スクエニOB

坂口博信氏&植松伸夫氏の1時間のインタビュー動画がYouTubeで公開!

FFの父、坂口博信氏&植松伸夫氏が1時間にわたって語っているインタビュー動画がYouTubeで公開されました!お題は最新作「FANTASIAN」についてで、インタビューアはファミ通の林編集長。植松さんと林さんが日本にいて、ハワイにいる坂口さんとリモートでつないでのインタビューです。

終始ジョーク交じりのなごやかなムードですが、この仕事を受けるにあたっての経緯とか、お二人の今作にかける熱い情熱や魂、お互いへの長年にわたる信頼が垣間見えるインタビューです。

坂口:泣いちゃいましたからね。なんで伸夫の曲で泣くんだ俺は、って(笑)

もちろん、FANTASIANだけでなく、FFの昔話もされています。FF7がもし技術革新がこなくて、FF6の延長線上だったらどうだったのか?とか。

いやあ、レジェンドの会話です!FFで育った世代にとっては、たまらないものがありますね。お二人ともかっこいい歳の取り方をされています。

FF11スマホ版2015年3月に発表されたスマートフォン版のFF11、開発中止が明らかに前のページ

バッファロー製nasne、ソニー製ではSD画質だったスマホ視聴が720pにアップしてることが判明次のページ

関連記事

  1. スクエニOB

    FFの音楽の父、植松伸夫氏の事前収録ライブ「conTIKI SHOW」が12/16配信決定!ビッグブ…

    FFの音楽の父として知られる作曲家の植松伸夫氏のライブ「植松伸夫 co…

  2. クロノ

    クロノ・トリガー、ゼノギアスの 光田康典さんが出演したラジオ番組がネットで公開

    クロノ・トリガー、クロノ・クロス、ゼノギアスシリーズの音楽を作曲した光…

  3. スクエニOB

    ドラクエとクロノトリガーを生んだ少年ジャンプ伝説の編集者、鳥嶋和彦氏と坂口博信氏の対談がレジェンドす…

    電ファミニコゲーマーに強烈な対談記事が掲載されました。対談しているのは…

  4. スクエニOB

    FFの生みの親、坂口氏・植松氏・渋谷氏の3人がそろう生放送が8/14 20時から!

    FFの生みの親である坂口博信氏の、FF音楽の父である植松伸夫氏、そして…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  2. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  3. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  5. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
PAGE TOP