これはごく一部の世界での話なんだろうけど危なすぎる…。メールというかインターネットが無知な子どもに開放されちゃってるのってやっぱりよくないかもなぁ…。 (増田)
関連記事
コメント
コメント (3)
トラックバックは利用できません。
検索
最新ニュース
-
2026.06.14
セールを機にSteam版『FF7 リメイク』の同時… -
2026.06.12
Steamで「スクエニ JUNE SALE Par… -
2026.06.12
新宿に「Officially Licensed S… -
2026.06.10
FF初のHD-2D新作『ファイナルファンタジー レ… -
2026.06.10
『キングダム ハーツ IV』Switch 2向けに… -
2026.06.9
『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスタ… -
2026.06.8
『FFVII リベレーション』浜口Dインタビュー!…








メールとは関係ないけど
モバゲーとかグリーなんかこの手の話
ごろごろしてるもんなぁ。
ごく一部という認識は改めたほうがいいかも。
難しいのは子供がそれを望んでしまうってことだよね。
もう高校生まではネットは禁止で良いと思う・・・
っていうのはおっさんの考えなんだろうな。
何か良い対策は無いもんかねぇ。
まぁ確かに現役高校生の頃は、アドレステキトーにうって誰かにメールしてみたり、番号テキトーにかけてワンコしてみたり、ケータイって便利で遊べるおもちゃだったょ
そういうアソビが悪いと思ってたケド
料金は親が払ってくれるし
小学生女子向けの本とか見てみると、こういう状況になるのが納得できるかもしれない。
肝試しで廃墟に行ったり、誰彼構わず連絡をとろうとしたり…ってのは、
怖い人や危ない人に遭遇する確立は少ないだろうけど、
遊びで火傷するのも、まぁ何事も経験だね。
瓶や風船に手紙付けて放流するのと変わらないさ。