FF14

Mac版のFF14、2月23日から販売再開!返金対応も前日で終了。

iMacのサムネイル画像
一度は発売されたもののパフォーマンスの問題から発売休止&返金対応が行われていたMac版のFF14ですが販売再開の告知が公式サイトに掲載されました!必須環境としてiMacのみとなっており、MacBook系は含まれていません。これについては次のとおり注釈がついています。

MacBook Proでの動作は確認しておりますが、ゲーム起動中の発熱が非常に高いため、動作環境には含まれておりません。あらかじめご了承ください。

また、もともとWindowsのDirectXをOpenGLに変換するミドルウェアを使っていたためにパフォーマンスがWindows版に劣るという現象に至っていたわけですが、ミドルウェアは引き続き採用していることが明記されています。自分のMacで動作するか事前によく確認しておくのがよいと思われます!(スクウェア・エニックス)

聖剣伝説の公式コンサートレポート!イトケン、菊田裕樹氏、下村陽子氏の3氏が集結し、さらに聖剣の生みの親である石井浩一氏も!前のページ

任天堂、USJにアトラクションを建設へ!決算発表会で公表次のページ

関連記事

  1. FF14

    作曲家・前山田健一さんとFF14祖堅さんの対談!

    ニコ動でFF4替え歌動画で大ブレイクし、その後ももクロのプロデュース…

  2. FF14

    【訃報】「FF14光のお父さん」のモデルとなった「お父さん」のインディさんが逝去

    ドラマや映画にもなったネット日記「FF14光のお父さん」ですが、その…

  3. FF14

    「ゲームゲノム FF14特集」見逃し配信がNHKプラスで開始!

    昨晩放送された「ゲームゲノム シーズン2」第一回、FF14特集の見逃…

  4. FF14

    FF14ファンフェスが東京ドームで開催!坂口博信さんがカッパの着ぐるみで登場!

    東京ドームで開幕したFF14ファンフェス。黄金のレガシーの新トレーラ…

  5. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  6. FF14

    「情熱大陸」 FF14/16 吉田Pの未公開シーン13分がYouTubeで公開!

    2023年7月23日に放送された「情熱大陸」吉田直樹編の未公開映像が…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 2月 02日

    使ってるのが推奨機種に入っててよかった
    とりあえずMac版出してくれてありがとうの意思表明として買うぞ

    • 匿名
    • 2016年 2月 03日

    Blizzrd
    マック版も開発して売るぜ。ネイティブだぜ。

    スクエニ
    マック版出します。が。ネイティブでは開発できないので手持ちのマシンで動くかどうか確認してから買ってね。

    どっちに顧客つくか明らかだな。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  3. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  4. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  5. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
PAGE TOP