お知らせ

「任天堂の次世代機「ウィー」って名前はどう?」 投票結果

2461票の投票、ありがとうございました! とても斬新な名前の「Wii」ですが、やはり賛否両論なようですね。投票した皆さんのコメントはこちら。 さて、次のお題は「次世代ゲーム機、1つ買うならどれ? 」です。実は1年前にも同じ質問をしているんですけど、1年経って詳しい仕様や発売タイトルが明らかになりつつある現在、どう変わっているでしょうか? 投票はメインページ右側よりどうぞ。

  1. 良い

    33.6%
    (828票/33.6%)

  2. どちらでもない

    27.3%
    (672票/27.3%)

  3. 悪い

    39.0%
    (961票/39.0%)

■良い
  1. 新生任天堂って感じでよい
  2. ウィィ━━━━(゚ω゚)━━━━ィイ
  3. weee?
  4. 新作のファミコンソフトが供給されないかなぁ
  5. 頭にnintendoと付けないので新鮮。DSもそうして。
  6. 悪くはないがウィーゴンなんてどう?
  7. チンカス
  8. PS3だから
  9. シャアやジョーを変な名前とはいわないでしょ
  10. ps3 ガンダム
  11. リモコン万歳\(-o-)/
  12. 好意的に感じます。
  13. PS3より安くてかわいいし!
  14. yopparai ウィー
  15. 新感覚!!
  16. 面白そう!サッカーとかできるのかな?
  17. いつの間にか好きになった
  18. 慣れたw
  19. いいんじゃない?呼びやすくて。
  20. KH
  21. いや、無理
  22. ロクヨンよりはでかした感じ
  23. スタンハンセンを思い出す
  24. なんか聞きなれたら良い気がして来た。
  25. CMやプロモはスタン・ハンセンでお願いしますw
  26. うぃーっす
  27. だんだん馴染んできたよ
  28. 慣れだとおもう。少なくともレボリューションよりよい
  29. とりあえずカンファレンス読んでときめいた
  30. それっぽい
  31. ぜひ、スタン・ハンセンのゲームを
  32. うぃー( ̄▽ ̄)ノ
  33. ウゥゥィィィィィッッッ
  34. フレンドリーな名前ですな。
  35. 最初は…だったけど、今は慣れたました。ウィー!
  36. 任天堂はかわいさをもとめとる!
  37. 英語圏では不評らしいですが私は好きです
  38. 慣れればなんてことないんじゃね
  39. ゲーム機っぽさを払拭してていいかと。
  40. どーでもウィー
  41. ロゴを含めてカジュアル路線な印象で納得でした
  42. 略称がいらないってのはいいかも。親しみやすい。
  43. 更新楽しみにしてます!
  44. 良いと思うよ!
  45. Wii????????
  46. 言いにくいけどおぼえやすうぃー
  47. ま、いいんじゃないすか。象形文字って事で
  48. 米穀は炭水化物が腸で糖分になるから太るってさ
  49. 可もなく不可もなし、いいんでない?
  50. 1音節なのは革新的で良いが、印象が薄い気もする。
  51. プロレスっぽい
  52. 米国航空母艦の識艦番号がCVなのと同じで、かまわん
  53. もう定着しちゃってるし、慣れましたよ。
  54. ウイッキー!
  55. かっこいいと思う
  56. ウィィ━━━━(゚ω゚)━━━━ィイ
  57. 良い感じになって来た。wii will rock you!
  58. ザ・ワールド!!! WRYYYYYYYYYYYYYY
  59. カタカナ表記になってると微妙だけど。
  60. すぐなれる
  61. 由来を読んだら納得できました。
  62. グローバルな企業なら英語発音も気にすべきだった。
  63. 宮崎羽衣たん最高!
  64. そのうちしっくりくるって!
  65. イギリス語でどういう意味だろうが気にしない
  66. あえて微妙なネーミングにするのは実は戦略のうち
■どちらでもない
  1. ウィー
  2. ウィィ━━━━(゚ω゚)━━━━ィイ
  3. 正直名前はどうでも…ww
  4. weee?
  5. 名前で買うわけでもねーし
  6. うぃー
  7. いまのところ
  8. 名前より中身
  9. 慣れ、なければ誰も使わないe電東日本
  10. 興味ない
  11. 興味ないね
  12. 新しい単純性は持っている
  13. というかどうでもいい
  14. 面白ければ名前なんて関係無いでしょ?
  15. そのうち慣れるよ
  16. けどレボリューションの方が良いね
  17. だんだん慣れてきてしまいました…
  18. まずは価格だ。とりあえずそこから。
  19. ゲーム機そのもののイメージに引きずられる
  20. どうでもいい
  21. びみょう・・・
  22. 興味ない
  23. 新聞とかでカタカナで書かれたら微妙
  24. なんだかんだで出るソフトが重要だと思いました。
  25. 興味が無いことに変わりは無い
  26. どうだかしらないけど楽しみ
  27. 語呂があんま良くない気がします。
  28. うぃ
  29. 「wi!」だったら、良かった。
  30. 名称なんていちいち気にしない。問題は性能と価格だ。
  31. レボで良かったじゃん・・・
