現させて欲しい。
    PSPかPS2かPS3どれでもいいから。

    • 匿名
    • 2007年 8月 28日

    早くFF8リメイクしてくんろー

    • ルークofルーク
    • 2007年 8月 28日

    ガキゲー・・・という言い方が悪いよ。
    対象年齢が低めである事は間違いないだろうケド
    やっぱり子供の時の自分だったらもっと素直に楽しめるだろうからね。そういうつもりで言った。

    >>ルークofルークはウザいだけだから気にしなくていいよ。

    匿名だからって何でもかんでも言いたい放題。
    そんな人に言われてもねぇ。

    • 匿名
    • 2007年 8月 30日

    とにかく剣振り回し連打すれば全て解決。
    聖剣DSと変わらない。
    シナリオも既視感たっぷり。

    正直俺は楽しめなかった。

    • 匿名
    • 2007年 8月 30日

    >とにかく剣振り回し連打すれば全て解決。
    >聖剣DSと変わらない。
    >シナリオも既視感たっぷり。

    >正直俺は楽しめなかった。

    それは自己中心的に考えての話だろ。ナンバリングタイトルじゃあるまいし多くを求めすぎるのが間違い。それにDSでアクションを複雑にする時点で無理がある。
    何より全年齢対象として考えるなら、シナリオの既出感は確かに否めないが、全ての年代層が安心して無理なく遊べる物にできている。それにゼルダ的な謎解きもあるし剣振ってるだけじゃ絶対クリアは不可能。
    後シングルよりマルチのが遥かに充実してるからシングルはおまけ程度に考えた方が良い。
    これから購入を考えてる人はマルチでできる環境がある人は買った方が良い。結構ライト層向け。
    ↑みたいなゲーオタやシングルしか出来ない人は止めといた方が良いかも。

    • 匿名
    • 2007年 8月 30日

    ↑シングル、マルチ別々でクリアタイムどのくらい?

    • 匿名
    • 2007年 9月 02日

    俺も基本的なシステムは聖剣DSそっくりだと思った。
    一周目は連打、たまに回復でどうにかなるでしょ。

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  2. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  3. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  4. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  5. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
PAGE TOP