定番3DCGソフトを出しているメーカAutodeskのサイトのユーザ事例のページに、FF13が紹介されています!スクエニオリジナルの開発ソフト「クリスタルツールズ」での開発中の画面がふんだんに掲載され、どうやってあの美しいリアルタイムイベントシーンを作っているのかが細かく解説されています!(Autodesk)(情報提供:名前さん@ひとことBBS)
関連記事
コメント
コメント (9)
トラックバックは利用できません。
検索
最新ニュース
-
2026.06.24
ドラクエが吉野家の初コラボが7月2日より開催!限定… -
2026.06.18
FF7リベレーション浜口D、40回テストプレイで毎… -
2026.06.17
『ファイナルファンタジータクティクス:イヴァリース… -
2026.06.16
「ふるさと納税」でエオルゼア貢献!? 渋谷区の返礼… -
2026.06.14
セールを機にSteam版『FF7 リメイク』の同時… -
2026.06.12
Steamで「スクエニ JUNE SALE Par… -
2026.06.12
新宿に「Officially Licensed S…








むーん。なんかよくわからないけど大変そうだ。
でもおもしろそ
これからは3Dの時代なの?あんなに目がつかれるのに本当に需要があるのだろうか・・・
なになに?この会社に外注だったの?w
使っている3Dソフトのサイトだから↑
NNYvGlO2とZxUhygqQ頭悪すぎ
終盤の糞展開のせいで
がんばってた技術者がかわいそう
(2人旅は好きだったが)
もう鳥山にシナリオを書かせるな
シナリオは大体あれでいいんだよ。
「前向き」の大切さを
終盤は
巨大な敵より大きな絶望的な状況→手段が無い
手段が無い状況を超える結果の為に必要なもの→前向き
前向きな結果→理解を超えた凄まじく大きな結果(奇跡)
で描いたんだから。
最初の入りがLOSTに似てるっていうのも、それ以外のストーリーラインがシンプルなのも原理は同じ。
原理の理解が及ばない人間にはそうは思えないんだろうけど。
あとな、書かせるなって言っても
鳥山はFFのディレクターだし、唯一意見を言えそうな北瀬もPだし、そもそも路線が同じで仲良しだから無理だ(笑)
FF13のシナリオってそんなにダメなん?個人的に良いと思ったし、俺はあんなシナリオは自分では作れないけど。みんなはもっと良いシナリオ作れるの?
>みんなはもっと良いシナリオ作れるの?
というより、どういうシナリオならよかったんだろうね。
自分に閃けないっていう感じで見てくれる人って少ないからねぇ。
そういった視線でみると13のはいいと思うけど。