テクノロジー

火星に行ったつもり実験、地球に帰還

ロシアで行われていた火星に行ったつもりで地球の閉鎖空間で520日間暮らすというミッションが終了しました。参加したのはロシア、フランス、イタリア、中国から6人。火星へ行くのに250日、着陸に30日、帰りに240日かかることから合計520日間を地球上に作られた閉鎖空間で過ごし、身体への影響を調べたそうです。食事はもちろん宇宙食のみ。2年後にはこれと同じ実験を宇宙ステーション上でやるとのこと。 ネットが使えれば耐えられるかな!? (スラッシュドットジャパン)
関連:「火星旅行」から帰還へ… 閉鎖空間で520日模擬体験(asahi.com)

思考停止する人間の脳、「バットとボールはセットで1ドル10セントします。バットはボールより1ドル高い。ボールはいくらですか」前のページ

国内ブランドのAndroidタブレットが9000円に!次のページ

関連記事

  1. テクノロジー

    午前8時、はやぶさ2が小惑星「リュウグウ」へ着陸成功

    日本の小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星リュウグウへの着陸に成功しまし…

  2. NVIDIA RTX

    テクノロジー

    新世代GPU「Turing」のリアルタイムレイトレーシングは「本物」なのか? 解説&デモ動画

    CGに詳しい西川善司氏がいつもの解説&予想記事を4Gamerに寄稿して…

  3. NVIDIA Turing

    テクノロジー

    CGに革命。NVIDIA、リアルタイムにレイトレーシングが表示できるGPU「Turing」を発表!

    CG技術の10年に一度級の発表が来ました! カナダで開催中の国際会議「…

  4. はやぶさ2
  5. テクノロジー

    スペースXのファルコン・ヘビー打ち上げ成功!って何がすごいの?解説記事 

    技術者のはしくれとして、こんなに心躍るニュースは久しぶりというかんじで…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2011年 11月 06日

    今はまだ夢物語で住む話だけど
    米も中も露も、本気で月も火星も
    自国の領土にする心算だからな
    ちなみに地球上の月や火星の縮図と呼べるのが
    豊富な天然資源を持ちながらどの国の領土でもない南極で
    米中露ともに、いずれここも自国の領土にしようと狙っている。

    • 匿名
    • 2011年 11月 07日

    ノンケのオッサンばかり6人で良かったな
    もし若くて可愛い女が1人混じっていたらと思うと…

最新ニュース

Amazon.co.jp


FF7リメイク マテリアル アルティマニア
2020年10月29日発売
豪華ハードカバーの設定資料集


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  2. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  3. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  4. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  5. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
PAGE TOP