デジタルガジェット

iTunesで音楽を取り込むとき「VBR」と「CBR」はどちらの音が良いの? 検証してみた

iTunesで音楽を取り込むとき、可変ビットレート「VBR」と固定ビットレート「CBR」を選択することができますが、どちらの方が音が良いのかをAV Watchが検証しています。実際に圧縮してみたファイルがアップされているので、自分の耳で確かめることができます。この記事のライターさんは聞き比べた感想を『VBRのほうがよりピンボケしているように思えるのは気のせいだろうか?』と評価しています。周波数分析してみた結果では、それほど差はないようです。(AV Watch)

ソーシャルゲームの米Zynga、全従業員の18%をリストラ。モバイルシフト集中で復活を目指す前のページ

ドコモ、6月の人事異動でiPhone反対派が地方へ次のページ

関連記事

  1. デジタルガジェット

    iPhone 14/Plus/Pro/Pro Maxと、Apple Watch 8など正式発表

    アップルは、新型のiPhone、Apple Watch、AirPods…

  2. デジタルガジェット

    アップル、日本時間9月8日午前2時からiPhone 14発表イベントを開催

    アップルは日本時間9月8日午前2時から発表イベントを開催すると発表しま…

  3. デジタルガジェット

    iPhone用のPS公式コントローラ登場。PS公式ブログで紹介

    PS公式ライセンス商品として、iPhone用のコントローラがPS Bl…

  4. デジタルガジェット

    ソニー、ゲーム用モニタに参入!PS5とお揃いデザインで4K/144Hz/27型で15万円

    ソニーはゲーミングモニタの市場に参入します。「INZONE」という新ブ…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2013年 6月 05日

    VBRの方が圧縮率は高いですが、機器によって再生時間などの表示がうまく出来ない事があるので、CBRの方がオススメです。最近では機器の容量も増えてますしね。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  2. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  3. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  4. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  5. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
PAGE TOP