FF14

スクエニ吉田直樹氏による追悼文「親愛なる友人であり、同志であるあなたへ。」

FF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏がマイディーさんへの追悼文「親愛なる友人であり、同志であるあなたへ。」を公式ブログに公開しました。 私的な内容のため「公式開発ブログで、これを載せるのが適切なのかどうか、最後まで迷いました」とのことで、私人として想いを綴っています。 最後のクレジットは「オンライナー “光の戦士” 吉田 直樹」となっています。

ネット上で訃報が伝わったのは12月10日でしたが、吉田氏が知ったのは亡くなられた当日、12月6日の夕方とのことです。

追悼文では、マイディー氏との出会いからこれまでを振り返るもので、プレイヤーと開発者として始まった関係が、ドラマ化をきっかけに友人としての交流に変わっていったことが語られています。吉田氏のに寄せる想いや、父親と食事をした際のエピソードなどを読んでいると、自然とこみあげてくるものがあります。

FF14をプレイしている方のみならず、ドラマや映画であの物語に触れた方は御一読してみるとよいかと思います。

Switch「スマブラSP」にセフィロス参戦! イカの姿も!前のページ

Nintendo Switch 本体の在庫が急に潤沢に!Amazonでも定価販売次のページ

関連記事

  1. FF14

    スクエニ、8日(金)からの六本木ヒルズでのFF14イベントの開催を見合わせ

    スクエニは、2021年1月8日(金)から1月12日(火)に六本木ヒルズ…

  2. FF14

    12月25日池袋にてマイディー氏追悼の「劇場版 光のお父さん」上映決定 お父様からのお言葉も掲載

    「光のお父さん」シリーズ原作者マイディー氏の死を悼んで、『劇場版 FF…

  3. FF14

    ローソン限定 FF14×ビックリマンの「FFXIVマンチョコ」本日発売! 売り切れ続出でも転売対策バ…

    ローソン限定となるFF14×ビックリマンチョコのコラボ菓子「FFXIV…

  4. FF14

    【訃報】FF14プレイヤーのマイディーさん逝去 ドラマ「光のお父さん」原作者

    先日、癌で闘病中であることをお伝えしたばかりのマイディー氏が逝去されま…

  5. FF14

    癌で闘病中のFF14プレイヤーのマイディーさんの余命告白に祈りの声集まる。 ドラマ「光のお父さん」原…

    実写ドラマ化、映画化、書籍化もされたFF14を題材とした物語「光のお父…

  6. FF14

    FF14の巨大広告が渋谷駅に出現! 無料体験版がレベル60まで遊べるように

    FF14の巨大広告が渋谷駅に登場しました。目撃された方々がTwitte…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 12月 15日

    いつか自分も「物語」を終えるときが来るのだろうと考えたら、もっと頑張らなきゃ、楽しまなきゃと思った。。。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  2. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  3. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  4. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  5. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
PAGE TOP