ドラクエ

9月からオンエアーされる『ドラクエ9』新CMの収録現場に潜入!

発売から2ヶ月経ってから新CM投下!?これも長く遊べて長く売れるからなんでしょうね。ゲームデザインとプロモーションがリンクしてる。僕の周囲でも今から買おうと言う人がちらほらいます。(ファミ通)

シャープ、白色LED採用の新AQUOSを発表前のページ

『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』公式サイトオープン!次のページ

関連記事

  1. ドラクエ

    スクエニHD株価が大幅続落、ドラクエ12の開発リスタートによる発売遅延懸念が市場に影響

    東京株式市場において、スクウェア・エニックス・ホールディングス(96…

  2. ドラクエ

    ドラクエ12の映像公開!タイトル・ロゴ・開発体制を一新

    発表以来、長らく音沙汰が無かったドラクエ12の映像が公開されました!…

  3. ドラクエ

    「ドラゴンクエスト」が米国で「世界ゲームの殿堂」に選出! NY州博物館で常設展示へ

    7日に発表されたスクエニ公式プレスリリースによると、ドラゴンクエスト…

  4. ドラクエ

    『ドラゴンクエストX』にGoogleの生成AI「Gemini」の導入が決定

    スクウェア・エニックスは、運営中のオンラインRPG『ドラゴンクエスト…

  5. ドラクエ

    ドラクエ7RがJR山手線ジャック&品川にフィギュア展示

    本日2月2日から、JR山手線に「ドラゴンクエストVII Reimag…

  6. FF7

    FF7R/DQ7R発売記念!堀井氏&北瀬氏対談

    ドラクエ7リイマジンドとFF7リメイクが発売されることを記念して、ド…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 9月 04日

    >これも長く遊べて長く売れるからなんでしょうね。
    流石asanagiさんです。モンハンもそうだけど面白くて長く遊べる物は長く売れますよね。

    • 匿名
    • 2009年 9月 05日

    この時期になって新CMなんて、まるで任天堂のゲームのようなw
    というか、発売日近辺にだけCMを流すっていうゲームの瞬間風速的な売り方自体がおかしいって話もありますけど。
    ドラクエに限らずこういう売れ方が普通であって欲しいねぇ。

    • 匿名
    • 2009年 9月 05日

    一つのゲームを作るのに何千万も、
    ソフトによっては何億も掛かっているから
    発売週周辺だけ売るんじゃなくて
    長く売った方が良いだろうからなぁ。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  3. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  4. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  5. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
PAGE TOP