SQUARE ENIX

FFオリジン公式番組配信! 野村氏「主人公はガーランドであることがバレてしまったので、それを推していくことにした」

10月2日に行われた「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN」について、TGS2021で番組が配信されました!ポイントは次のようなかんじでした。

・野村氏「主人公はガーランド。海外でこれがバレてしまったので、逆にそれを推していくことにした。」

・体験版でのグラフィックの評判が良くなかった。こちらでも認識していたが改善している。今回の体験版でも改善した。ダークなFFを意識したが暗い暗いと言われていたがライティングを変えた。それから、4Kでレンダリングするようにした。

・ストーリーを楽しみたい人向け、アクションを楽しみたい人向けに難易度を調整した。

・野村氏「体験版のフィードバックはいろいろ自分も楽しみにしている。ここは強化しないとねという話もしつつ。」

・ダンジョン「光歪の水郷」はモチーフになった「水郷」がある。天候のスイッチもある。どこか見覚えがある雰囲気や音楽。

(管理人注:これはFF13の「サンレス水郷」ですね!音楽もちゃんと)

・野村氏「激しいバトルのゲームだが、開発現場でも激しいバトルがそこいらで起きている。ストーリー的にはいろいろ含みがあるが、追って情報を出していければ。発売日はせめぎ合いを続けてなんとか発表できた」


2022年はFF35周年イヤー。ロゴが公開されました!

FFの父・坂口氏とFF14/16吉田Pの対談! 「僕もFF16のシナリオ書きたい。」「もうあがっちゃったんですよー」前のページ

植松伸夫さんとスクエニ音楽制作陣、ゆるキャンしながら音楽を語る次のページ

関連記事

  1. スクエニロゴ

    SQUARE ENIX

    スクエニ、GW期間のアルティメットセール実施中

    スクエニは、PS Store、ニンテンドーeショップ、Steamの各…

  2. SQUARE ENIX

    ユニクロでFFコラボTシャツが今年も登場!6月下旬販売

    ユニクロとFFのコラボTシャツが今年も登場することになりました!ピク…

  3. SQUARE ENIX

    スクエニのペットグッズブランド「SQEX PETs」発表

    スクウェア・エニックスは、ペット用グッズブランドとして「SQEX P…

  4. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7リバースの浜口Dとオクトパストラベラーの浅野Pが執行役員に就任!

    スクエニは、FF7リバースの浜口ディレクターと、ブレイブリーデフォル…

  5. SQUARE ENIX

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラスト…

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリー…

  6. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 10月 05日

    PS4でも体験版配信してください。
    PS5なんて日本じゃ品薄すぎて買えませんよ。

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  2. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  3. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  4. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  5. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
PAGE TOP