FF14

スクエニ吉田直樹氏による追悼文「親愛なる友人であり、同志であるあなたへ。」

FF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏がマイディーさんへの追悼文「親愛なる友人であり、同志であるあなたへ。」を公式ブログに公開しました。 私的な内容のため「公式開発ブログで、これを載せるのが適切なのかどうか、最後まで迷いました」とのことで、私人として想いを綴っています。 最後のクレジットは「オンライナー “光の戦士” 吉田 直樹」となっています。

ネット上で訃報が伝わったのは12月10日でしたが、吉田氏が知ったのは亡くなられた当日、12月6日の夕方とのことです。

追悼文では、マイディー氏との出会いからこれまでを振り返るもので、プレイヤーと開発者として始まった関係が、ドラマ化をきっかけに友人としての交流に変わっていったことが語られています。吉田氏のに寄せる想いや、父親と食事をした際のエピソードなどを読んでいると、自然とこみあげてくるものがあります。

FF14をプレイしている方のみならず、ドラマや映画であの物語に触れた方は御一読してみるとよいかと思います。

Switch「スマブラSP」にセフィロス参戦! イカの姿も!前のページ

Nintendo Switch 本体の在庫が急に潤沢に!Amazonでも定価販売次のページ

関連記事

  1. FF14

    FF14吉田Pが文春からインタビューを受ける 『「何となく違うんだよなぁ」という曖昧なダメ出しに、ず…

    文春砲でおなじみの文春オンラインに吉田Pのインタビューが掲載されていま…

  2. FF14

    FF14吉田Pが小惑星の名前になりNASAのデータベースに登録される!吉田P「この星が地球落下軌道に…

    スクエニ執行役員兼FF14(以下略)の吉田直樹さんに新しい肩書「小惑星…

  3. FF14

    吉田Pが登場した「しくじり先生」 ネット再配信あと4日間無料視聴可能

    先日お伝えした「しくじり先生」での吉田Pの講義。AbemaTVで無料配…

  4. FF14

    4/2テレ朝系0:50~「しくじり先生」にFF14吉田Pが登場!

    テレビ朝日系番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」にFF14の吉…

  5. FF14

    FF14、次の10年へ向けて「一人でも遊べるように」進化させると発表!

    2月19日のFF14プロデューサーレターライブで、FF14の次の10年…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 12月 15日

    いつか自分も「物語」を終えるときが来るのだろうと考えたら、もっと頑張らなきゃ、楽しまなきゃと思った。。。

最新ニュース

  1. FF15ロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  3. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  5. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
PAGE TOP