FF14

じょびネッツァ、マイディー氏追悼の動画をYouTubeで公開。GLAYのTERUさんなどがメッセージを寄せる

12月に亡くなられたFF14映画「光のお父さん」の原作者、マイディー氏を追悼する動画がYouTubeで公開されました。マイディーさんのお父様からのお願いとして、マイディーさんのフリーカンパニー「Giovinezza(じょびネッツァ)」のメンバーが制作したもの。オンライン葬儀のようなものは無関係なプレイヤーの方への迷惑になるなど事情を考慮し、YouTubeへの動画投稿とすることにしたそうです。動画を見ながらマイディーさんを偲び、またコメントを残すことで追悼の意を表することができます。

昨年12月に逝去したマイディーさんのお別れ会について
マイディーさんのお父様から彼が生きた証として、
何処かに残る形で執り行って欲しいとお願いを頂きました。

私たちFCじょびネッツァのメンバーもコロナ禍の中お見舞いに行くことも出来ず、
せめてマイディーさんを偲ぶ場をどこかに作れたらと思い、
ここに動画の形でマイディーさんへのメッセージを残すことにしました。

どのような形にするか悩みましたが、FF14サーバー内での実施は無関係なプレイヤーの方へのご迷惑になることや、
データセンターの壁があること、時間の都合などを合わせるのが難しいこと、
FF14以外の世界でマイディーさんと出会った方も参加できる形にしたいことなどから
今回このような形にいたしました。

それぞれが、それぞれの都合の会う時間で、
動画を見てマイディーさんを偲んでいただければ幸いです。

急遽お声がけさせていただいた方々からのメッセージを動画に使わせていただいておりますが、
すべての関係者の方にお声がけができず申し訳ありませんでした。
また、メッセージ依頼にご協力いただいた皆様には、本当にありがとうございました。

開発ブログでいただいたメッセージの使用許諾を頂きました吉田直樹様、
映画「光のお父さん」から「COLORS」の使用許諾を頂きましたTERU様にも、重ねてお礼申し上げます。

頂いたメッセージと共に、たくさんの思い出のSSを集めました。
また最後にマイディーさんのお父さんからのメッセージもいただいております。

皆様の想いもどうぞ動画のコメントに残して下さい。
後ほど取りまとめて、お父さんへお渡しいたします。

普段から楽しいことが大好きな人でした。
たくさんの素敵な思い出と共にマイディーさんを偲んでいただけたらと思います。

FC:じょびネッツア 一同

※ この動画で収益等は発生いたしません。
また、このチャンネルで他の動画アップロードする予定もございません。

FFの父、坂口博信氏が開発中の新作「FANTASIAN」のスクリーンショットが公開。背景がすべて実写ジオラマ!前のページ

産経「PS5、ソフトが売れず」「日本市場軽視で消費者離れも」 12月末までの国内累計販売は25万台次のページ

関連記事

  1. FF14

    FF14、PS5版が4月13日β開始! 拡張パッケージ「暁月の終焉」発表!ファンネルみたいな「賢者」…

    スクエニが開催した「ファイナルファンタジーXIV 新情報発表会」におい…

  2. FF14

    スクエニ、8日(金)からの六本木ヒルズでのFF14イベントの開催を見合わせ

    スクエニは、2021年1月8日(金)から1月12日(火)に六本木ヒルズ…

  3. FF14

    12月25日池袋にてマイディー氏追悼の「劇場版 光のお父さん」上映決定 お父様からのお言葉も掲載

    「光のお父さん」シリーズ原作者マイディー氏の死を悼んで、『劇場版 FF…

  4. FF14

    ローソン限定 FF14×ビックリマンの「FFXIVマンチョコ」本日発売! 売り切れ続出でも転売対策バ…

    ローソン限定となるFF14×ビックリマンチョコのコラボ菓子「FFXIV…

  5. FF14

    スクエニ吉田直樹氏による追悼文「親愛なる友人であり、同志であるあなたへ。」

    FF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏がマイディーさんへの追…

  6. FF14

    【訃報】FF14プレイヤーのマイディーさん逝去 ドラマ「光のお父さん」原作者

    先日、癌で闘病中であることをお伝えしたばかりのマイディー氏が逝去されま…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  2. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  4. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  5. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
PAGE TOP