FF14

日活をやめて、FF初の実写ドラマを手掛けたプロデューサーの話

FF14光のお父さんのサムネイル画像
大好評の実写ドラマ「FF14光のお父さん」のプロデューサーである渋谷恒一氏へのインタビュー記事。もともとは映画会社「日活」の編成部長であった方だそうですが、ゲーム会社へ転職。そんな時にゲームプレイブログ「一撃確殺SS日記」に出会い、ドラマ化の企画を思いついたとか。原作ブログでは「ぴぃさん」としておなじみですね。

僕は映像の世界にいて、いろんな企画を立ち上げてきて、何割くらい成立するかはわかっているんですよね。今の会社ではドラマ制作の実績もありませんし、一度つまづいたプロデューサーなんですよ。なので誰も僕に力を貸さないだろうし、実現しないと思っていたんです。実現させたいという思いは誰よりもありましたが、でもその反面僕が一番リアルに考えていたはずです

とのことで、常に危機感をもって取り組まれた様子が語られています。原作者のマイディーさんとの出会いは、原作ブログ、メイキング記録の第3話から。(Yahoo! )
参考:「一撃確殺SS日記」光のぴぃさん

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
マイディー
講談社
売り上げランキング: 1,718

即完売だったドラクエ11のニンテンドー2DS LL同梱版、Amazonで予約再開!!前のページ

社名非公開の謎の求人!「某RPGナンバリングタイトルのイメージ作成」「東新宿1分」「2012年にARTNIAを開店」次のページ

関連記事

  1. FF14

    10月8日、FF14の14時間生放送が実施!坂口博信氏と吉田Pの対談も2時間実施!

    スクエニは、毎年恒例となっているFF14の14時間生放送を開催すると発…

  2. FF14

    出前館、FF14とのコラボキャンペーンを開始!9/30まで

    9月1日から出前館とFF14のコラボキャンペーンがはじまりました!キャ…

  3. FF14

    CG業界誌にFF14の都市「オールド・シャーレアン」のメイキングが掲載

    CG業界誌であるCG WORLDのWeb版にFF14暁月のフィナーレの…

  4. FF14

    FF14吉田Pが文春からインタビューを受ける 『「何となく違うんだよなぁ」という曖昧なダメ出しに、ず…

    文春砲でおなじみの文春オンラインに吉田Pのインタビューが掲載されていま…

  5. FF14

    FF14吉田Pが小惑星の名前になりNASAのデータベースに登録される!吉田P「この星が地球落下軌道に…

    スクエニ執行役員兼FF14(以下略)の吉田直樹さんに新しい肩書「小惑星…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 5月 22日

    このドラマは表も裏も前も後ろもドラマ性がありますね
    というか普通は明かさないだけで世の中ドラマだらけなのかも

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  2. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  3. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  4. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  5. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
PAGE TOP