ハイビジョン対応でコントローラーにも液晶がつく次世代機「Wii U」が来年発売予定ですけど、現行モデルの廉価版が登場しそうです。ゲームキューブソフトとの互換がなくなって、本体は横置きになるとのこと。具体的な価格や日本での展開などは不明。ドラクエ10がまだWiiで出ますから、日本でも出すかもしれませんね!(GIGAZINE)
関連記事
コメント
コメント (10)
トラックバックは利用できません。
検索
最新ニュース
-
2026.10.29
『ファイナルファンタジー レゾナンス』アコレードト… -
2026.10.27
FFシリーズ40年の歴史を16曲で紡ぐ!記念コンピ… -
2026.10.26
『FFレゾナンス』発売後の国内外評価まとめ:メタス… -
2026.10.23
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』世界… -
2026.10.21
『FF』シリーズを彩った巨匠・上国料勇氏の原画展が… -
2026.10.20
テレビ朝日「題名のない音楽会」に植松伸夫氏が出演決… -
2026.10.14
『ドラクエ』×『FF』冬の大型コラボが横浜・みなと…
カテゴリー
よく読まれているニュース










国内での話だと
廉価薄型でも、単体だと微妙そうだけど
廉価薄型をドラクエ10と一緒に出せば、結構いけるんじゃないかな。
DQ10的には、PS3とのマルチにするべきだと思うけど。
DQ10だけ起動可能な超廉価薄型版を3000円くらいで売ってくれ。
しかし日本はあれだな。
あれほど爆発的に売れてたのに飽き始めると一気に冷める。
まぁソフトが出てないからしょうがないってのもあるけど。
ドラクエ10がせめて今年とかに発売だったらよかったんだけど来年以降だとなんか盛り上がらんな。
最近流行のHDリマスターでPS3でも出すのが得策だとは思う。
日本じゃなくても飽きられたら廃れるのは早いきがする。今2万でリゾートのソフトついてんの考えると1万くらいになんのかねぇ?
バブル的な売れ方(売り方)しかしてないんだから廃れるのが早いのも当たり前。
堅実な商売しないからだ。
ソフト次第。ドラクエとゼルダがあるから結構売れるかもね。
で、また売れ行きが良くないからあっという間に値下げするんですよねwww
もう任天堂さんの製品は怖くてスタートダッシュかけられねぇよ…
WiiUはローンチタイトル次第では発売日に買いたいけど
3DSみたいな状況になったら嫌だし・・・任天堂・・・
12800円くらいにならないと、15000円ではぶっちゃけ売れない。
ハードなんて1台買えばそれで終いなんだから爆発的に売れようがジワジワ売れようがトータルで売れれば何も問題ない。
多数が買ってないと買えない、人が面白いと言っていないと面白いと思えないようなアホな消費者が増えただけ。
100人中99人につまらなくても残り1人に自分が当てはまればそれでいいのが娯楽の本質なのにそれが怖くて仕方がない。
だからゲームもタイトルだけ引き継いだカスみたいなのしか生まれない。