  32. アンチが騒ぎすぎなだけ
  33. つい「っす」をつけたくなるドリフ世代
  34. 多分、慣れる
  35. 最初はどうかと思ったけど、結構すぐ慣れた
  36. 微妙な名前なので…。
  37. でもちょっと地味
  38. そのうち慣れるさ
  39. なんとも微妙ですな…。
  40. 良いとも悪いとも思いません。大事なのは中身。
  41. フランス
  42. 任天堂の据え置き型は、キューブ以来あまり・・。
  43. しるぶぷれ うぃ。
  44. 正直微妙だけど・・・悪いってほどでもないかも?
  45. 自らエミュになっちゃえば最強 みたいな?
  46. なんか微妙。もう少しかっこいい名前がよかった。
  47. タイトルに機種名「○○64、GC」つけにくいね「W?」
  48. 別に何とも
  49. どんなハードなのかさっぱりわかりません。
  50. ウィーッス
  51. どちらでもなウィー!
  52. 仮称より恰好良さがないのはどうかと。
  53. 名前なんて飾りです
  54. どうせならレボリューションがいいかな
  55. 投票の意図自体が不適切。管理人に説明責任
  56. ゲームをやらない人には新鮮ですけどね
  57. PSでもWiiでも大して変わらんと思うがなw
  58. スラングは・・・気にするな!
  59. おサルさんの低俗なイヤミがうるさいので
  60. 日本人には少し言いにくいかも
  61. 特に名前には執着を持ちません。
  62. 中身がよければどうでもいいがな(´・ω・`)
  63. うぃーっす。
  64. 受け取り方の問題かも。
  65. こういう風に議論してる時点で任天堂の思う壺?
  66. ハンセン?
  67. どうでもヨクネ?
  68. 米国航空母艦の識艦番号がCVなのと同じで、かまわん
  69. 将来はウィー互換って書かれると思いますっ by流離
  70. レボリューションよりはいいと思う
  71. 名前はどうでもいい。問題はソフトの充実性。
  72. 国内ではOK。でも世界統一はう~ん
  73. いつものこと。すぐになれる。
  74. 脱力系。英語圏ではヴィーって読めば問題なしよ。
  75. 慣れれば そう言う物だと思うに違いないから
  76. レボリューションよりまし
  77. レボリューションでよかったような・・・・
  78. 言葉って難しいもんなんですねぇ
  79. そのうち慣れるでしょう。
  80. 言いやすさは良いけど、インパクトに欠ける
  81. レボリューションとかドルフィンのほうがいいな
  82. まぁ騒いでも仕方ないですし
  83. 蛻・縺ォ蜷榊燕縺ェ繧薙※縺ゥ縺・繧ゅ>縺・縺励g
  84. びみょお~~~~
  85. 実際どういうものかよく・・・
  86. 気にするほどの名前でもない
  87. パッとしない感じだね
  88. 小さいころ郷ひろみが歌ってた様な気が…
  89. スタン・ハンセンを思い出すのは30代に多い
  90. 名前って正直どうてもいいですw
■悪い
  1. 何か発音しにくいというか…印象薄いっていうか… 新着
  2. インパクト薄いなぁ
  3. きもい
  4. ださい
  5. レボリューションのがカッコヨス
  6. レボがよかった
  7. ウリィィィィィィィィィ
  8. ハード信者が迷惑だからこっちに
  9. 日立のウーも微妙と思ってたので
  10. 酔っ払いみたいだ
  11. Revolutionの方がまだよかった
  12. mixiのパクリみたい
  13. 響きが悪い!もっといい発音を!
  14. ださい。レボ(ryの方が次世代機って気がする。
  15. ずっとレボリューションだと思ってたのに・・・ッ!
  16. (^ω^)
  17. ウイニーを連想させる
  18. 海外のファンが可哀想・・。
  19. 正直ださい・・・
  20. やすければゆるす!
  21. もっと他にいい名称にできたはずだ
  22. レボでいいのに。
  23. レボでいいのに。
  24. 発音しにくい
  25. ウィーってなんやねんwwwワロスwwww
  26. 微妙に言いにくい。
  27. なっていうかショッカーの掛け声みたい
  28. クリスマスみたい
  29. ウィーッキーさーん!!
  30. JS使わないでくれると助かります。
  31. ダメだろうな~たぶん
  32. ふざけんなっと
  33. ハンセンかよ
  34. ニィーって保管されるっす。
  35. レボリューションの方が個人的には良かった。
  36. asanagiたんのせいで(‘A`)ウィーのイメージが・・・(嘘
  37. 買うけど
  38. wiiじゃなくてWEならまだ良かった
  39. Σ(゚Д゚)w
  40. 絶対!レボリューションのがいいと思う(´・ω・`)
  41. レボリューションのが良かったと思います
  42. よっぱらい
  43. 言葉にするとなんか変。
  44. レボリューションの方がかっこいい!!
  45. レボリューションのが良かった
  46. 名前だけじゃなく全てダメ。園児向け
  47. 掛け声みたいだ(いわないけど)
  48. 隱槫ーセ縺梧が縺・Revolution縺ョ譁ケ縺瑚憶縺九▲
  49. ニンテンドウ、何それ?
  50. ダサオ
  51. 更新楽しみにしてます
