FF15

スクエニ田畑D、FF15の発売が2016年であることを示唆! 米メディアGamespotが報道

FF15少年ノクト
FF15の田畑ディレクターは同作の発売日について米メディアGamespotが2016年であると報じています。これは田畑ディレクターへの取材から明らかになったもので、次の2つの発言から導かれたものです。

I can tell you that it isn’t going to be released this year.
少なくとも今年は発売されないと言うことができる。

We can certainly say to people: it’s not going to be 2017. It’s going to be before that.
それは、2017年より前だと確かに言うことができる。

ということで、2015年でも2017年でもないなら残るは2016年ということになります。どちらにしろ、今月末に米国で開催されるゲームイベントPAX Primeで発売時期をいつ発表するのかを明らかにするとしていますので、もう少し待つべし。(GameSpot)

スクエニ、4月-6月決算は経常利益96.5%増と絶好調! 特にゲーム事業が稼ぎ頭前のページ

FF、クロノ、ロマサガ、キングダムハーツのオーケストラコンサートが10月24日・25日開催!プロ楽団のJAGMOが演奏次のページ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

コメント

  • コメント (11)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 8月 07日

    去年60%だったものが現在65%なんだっけ?
    どうみても2016年とか夢見過ぎだろ

    • 匿名
    • 2015年 8月 07日

    15関連で全体的に言えることだけど
    不確定な情報を出しすぎ
    プロモも含めてユーザーの反応を逆算してから、
    情報は出すべき

    • 匿名
    • 2015年 8月 07日

    2016年(年度内)

    • 匿名
    • 2015年 8月 07日

    またこの手の・・・

    まぁ関係ない所が勝手に予想して情報と呼べるレベルのものじゃない、思ったことをそれっぽく発信しているだけという事実もあるけど

    スクエニもバタバタと運営に問題があるのは明らかなので、ただ待つしかない消費者に不信感を与えることになるのは良くない

    でも騒ぐ人も学習して、そのままを信じないようにするのが良い

    となると「あまり期待しない」のが1番いい方法になってしまう

    本当になんとか発売しましょう

    • 匿名
    • 2015年 8月 07日

    俺的には来年3月と勝手に予想してるが、結局は公式の発表がないと何とも言えんね。

    • 匿名
    • 2015年 8月 07日

    バランスを考えると
    夏にDQ、冬にFFって感じかね。

    • 匿名
    • 2015年 8月 07日

    2016年中なら出るんじゃね。
    半年で5%だから無理だろみたいな考えの人いるけど、地道にあがるわけでなく、一気に70、80%なったりもあり得る言ってたし。
    そもそも、今年でなく2017年より前言ってるなら、※1は一体いつだと思ってんだっての。

    • 匿名
    • 2015年 8月 07日

    発売時期よりも飛空艇の実装が決まったのが本当に嬉しい。
    アヴァランチスタジオのおかげだね!やっとFFに飛空艇が戻ってきた。

    • 匿名
    • 2015年 8月 08日

    おお、サイト見やすくなってる

    • 匿名
    • 2015年 8月 08日

    そうかな?
    情報を出してくれるからこそ安心するわ。アクティブタイムレポートなど状況をオープンにする姿勢は野村時代よりかなり評価できる。

    • 匿名
    • 2015年 8月 08日

    つい最近の人はそうかも
    経済や経営わかってたりずっと待ってる人は少し呆れると思うわ

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  3. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  4. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  5. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
PAGE TOP