SQUARE ENIX

スクエニ、狩野英孝さんのレギュラー番組を開始! 第一回のテーマは「ピクセルリマスターFF」

ゲーム実況が大人気の狩野英孝さんが、スクエニの公式YouTubeチャンネルでレギュラー番組をスタートしました。第一回のテーマは「ピクセルリマスターFF」。 しかし狩野さんはFFシリーズはFF7しかプレイしたことない初心者。ということで、クイズからスタートし、そのあとFF1をプレイ。安定の天然キャラで面白いです!

ドラクエとブルーインパルスのコラボ動画が公開!スライムを上空に描く前のページ

FF9について、スクエニの青木和彦氏が語る 「〆切が当初の予定よりも3ヶ月も短くなった」次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    スクエニ、PS4/5「ヴァルキリーエリュシオン」本日発売!14年ぶりの新作

    ヴァルキリープロファイルシリーズの完全新作「ヴァルキリーエリュシオン」…

  2. SQUARE ENIX

    植松伸夫氏×祖堅正慶氏 対談の動画がYouTubeで公開!

    FFの音楽の生みの親である植松伸夫氏と、FF14やFF16を手掛ける祖…

  3. SQUARE ENIX

    TGS2022開催中!スクエニブース関係あれこれ

    東京ゲームショウ2022のビジネスで2日目が終了し、いろいろ出そろって…

  4. FF7

    クライシスコアFF7リマスターは12/13発売、「シアトリズム ファイナルバーライン」発表、「オクト…

    ニンテンドーダイレクトで一気にスクエニ作品の発表が相次ぎました!ク…

  5. SQUARE ENIX

    スクエニのオンラインRPG「バビロンズフォール」2023年2月28日でサービス終了と発表。1年もたず…

    スクエニのハクスラ系オンラインアクションRPG「バビロンズフォール」が…

  6. SQUARE ENIX

    スクエニ、TGS2022会場限定アルバムのためアーティストの皆様サイン中のようすが公開

    いよいよ今週開催となったTGS2022ですが、スクエニミュージックブー…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 11月 12日

    35分尺でゲーム開始が17分ごろから、約半分ですか。前半分はゲームネタで盛り上がる狩野英孝を見る時間。
    芸人がゲームをする番組・動画が増えてきて常々思っているのですが、「ゲームをプレイする芸人」を見せるのと「芸人がプレイするゲーム」を見せるのは、コンセプトが明確に違うよなあと。
    前者の例は地上波でいうと有吉の番組で、番組名でeスポを謳いながら必ず街ブラから始まる。
    後者の例はレジェンド・ゲームセンターCXで、有野が1,2分話したらさっさとゲームを始める。
    もともと地上波バラエティが好きな人であればこういう芸人メインの動画も楽しく見ると思いますし否定はしませんが、私はゲーム番組としては見れないです。バラエティと変わらないんですよね。ゲームで盛り上がるかうまいメシで盛り上がるかが違うだけで。特に面白い解説が聞けるわけでもなく、芸人のおしゃべりとリアクションがメインなのも同じで。
    別にいいんですけど、ちょっとそういう芸人寄りの番組が多すぎて、ゲームメインの番組をもっと見たいなあと。
    スクエニはゲーム会社なので、ゲームセンターCXや、任天堂チャンネルのよゐこシリーズのように、「芸人がプレイするゲーム」を主に見せる番組にも期待したいです。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  2. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  3. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  4. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  5. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
PAGE TOP