SQUARE ENIX

スクエニ、狩野英孝さんのレギュラー番組を開始! 第一回のテーマは「ピクセルリマスターFF」

ゲーム実況が大人気の狩野英孝さんが、スクエニの公式YouTubeチャンネルでレギュラー番組をスタートしました。第一回のテーマは「ピクセルリマスターFF」。 しかし狩野さんはFFシリーズはFF7しかプレイしたことない初心者。ということで、クイズからスタートし、そのあとFF1をプレイ。安定の天然キャラで面白いです!

ドラクエとブルーインパルスのコラボ動画が公開!スライムを上空に描く前のページ

FF9について、スクエニの青木和彦氏が語る 「〆切が当初の予定よりも3ヶ月も短くなった」次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    『バランワンダーワールド』のディレクターを発売半年前に解任されたとして、中裕司氏がスクエニを提訴して…

    ソニックザヘッジホッグを生み出した、ゲーム界のレジェンドの一人、元セガ…

  2. SQUARE ENIX

    FF35周年記念でLINE絵文字が配信開始! オルトロスやブリ虫までいる…!

    2022年12月に35周年を迎えるファイナルファンタジーを記念してLI…

  3. SQUARE ENIX

    ユニクロとFF35周年記念がコラボでUTを発売!FF1-16の各ナンバリングの図柄が4月29日発売!…

    ユニクロとスクエニがコラボして、FF35周年記念のUT(Tシャツ)…

  4. SQUARE ENIX

    NHK Eテレの植松伸夫さん出演番組がNHK Plusで無料配信開始! 配信は4/21(木) 午後9…

    14日の21時からNHK Eテレで放送された番組『クラシックTV「ゲー…

  5. SQUARE ENIX

    スクエニが「Tactics Ogre: Reborn」を商標出願。リメイクくる!?

    スクエニは、商標「Tactics Ogre: Reborn」を出願しま…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 11月 12日

    35分尺でゲーム開始が17分ごろから、約半分ですか。前半分はゲームネタで盛り上がる狩野英孝を見る時間。
    芸人がゲームをする番組・動画が増えてきて常々思っているのですが、「ゲームをプレイする芸人」を見せるのと「芸人がプレイするゲーム」を見せるのは、コンセプトが明確に違うよなあと。
    前者の例は地上波でいうと有吉の番組で、番組名でeスポを謳いながら必ず街ブラから始まる。
    後者の例はレジェンド・ゲームセンターCXで、有野が1,2分話したらさっさとゲームを始める。
    もともと地上波バラエティが好きな人であればこういう芸人メインの動画も楽しく見ると思いますし否定はしませんが、私はゲーム番組としては見れないです。バラエティと変わらないんですよね。ゲームで盛り上がるかうまいメシで盛り上がるかが違うだけで。特に面白い解説が聞けるわけでもなく、芸人のおしゃべりとリアクションがメインなのも同じで。
    別にいいんですけど、ちょっとそういう芸人寄りの番組が多すぎて、ゲームメインの番組をもっと見たいなあと。
    スクエニはゲーム会社なので、ゲームセンターCXや、任天堂チャンネルのよゐこシリーズのように、「芸人がプレイするゲーム」を主に見せる番組にも期待したいです。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  2. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  3. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  4. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  5. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
PAGE TOP