メモリをハードディスクの変わりに使っちゃえば爆速じゃね?という発想の製品RAMディスクが久しぶりに登場。i-RAMは3年前に話題になったっけ。今回はDDR2メモリ8枚をSerial ATA接続できるもので、価格は6万円以内の予定だそうです。(impress)
関連記事
コメント
コメント (3)
トラックバックは利用できません。
検索
最新ニュース
-
2026.04.30
六本木「未来のレモンサワーBar with FF7… -
2026.04.28
Switch2版のFF7リバース、6月3日の発売に… -
2026.04.28
FF7セフィロスが「未来のレモンサワー」CMに登場… -
2026.04.27
FF10の25周年記念プロジェクト始動! 特設ペー… -
2026.04.25
FF14、Switch 2版、エヴァコラボ、次期拡… -
2026.04.24
新宿にスクエニカフェ&ショップが夏オープン! -
2026.04.23
六本木に「セブンスヘブン」が出現!『FFVII リ…













これ去年か一昨年から情報は出てたけど
その頃から値段は20000-30000の間だったはず。
代理店がとんでもないマージンを取ってるなw
いくら何でも高すぎる
ACARD製のはもともと安い製品がないという印象だけど、これは高すぎる。
DDR1が高いから、DDR2で組めればいいのに、と思っている層は買わないし、買えないし、金のあるやつはSSDを買うし、よっぽど物好きじゃないと・・・しかし6万?ばかじゃねーの。
>こっちの記事だと予価6万はスロットに刺したメモリの事だと思うのだが。
「具体的な価格は言えませんが、デモに使っている4Gバイトメモリよりは安くなるんじゃないでしょうか」
という記載があるので、6万円のメモリよりも安くなる、つまり6万円以内という事に変わりがないと思うけど。