FF15

FF15、Webとゲーム内で2種類のアンケートを別々に開始!Webはプレイの感想、ゲーム内は今後のアップデート内容を質問

FF15アーデンのサムネイル画像
スクエニはFF15に関するアンケートを取り始めました。アンケートは2種類あり、1つは公式サイトで答えるもの。主にゲームの感想を問うもので、たくさんの具体的な質問があるため回答に15分くらいかかる大掛かりなものになっています。
もう一つは、ゲームのタイトル画面から回答するもの。こちらは今後のアップデート内容を質問するもの。

「アーデンの過去」に、何があったのかに関するストーリーの追加
「ルナフレーナの行動」に、どのような意味があったのかに関するストーリーの追加
「コルがどのような行動」をとっていたのかに関するストーリーの追加
「ルシス王家」の歴史や、その特殊な能力に関するストーリーの追加
「イフリートの裏切り」など、六神に関するストーリーの追加
「10年後の世界」が、どうなっているのかに関するストーリーの追加
「ノクティスがいない10年間」に、何が起きたのかに関するストーリーの追加
「コル」をバトル中に操作可能なキャラクターにする
「アラネア」をバトル中に操作可能なキャラクターにする
「イリス」をバトル中に操作可能なキャラクターにする
「ルナフレーナ」をバトル中に操作可能なキャラクターにする
「ゲンティアナ」をバトル中に操作可能なキャラクターにする
難易度選択に「ハード」を追加する
「ファントムソード」の性能を大幅にアップさせる
キャラクターの状態を変化させる「新魔法」を追加する

ストーリー部分はぜひ全部入れて欲しいところ…。この辺は納期と予算で泣く泣くカットしたのかもしれないですねぇ。(スクウェア・エニックス)

日記:当サイト「めっつぉ」は本日でサイト開設17周年となりました!前のページ

FF12、リーボックとコラボしたシューズを限定販売!「Furylite ジャッジマスターモデル」次のページ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 5月 26日

    このアンケートってどういう意図なんだろう?結果次第で人気がなかったアップデートの内容は削除されたりするのかな?なんで選択肢を絞るんだろうね。ファンなら、このアップデートの内容すべて実現して欲しいと思うのが普通なんじゃないの?FFというブランドを今後数十年大切に続けていくなら、これをすべて実現できたら確実に信頼回復に繋がる投資だと思うんだけどな。

    • 匿名
    • 2017年 5月 26日

    一ヶ月もかけて実質臭豆腐を追加しただけのショボいアップデートしかできない連中に
    これ全部実装できるとは思えん
    ぶっちゃけシーズンパス買ってしまったカモたちが暴れないように
    期待持たせつつ時間稼ぎしているだけなのでは

    • 匿名
    • 2017年 5月 26日

    ストーリーに関する部分はアンケ以前に最初から実装されていて然るべきなんじゃないのか…
    本編だけじゃルーナやアーデンがどういう人間なのかほとんどわからん

    • 匿名
    • 2017年 5月 26日

    アーデン、ルーナ、ルシス、6神と24使について最初から盛り込まれていたら評価はまた変わったよね。ルーナとはせめて少しだけでも旅したかったな

    • 匿名
    • 2017年 5月 26日

    さすがの擁護派もこれにはコメント不能ですね

    • 匿名
    • 2017年 5月 27日

    興味を失われてる。
    e3で盛り返して欲しいなあ。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  2. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  3. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  4. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  5. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
PAGE TOP