SQUARE ENIX

スクエニ、狩野英孝さんのレギュラー番組を開始! 第一回のテーマは「ピクセルリマスターFF」

ゲーム実況が大人気の狩野英孝さんが、スクエニの公式YouTubeチャンネルでレギュラー番組をスタートしました。第一回のテーマは「ピクセルリマスターFF」。 しかし狩野さんはFFシリーズはFF7しかプレイしたことない初心者。ということで、クイズからスタートし、そのあとFF1をプレイ。安定の天然キャラで面白いです!

ドラクエとブルーインパルスのコラボ動画が公開!スライムを上空に描く前のページ

FF9について、スクエニの青木和彦氏が語る 「〆切が当初の予定よりも3ヶ月も短くなった」次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    スクエニ、2022年福袋の抽選申し込みの受付を開始!ドラクエ、FF、FF14、KH福袋が各1万円

    スクエニは、毎年恒例となっている福袋「福宝箱」の抽選申し込みの受付を開…

  2. SQUARE ENIX

    YouTubeでピクセルリマスターFFの音楽制作が公開「植松さんが当時やりたかったけどできなかったこ…

    スクエニのクリエイターに焦点をあてて、ゲームの裏側をじっくり語るスクエ…

  3. FF16

    [噂]海外メディアがFF16、FF9リメイク、FFTリマスター、クロノクロスリマスター、KH4の発売…

    海外メディアがGeForce Nowのレポジトリから流出した情報として…

  4. SQUARE ENIX

    「すばせか」キャラデザのスクエニ小林元氏 × アニメーション作家Waboku氏対談 YouTubeで…

    スクエニのクリエイターが外部クリエイターと対談する企画「CREATOR…

  5. ヴァルキリープロファイルレナス

    SQUARE ENIX

    スクエニ、「VALKYRIE ELYSIUM」「ヴァルキリーエリュシオン」を商標出願!

    スクエニが「VALKYRIE ELYSIUM」「ヴァルキリーエリュシオ…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 11月 12日

    35分尺でゲーム開始が17分ごろから、約半分ですか。前半分はゲームネタで盛り上がる狩野英孝を見る時間。
    芸人がゲームをする番組・動画が増えてきて常々思っているのですが、「ゲームをプレイする芸人」を見せるのと「芸人がプレイするゲーム」を見せるのは、コンセプトが明確に違うよなあと。
    前者の例は地上波でいうと有吉の番組で、番組名でeスポを謳いながら必ず街ブラから始まる。
    後者の例はレジェンド・ゲームセンターCXで、有野が1,2分話したらさっさとゲームを始める。
    もともと地上波バラエティが好きな人であればこういう芸人メインの動画も楽しく見ると思いますし否定はしませんが、私はゲーム番組としては見れないです。バラエティと変わらないんですよね。ゲームで盛り上がるかうまいメシで盛り上がるかが違うだけで。特に面白い解説が聞けるわけでもなく、芸人のおしゃべりとリアクションがメインなのも同じで。
    別にいいんですけど、ちょっとそういう芸人寄りの番組が多すぎて、ゲームメインの番組をもっと見たいなあと。
    スクエニはゲーム会社なので、ゲームセンターCXや、任天堂チャンネルのよゐこシリーズのように、「芸人がプレイするゲーム」を主に見せる番組にも期待したいです。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
  4. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  5. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
PAGE TOP