  52. 少なくともセンスのいい名称だとは思えんな…
  53. 前の方がいい
  54. なんかイカ臭い
  55. 何か笑えね?
  56. レボリューションでもよかったような
  57. まとまり過ぎてて逆にわからない。
  58. いっそパッケージからフランス向けにして
  59. センスなし
  60. もっと好感の持てる名前で。ウィーって酔っ払いかよ!
  61. 酔っぱらい??
  62. レヴォリューションの方が何倍も良かった
  63. レボリューションの方がよかった
  64. まだレボリューションのがまし・・・。
  65. しまりなさ過ぎ感が…
  66. 企業としてのセンスの無さが祟ったか
  67. はっきり言ってインパクトはない
  68. 客/店員共に言うのがちょっとハズカシイ……
  69. はんせんぽい。
  70. ハンセンのパクリだしなぁ
  71. ニンテンドウはもういいでつ
  72. カタカナ字だと馬鹿みたい英字だとwinnyみたい
  73. 言いづらい
  74. なんかショッカーみたいwww
  75. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
  76. ジョジョ
  77. うぃー
  78. スタン・ハンセンしか思い浮かびません。
  79. うぃー。
  80. Revolutionの方が良い
  81. 本語だと間抜けっぽい…
  82. うぃーん
  83. ちっちキタコレwwwww
  84. なんかしっくりこない
  85. ゲーム機としてなんかカッコ悪い
  86. コンセプトにあってるかも知れんが響きが悪いw
  87. レボリューションでいいと思うのは俺だけか・・・?
  88. ウィィ━━━━(゚ω゚)━━━━ィイ
  89. おしっこ
  90. 「ウィーやろうぜ」なんてあんま語呂が良くないってば
  91. 任天堂がついてないのが…
  92. なんでレボじゃないの!!まぁどっちでも買わないけど
  93. 何か微妙・・
  94. ウイッキ━━━━(゚ω゚)━━━━ィイ
  95. ダ・サ・イ
  96. レボリューションのほうがいいだろ…
  97. ウッャ━━━━(゚ω゚)━━━━ァァ
  98. ウッキーーーーーーーーーーーー
  99. ウッキ━━━━(゚ω゚)━━━━ィイ
  100. デイトレーナーですから。
  101. ウィィ━━━━(゚ω゚)━━━━ィイ
  102. ウィィ━━━━(゚ω゚)━━━━ィイ
  103. ウィィ━━━━(゚ω゚)━━━━ィイ
  104. 普通のセンスならレボにしない理由なんてない
  105. 蜻シ縺ウ縺ォ縺上¥邱黴??縺セ繧翫′辟。縺・↑縺√→縲・
  106. いいづれぇ
  107. ウィー頂戴と言いにくそう
  108. レボルーションのままでいい。
  109. おしっこ?
  110. レボリューションがカッコよすぎた・・・
  111. おしっこ
  112. 前の方がまだよかった
  113. 酔っ払いが出す声みたいだ
  114. やはり開発ネームで行ってほしい
  115. ただDSも名前はダサいので売れ行きとは別かと
  116. 昔の仮称の方で良いじゃんね。知れ渡ってるんだし。
  117. だせぇ
  118. 何かのサービス名称のようだ
  119. しょこいってくる
  120. 軽い挨拶みたいで
  121. パッとしない名前レボリューションのが意欲を沸かせる
  122. オシャレなつもりなのが一番ダサい
  123. おしっこ
  124. レボリューションが浸透しすぎた感が否めない
  125. 何かパッとしない。
  126. ピー
  127. 響きもしっくりこないし、アメリカでは(略)
  128. うぃってー いいにくくない 任信としてはちょっと
  129. 略せない
  130. なんか話の中に出しにくい名前で。レボでよかったな~
  131. 言い難いやん
  132. 韓国の選手みたい。
  133. 気が抜ける…開発費安いってことはクソゲー多そう…
  134. だが期待はしている
  135. 名前が次世代じゃねーしwwwww
  136. 語尾が促音便だと間延びしちゃってアホらしく聞こえる
  137. 正直かっこ悪い
  138. 変える必要なかったような
  139. あんまりだよね、この名前の響きって。
  140. うぃー。やる気が感じないよねw
  141. 日常生活で使うには特徴がなさすぎる・・・
  142. イマイチ・・パッとしない
  143. おしっこ
  144. レボでいいよ
  145. ウィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!
  146. ドリフかと思った
  147. ピンとこない
  148. センスなさ杉
  149. 第一印象が悪い
  150. ダサイ。ダサすぎる。
  151. うぃー
  152. 発音しづらい・・・
  153. 発音しづらいです><
  154. いや、無理っしょ。
  155. ださくね?
  156. レボのが任天堂っぽくて良かった…
  157. 会話の中で言いづらい
  158. レボリューションのほうがかっこいいとおもいます
[投票期間] 06/05/07 ~ 06/05/28 [投票数] 2461票

