デジタルガジェット2004-2011

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ

いやいやいやいや!いまどのきのデジタル製品はソースコードが命ですよ! これはありえない…。 デジカメの顔認識から炊飯ジャーのおいしいお米の炊き方まで、ソフトウェアは独自ノウハウの結晶です。(読売)

役者と客が一体となって時代劇コントを楽しむ「侍カフェ」前のページ

『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』予約特典の詳細が判明次のページ

関連記事

  1. デジタルガジェット2004-2011

    Acer クアッドコアプロセッサ Tegra 3 搭載 WUXGA 超高解像度タブレット「ICONI…

    エイサーが開発中のフルハイビジョン液晶(1920×1200)搭載タブレ…

  2. デジタルガジェット2004-2011

    めっちゃ感動する東芝LED電球のCM。

    12月29日のカンブリア宮殿みてたら放映されたんですが、東芝LED電…

  3. デジタルガジェット2004-2011

    開発者に聞く、充電池「eneloop」がやっぱりスゴい理由

    何回も繰り返し充電して使えるし、普通の電池の代わりに使えちゃうというこ…

  4. デジタルガジェット2004-2011

    ソニー、サムスン液晶合弁解消で合意 全株を売却

    ソニーはサムスンと半分ずつお金を出して共同で設立した液晶パネルの生産会…

  5. デジタルガジェット2004-2011

    アップル、福袋「Lucky Bag」を1月2日に発売

    今年もアップルから福袋が発売されます!価格は33000円で、販売は全国…

  6. デジタルガジェット2004-2011

    これがジョブズ特番の集大成? NHKスペシャルのジョブズ特集、明日放送

    明日、23日(金)の夜22時からNHKスペシャルで「世界を変えた男 ス…

コメント

  • コメント (30)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    やっぱ中国政府ってスゲーな。
    どんだけ無知で自己中なんだよっていう。

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    そりゃあ、“中”国ですからw

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    無知ではないんじゃないの

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    ま た 中 国 か !

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    コピー技術は世界最高水準なのに、
    オリジナルは作れないのかw

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    リバースエンジニアリングするのもめんどくさいから最初からソースよこせってことか、すごいね。
    逆にレガシーなものしか輸出されなくなって困ったりして。

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    あまりにも横暴で無茶苦茶。中国らしいよ

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    バグを生むお前たちが悪いんだ、とか言いそうだな

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    企業がとかじゃなく政府が言ったんだw
    有り得ねぇ

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    中国の人達とは永遠に分かり合えそうもない

    • ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
    • 2008年 9月 20日

    どこの共産ジャイアンだよ orz

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    もう虫国に漢字を変えたほうがいいかもしれない

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    ↑厨獄でいいだろ

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    中国から全て撤退でいいよ。

    滅びればいいのに。

    • 匿名
    • 2008年 9月 20日

    撤退したら大ダメージだっつーの!
    ソースコードぐらい開示してもいいよ
    パクられたらまた作ればいい
    それを永遠に繰り返せばいい

    • S
    • 2008年 9月 20日

    パクられるより、ソースから脆弱性探される方がよっぽどでかい問題だという気がする。

    • 匿名
    • 2008年 9月 21日

    ソースコードだけで済む訳がなかろう。
    こんなもの飲めば次は何を要求されるやら。
    これが中国ですよ。信じるほうが馬鹿だ。

    • 匿名
    • 2008年 9月 21日

    奴らにはブルドックソースで十分だよ

    • 匿名
    • 2008年 9月 21日

    まだ製品のコピー程度までならしょうがないが
    アイツら穴探して不正品作るからなぁ。

    • 匿名
    • 2008年 9月 21日

    現実的に考えてソースを渡した時点で全て終り。
    ソース開示するくらいなら完全撤退した方がダメージは圧倒的に低い。

    • 匿名
    • 2008年 9月 21日

    俺がコメントしたの一気に消されてるw
    ひどいなあさなぎって

    • 在中国
    • 2008年 9月 22日

    POSシステムとか、デジタルコピー機とか、国の情報セキュリティに関わる製品に限るのではって言うニュースソースもあるのに・・・
    こんなニュースに脊髄反射していたら右寄りマスゴミや政治屋の思う壺だよ!

    • 匿名
    • 2008年 9月 22日

    はいはい中国人乙。
    結局日本企業からソースコードかき集めて中国企業にそのまま垂れ流しするんだろ。
    今まで取ってる行動から見て日本に対してクレクレしてる厨みたいな国だからな。
    誰が何と言おうと「また中国か」としか言えない。

    • 匿名
    • 2008年 9月 22日

    あさなぎって在日だよな?

    • asanagi@管理人
    • 2008年 9月 22日

    ええ。在日韓国人です。

    • asanagi@管理人
    • 2008年 9月 22日

    ありゃ。偽物が投稿してますね…。
    あとで消すかなんかします(・∀・)ノ

    ってか、なんか粘着されちゃってるなぁ…。困った。

    • 匿名
    • 2008年 9月 22日

    自分が都合悪いと消すんだな
    なんだかなぁ・・・

    • 匿名
    • 2008年 9月 23日

    2chにurl張って回ってる馬鹿が居るから暫くはお子様粘着出るかもね

    • 匿名
    • 2008年 9月 23日

    あまり酷い対応してると炎上しちゃうんじゃない?

    • 匿名
    • 2008年 9月 29日

    コメに反応申し訳ない。
    > パクられたらまた作ればいい
    > それを永遠に繰り返せばいい

    それって永遠に中国様のために俺達が道を切り拓き続けて、そこを中共が楽して進むってこと?
    みんなが中国のために巨額の研究開発費を使って新技術を開発して、それをただで中国が使い続ける。ってそれこそ中共の思い通りだ。
    撤退によるダメージは一過性のものだし、断固反発すべき。

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  2. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  3. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  4. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  5. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
PAGE TOP