FF14

じょびネッツァ、マイディー氏追悼の動画をYouTubeで公開。GLAYのTERUさんなどがメッセージを寄せる

12月に亡くなられたFF14映画「光のお父さん」の原作者、マイディー氏を追悼する動画がYouTubeで公開されました。マイディーさんのお父様からのお願いとして、マイディーさんのフリーカンパニー「Giovinezza(じょびネッツァ)」のメンバーが制作したもの。オンライン葬儀のようなものは無関係なプレイヤーの方への迷惑になるなど事情を考慮し、YouTubeへの動画投稿とすることにしたそうです。動画を見ながらマイディーさんを偲び、またコメントを残すことで追悼の意を表することができます。

昨年12月に逝去したマイディーさんのお別れ会について
マイディーさんのお父様から彼が生きた証として、
何処かに残る形で執り行って欲しいとお願いを頂きました。

私たちFCじょびネッツァのメンバーもコロナ禍の中お見舞いに行くことも出来ず、
せめてマイディーさんを偲ぶ場をどこかに作れたらと思い、
ここに動画の形でマイディーさんへのメッセージを残すことにしました。

どのような形にするか悩みましたが、FF14サーバー内での実施は無関係なプレイヤーの方へのご迷惑になることや、
データセンターの壁があること、時間の都合などを合わせるのが難しいこと、
FF14以外の世界でマイディーさんと出会った方も参加できる形にしたいことなどから
今回このような形にいたしました。

それぞれが、それぞれの都合の会う時間で、
動画を見てマイディーさんを偲んでいただければ幸いです。

急遽お声がけさせていただいた方々からのメッセージを動画に使わせていただいておりますが、
すべての関係者の方にお声がけができず申し訳ありませんでした。
また、メッセージ依頼にご協力いただいた皆様には、本当にありがとうございました。

開発ブログでいただいたメッセージの使用許諾を頂きました吉田直樹様、
映画「光のお父さん」から「COLORS」の使用許諾を頂きましたTERU様にも、重ねてお礼申し上げます。

頂いたメッセージと共に、たくさんの思い出のSSを集めました。
また最後にマイディーさんのお父さんからのメッセージもいただいております。

皆様の想いもどうぞ動画のコメントに残して下さい。
後ほど取りまとめて、お父さんへお渡しいたします。

普段から楽しいことが大好きな人でした。
たくさんの素敵な思い出と共にマイディーさんを偲んでいただけたらと思います。

FC:じょびネッツア 一同

※ この動画で収益等は発生いたしません。
また、このチャンネルで他の動画アップロードする予定もございません。

FFの父、坂口博信氏が開発中の新作「FANTASIAN」のスクリーンショットが公開。背景がすべて実写ジオラマ!前のページ

産経「PS5、ソフトが売れず」「日本市場軽視で消費者離れも」 12月末までの国内累計販売は25万台次のページ

関連記事

  1. FF14

    作曲家・前山田健一さんとFF14祖堅さんの対談!

    ニコ動でFF4替え歌動画で大ブレイクし、その後ももクロのプロデュース…

  2. FF14

    【訃報】「FF14光のお父さん」のモデルとなった「お父さん」のインディさんが逝去

    ドラマや映画にもなったネット日記「FF14光のお父さん」ですが、その…

  3. FF14

    「ゲームゲノム FF14特集」見逃し配信がNHKプラスで開始!

    昨晩放送された「ゲームゲノム シーズン2」第一回、FF14特集の見逃…

  4. FF14

    FF14ファンフェスが東京ドームで開催!坂口博信さんがカッパの着ぐるみで登場!

    東京ドームで開幕したFF14ファンフェス。黄金のレガシーの新トレーラ…

  5. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  6. FF14

    「情熱大陸」 FF14/16 吉田Pの未公開シーン13分がYouTubeで公開!

    2023年7月23日に放送された「情熱大陸」吉田直樹編の未公開映像が…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  2. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  4. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  5. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
PAGE TOP