RuputerFanさん、PSPでプレイできる同人ゲームを無料配信!前のページ

「ウィルコム」の名前の由来次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    記事削除のお知らせ

    本日投稿したFF7リメイクに関する記事は株式会社スクウェア・エニックス…

  2. お知らせ

    サイトをリニューアル&移転しました!DNS反映が終わる3日間は人によって古いサイトの表示になるかもで…

    告知した通り、サイトをリニューアル&移転しました!URLは、個別記事ペ…

  3. お知らせ

    2014年、あけましておめでとうございます! 今年も「めっつぉ」をよろしくお願いいたします!

    あけましておめでとうございます! みなさま、旧年中は当サイトをご覧いた…

  4. お知らせ

    お知らせ:スマートフォン用画面ができました。

    昨年のアンケートで要望が多かったスマートフォン対応をやっと実施しました…

  5. お知らせ

    おかげさまでこのサイトは13周年となりました!

    5月24日でこのサイトIntermezzo(めっつぉ)は開設から13周…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • emukei
    • 2006年 5月 29日

    本体発売して1年後に同じ質問したら
    「良い」と「悪い」が「どちらでもない」に流れるんでしょうね

    •  
    • 2006年 5月 29日

    レボリューションって単語もう聞き飽きた。
    そんな私はどちらでもない派

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  3. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  4. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  5. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
PAGE TOP