秋葉原

今、秋葉原で職務質問に素直に応じないと、こうなるの図

すごい数の警察官です…。(アキバBlog)

『シグマ ハーモニクス』声優陣が明らかに前のページ

トロステーションMGS4特集3日分次のページ

関連記事

  1. 秋葉原

    アキバの再開発、今度は石丸電気本店ビルとヤマギワビルが解体に

    秋月とか千石とかの裏手あたりのビルが軒並み解体されるようで、事業主が…

  2. 秋葉原

    秋葉原でドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」開幕 6日まで

    今年もドイツビールの祭典「秋葉原オクトーバーフェスト2014」がベル…

  3. 秋葉原

    大雪の日の秋葉原のようす 写真大量

    大雪が降った8日の秋葉原のようすがアキバBlogさんに掲載されています…

  4. 秋葉原

    秋葉原にはカレーを出すお店がなんと110店舗もあった!

    産経の元記事は「秋葉原はなぜカレー店が乱立するようになったのか」という…

  5. 秋葉原

    みんな大好き秋葉原の「マンモスカレー」が今月末で閉店!→さっそく行列

    1kgカレーでおなじみの秋葉原の「マンモスカレー」が今月末で閉店するこ…

  6. 秋葉原

    電子部品の小さなお店が集まっていた「秋葉原ラジオストアー」が11月末に閉館!64年の歴史に幕

    秋葉原駅のすぐとなり、マニアックな電子部品などを扱う小さなお店が軒を連…

コメント

  • コメント (24)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    昨日たまたまpc買いに行ったからみたわ
    随分怒鳴っている警官もいたが職務質問だったのか
    事件後でピリピリしているのはわかるけど、警察も発言には気をつけてほしいな・・・
    あれじゃ脅してるようにも感じられたし
    あと少しよけるとかしてほしかった
    そこの店のドア塞いでたから出れなくてこまったorz

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    記事みたら俺でも怪しいと思ってしまった。
    でも18人は多いだろ、陽動されてたらどうするんだ。

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    なんで街中でナイフ持ち歩くの?
    キャンプ行ったとき入れっぱなしってやつかな?

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    >j4Mnu2BY
    マルチツールで刃をつぶしてあるんだぞ。なぜ「ナイフ」を強調するんだ?

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    確かに警官にも問題ありそう。
    ただ、事件後なわけだし、KYというか・・・。

    特別にアブナい奴が見た目で判断できるわけじゃないからなー。

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    全裸で歩いてれば何も隠せないから職質されないと思うよ。

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    そうか。じゃあお前今度から全裸で歩けなw

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    職質されない代わりに、そのまま署へ連れて行かれるけどな

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    弁護士のブログで、法律屋の自分でも職質は回避出来なかったとの事。
    任意同行だけかな?拒否できるのは。

    •   
    • 2008年 6月 15日

    職質は回避しにくいにしても、時間稼ぎくらいはしてちょっと困らせたいね。

    「何法何条何項に基づく行動だ!?」

    ・・・

    でもあんなに数がいたらサラッと言える警官の方がお一人くらいいらっしゃるかな。苦笑

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    やましいことがないなら素直に受けろよ。
    どう考えても騒ぎを起こすのが目的だったなコイツ。

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    俺、迷彩のメッセンジャーバッグ
    迷彩のレインコート持ってるんだが
    ヤバイのか?

    迷彩だけで犯罪なの?

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    >irWnh60w]
    まぁ、面倒に巻き込まれたくないなら街にでて着用するのは避けたほうがいいだろうな。
    全く住み難くなったもんだな、日本も。

    ってことなんだろうな、今の状況は。

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    警察うぜえ

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    迷彩うぜえ

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    職質された方に共感や擁護はできんな・・・w
    後ろめたいところのない俺にとっちゃ警察もっとやれとしか思えない。

    • 匿名
    • 2008年 6月 15日

    いちゃもん付けたがりが出会うと、こうなるの図

    • 匿名
    • 2008年 6月 16日

    >VZpqRYNI
    お前職質かけられたことないからそんな事言えるんだよ。
    後ろめたいとかいう問題じゃなくて実際不愉快な気分になるから。

    • 匿名
    • 2008年 6月 16日

    >マルチツールで刃をつぶしてあるんだぞ。なぜ「ナイフ」を強調するんだ?
    マルチツールだろうが刃物だから。
    刃を潰していても殺傷能力が高いから。
     
    いやこう言う形の職質は違法だと思うけど、反論の仕方が違うんじゃね?と。

    • 匿名
    • 2008年 6月 16日

    向こうも仕事なだけだからな。
    荷物ナニをもっていようがプライバシーも堂々とみせてやればいいだけ。
    1分で解放されるだろw

    2時間?警察乙。捕まった方がざまぁだなw

    • 匿名
    • 2008年 6月 16日

    深夜の駅前でやってる自転車チェックもまじでウザイわ。
    こっちは疲れててさっさと帰りたいのに、先頭で出てくると足止め。
    二番手はスルー。
    なんじゃそりゃw

    駅前には明らかに乗り捨て放置っぽい自転車もあるけど、
    番号から持ち主を調べられるシステムがあるんだから、
    あれを持ち主に返してやるほうがよっぽどマシな仕事だと思うよ。

    • 匿名
    • 2008年 6月 16日

    任意で職質に応じていたのなら問題ないのだけれども、警察官が進路を塞いだり質問への回答を強要していたのなら、違法な職質だね。
    というか、「随分怒鳴っている警官もいた」のなら警察官の行為は違法じゃないかな?

    • 匿名
    • 2012年 6月 07日

    習い事で日本刀(真剣)を使うんですけど、持ったまま秋葉行ったら不味いかな?

    • 匿名
    • 2012年 6月 07日

    習い事で日本刀(真剣)を使うんですけど、持ったまま秋葉に行ったら不味いかな?

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  2. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  3. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  4. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  5. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
PAGE TOP