ドラクエ

すぎやまこういち氏インタビュー:『IX』では過去作品の音楽も流れる

毎年恒例のオーケストラコンサート「ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界」が今年も開催されました。 そのインタビューの席ですぎやまこういち氏は、ドラクエ9には過去の作品の曲がゲーム中に流れることを明らかにしました!(Gpara)

都響版
交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁

ペルセウス座流星群2008前のページ

DDR2対応のRAMディスクデバイスがデモ、ACARD製次のページ

関連記事

  1. ドラクエ

    映画「ドラクエ5」の主人公の名前をめぐる訴訟で小説家の久美沙織さんが敗訴

    ドラクエ5をもとにした3DCG映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリ…

  2. ドラクエ

    5/27ドラクエの日の発表内容まとめ!ドラクエ12/ドラクエ3リメイクは情報なし

    毎年5月27日は初代ドラクエが発売された日ということで「ドラクエの日」…

  3. ドラクエ

    バトロワなのにコマンド式!?「ドラクエチャンピオンズ」発表

    スクエニは、スマホ向けバトロワ系のバトルゲーム「ドラゴンクエストチャン…

  4. ドラクエ

    8/27、日テレ24時間テレビでドラマ「すぎやまこういち物語」を放送

    昨年9月に亡くなったドラゴンクエスト作曲者のすぎやまこういち氏の生涯を…

  5. ドラクエ

    NHK紅白歌合戦でドラクエ「序曲」「そして伝説へ」が演奏!大泉洋さんがエヴァ搭乗

    新年あけましておめでとうございます!昨晩のNHK紅白歌合戦、番組途中に…

コメント

  • コメント (26)

  • トラックバックは利用できません。

    •  
    • 2008年 8月 10日

    だんだんとIXが(良い意味で)外伝っぽく思えてきた。
    今までの正伝っぽさ(マンネリ)が全然ないというかw

    • 匿名
    • 2008年 8月 10日

    DSの音源では、新しい事が出来ないから仕方が無いだろね。下手に凝ってしまうと容量喰うし、どうにもならない。
    何を狙ってDSで出すんだろう。販売数量だろうけど、今のままでは、100万越えるあたりでとまる様な感じがするんだが。

    • 匿名
    • 2008年 8月 10日

    椙山先生長生きしてください

    • 匿名
    • 2008年 8月 10日

    ドラクエ好きなんであんまり悪いこと言いたくないんだが、、、

    9は今までで一番、公開された写真とか見ても
    ワクワクしたりすることがないな。
    8であれだけやってくれたのに、なぜ9で大幅劣化させる?
    昔、指折り数えて数ヶ月も前から発売日を心待ちにして眠れなかったが、もうそんな気持ちはみじんにも出てこないなあ・・・

    • 匿名
    • 2008年 8月 11日

    >今のままでは、100万越えるあたりでとまる様な感じがするんだが。
    余裕で200万、個人的には400万くらい行くと思うけど。
    とりあえず歴代DQの中で一二を争う安さというのも理由の一つだがw

    • 匿名
    • 2008年 8月 11日

    これって結局手抜ry
    スクエニは完全に出すタイミング逃したと思うけどDQ5で100万だから200万は超えるだろうな。
    でももうDSで新作買おうとか思わなくなってしまった…

    • 匿名
    • 2008年 8月 11日

    どんなに売れたって、自分がどんなにおもしろいと思っても、もうこのゲームは「ドラクエ」ではないんだよな。外伝扱いで出るなら大いに歓迎なんだけどな・・・

    あのマンネリなちょっとずつ金と経験値を稼いでは武器を買って進んでいくドラクエがやりたい。

    結局は曲の使い回しとしか思えない・・・orz

    • 匿名
    • 2008年 8月 11日

    なんかものすごく嫌な予感がしてきた。
    シリーズ最悪の出来になりそう・・・。
    これも社長ご乱心の弊害かな?

    • 匿名
    • 2008年 8月 11日

    みんなつんでれですね、わかります。

    • 匿名
    • 2008年 8月 11日

    昔の曲が沢山入ってそうだから買うよ!

    • 匿名
    • 2008年 8月 11日

    今からでも遅くない!

    ドラゴンクエスト外伝に改名するんだ!!!

    • 匿名
    • 2008年 8月 11日

    値段っていくらになるんだろう?
    7千円くらい?

    • 匿名
    • 2008年 8月 11日

    DQ2の復活の呪文入れるときの曲いれてほしーなぁ

    • 匿名
    • 2008年 8月 11日

    もうDSで出す時点で血迷ってるから今更どうこういうつもりもないけど、7以下のクソゲー確実だな。

    •  
    • 2008年 8月 12日

    最も高いDSソフトでも5980円だったはず。
    まぁ和田が歴史を塗り替える可能性もあるがwwww

    • 匿名
    • 2008年 8月 12日

    DSで出す唯一の理由が、一番売れそうだからってことだってよ。堀井雄二がコメントしていた。
    なんだろな、こんな事をあからさまに言われると何だろ。このゲームは意地でも買っちゃいけないと思ってしまうな。

    • 匿名
    • 2008年 8月 12日

    PSPでだすだろっ
    普通。

    • 匿名
    • 2008年 8月 12日

    サードもバカだよな。次世代機はPS3一本にしますと宣言してれば、ここまで迷走する事も無かったろうに。マルチにする手間も省けたはずだが。
    日本のソフトハウスは、開発力も海外に劣り、先を見る経営も出来ないで、ドツボにはまってるな。

    • 匿名
    • 2008年 8月 12日

    ・・・本気で書いてるなら頭いかれてるぞ

    • 匿名
    • 2008年 8月 13日

    つーかダラダラ何年も延期したゲームって無駄な収集要素ばかり入れまくって肝心のメインストーリーがゴミだったりする。例えばドラクエ7とかね。今回DSだし収集要素もあまり入れられないだろうし、既にスクショの時点で残念な出来は目に見えてるんだからさっさと発売してドラクエ10をPS3で開発しろよ。

    • 匿名
    • 2008年 8月 13日

    7は個々のエピソードは良かった
    お話は5と同じくらい好きだ

    • 匿名
    • 2008年 8月 21日

    DSで出すのはやめろ
    PSPでだすか
    PS2でだせ、
    今からでも遅くはない

  1. DSで出すのはやめろ
    PSPでだすか
    PS2でだせ、
    今からでも遅くはない

    • 反対神トイレット
    • 2008年 8月 29日

    糞ゲーとか7以下とか手抜きとかオタクのゲーム機で出せとか書くなら買うのではない。買わないなら書く意味がない。このオタクめーーーー。

    • 匿名
    • 2008年 8月 29日

    PS2はあってもPSP、PS3は確実にねーよwww

    • クラウド
    • 2008年 11月 13日

    つーかPS系がオタクって言うのはどこから来る発想なのかなァ・・・

    正直DSとか据え置き型で販売するよりも明らかに質が下がるよな?
    ユーザーは売り上げじゃなくて、中身を望んでるんだから中身を下げるDSとかマジないわw

    携帯ゲーム機ならPSPでよかったのに

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  3. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  4. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  5. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
PAGE TOP