FF14

日活をやめて、FF初の実写ドラマを手掛けたプロデューサーの話

FF14光のお父さんのサムネイル画像
大好評の実写ドラマ「FF14光のお父さん」のプロデューサーである渋谷恒一氏へのインタビュー記事。もともとは映画会社「日活」の編成部長であった方だそうですが、ゲーム会社へ転職。そんな時にゲームプレイブログ「一撃確殺SS日記」に出会い、ドラマ化の企画を思いついたとか。原作ブログでは「ぴぃさん」としておなじみですね。

僕は映像の世界にいて、いろんな企画を立ち上げてきて、何割くらい成立するかはわかっているんですよね。今の会社ではドラマ制作の実績もありませんし、一度つまづいたプロデューサーなんですよ。なので誰も僕に力を貸さないだろうし、実現しないと思っていたんです。実現させたいという思いは誰よりもありましたが、でもその反面僕が一番リアルに考えていたはずです

とのことで、常に危機感をもって取り組まれた様子が語られています。原作者のマイディーさんとの出会いは、原作ブログ、メイキング記録の第3話から。(Yahoo! )
参考:「一撃確殺SS日記」光のぴぃさん

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
マイディー
講談社
売り上げランキング: 1,718

即完売だったドラクエ11のニンテンドー2DS LL同梱版、Amazonで予約再開!!前のページ

社名非公開の謎の求人!「某RPGナンバリングタイトルのイメージ作成」「東新宿1分」「2012年にARTNIAを開店」次のページ

関連記事

  1. FF14

    FF14が海外で急に超大人気に! 加熱しすぎてDL販売一時停止やキャラ作成制限も

    ここ半月ほど、FF14が海外で大人気になっています。先週、Steamの…

  2. FF14

    ローソンとFF14コラボの「からあげクン」第二弾が登場決定 ソケン氏監修

    ローソンとFF14の「からあげクン」の第二弾が発表されました!「光と闇…

  3. FF14

    世界40人のミュージシャンがFF14ソケン氏への「おかえり」コラボ動画を制作して公開

    実は癌の治療を受けていたことを発表したFF14サウンド担当の祖堅正慶氏…

  4. FF14

    神木隆之介さんが自身のYouTubeでFF14ファンフェスの裏側公開!吉田Pとの事後トークも!

    FF14ファンフェスにゲストとして登場した俳優の神木隆之介さんが、ご自…

  5. FF14

    急逝した漫画家の三浦健太郎氏を悼み、北米FF14ゲーム内でプレイヤーが暗黒騎士で集結

    世界的に有名なマンガ「ベルセルク」の作者として知られる漫画家の三浦健太…

  6. FF14

    FF14ファンフェス、作曲・サウンドの祖堅氏がガンであったことを告白。

    FF14ファンフェスのラストステージで、FF14の作曲および効果音など…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 5月 22日

    このドラマは表も裏も前も後ろもドラマ性がありますね
    というか普通は明かさないだけで世の中ドラマだらけなのかも

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  2. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  3. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  4. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  5. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
PAGE TOP