FF6ロゴ

FF6

FF6のバグを発売23年目に発見したエディさん、日経TECHがインタビュー!本業はテストエンジニア

このサイトでは何度も驚異のやりこみをご紹介したいる「エディさん」。FF6の致命的バグを発売23年目にして発見してネットを騒然とさせるなどその筋では有名な方ですが、なんと日経TECHがインタビュー記事を掲載しています。
過去記事:FF6、発売23年目にして巨大なバグが見つかる! あらゆるイベント発生マスをスキップできる…

バグを見つけ出す方法について、エディさんは次のように話す。「プレー中に発見することは意外と少ない。ゲームで遊んだ後に外出して歩いているときなど、ゲームをプレーしていないときに突然思いつく」。シドタイマーも雪の降る日、喫茶店からの帰り道でひらめいた。

もう全然意味がわからない…!どうしたらあんな複雑な条件を思いつけるんだ。

記事では、そんなエディさんの本業が実はテストエンジニアであることが明かされています。スマートフォン向けゲームのデバッグやテストプレーなどを担当しているとのことで、もう天職すぎる。

元スクエニ下村陽子氏の活動30周年記念オーケストラコンサートが10月19日に開催!前のページ

スクエニを脅迫した40歳男が逮捕。「京都アニメーションの再現したろか」次のページスクエニビル

関連記事

  1. FF6

    148万円のFF6「ティナ&魔導アーマー」フィギュアが六本木ヒルズで展示!

    148万円という価格や、その精密な造形が話題となっているフィギュア「S…

  2. FF6

    FF6ティナ&魔導アーマーの巨大フィギュアの価格が148.5万円と発表!

    昨年10月に発表されたFF6ティナ+魔導アーマーのフィギュア「SQUA…

  3. FF6

    植松伸夫さんがピクセルリマスターFF6のオペラを語る! 「セリス役はわざとオペラ歌手ではなくミュージ…

    本日発売のピクセルリマスターFF6。植松伸夫さんがオペラシーンについて…

  4. FF6

    2/24発売のピクセルリマスターFF6、オペラのシーンは7か国語で収録!

    2月24日の発売が迫ってきているピクセルリマスターFF6ですが、ゲーム…

  5. FF6

    ピクセルリマスターFF6、海外ファンの要望に応え、魔列車にメテオストライクすると逆さになるように修正…

    スーパーファミコンのオリジナル版のFF6では、魔列車にマッシュの技「メ…

  6. FF6

    ピクセルリマスターFF6、発売日が2月24日に決定!

    FF初期の6作品をドット絵の良さを最大限に引き出しながら新しいグラフィ…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  2. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  3. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  4. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  5. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
PAGE TOP