未分類

ソニー吉田CEO「マリオ映画を見たが素晴らしいエンタテインメントだった」 経営方針説明会でコメント

ソニーは18日に開催した2023年度 経営方針説明会の中で、記者からの投資プライオリティに関する質問の中で、マリオの映画を引き合いに出して今後もコンテンツやIPに積極的に投資する姿勢を示しました。

質問:投資のプライオリティに関して、従来IP,B2C、テクノロジーと言っていて、ここまでナンバーワンはコンテンツIPだったが、それは今後数年変わらないのか?もしゲーム映画音楽に優先順位があれば教えてほしい。

回答:若干個人的な話をするが、最近、六本木の映画館でスーパーマリオの映画を見ました。素晴らしいIP、コンテンツ、エンタテイメントだったと思った。私がマリオのゲームをやっていたのは30年前だった。愛されるキャラクター、IPは30年、50年、100年生きる。そういう領域を持続的成長のためにしっかり投資をしていきたい。感動は、懐が深くて排他的ではないので、成長領域だと思う。エンタテインメントには人と人を結び付ける力があると思っている。

個人的な感情のこもった熱いコメントですね!!マリオの感想を語るところは、本当にうれしそうに語っておられたのが印象的です。

ソニーは、映画、音楽、ゲーム、アニメと多角的に投資をして大ヒット作品を多数生み出していますから、今後もその路線をやっていくと、力強い意志表示ですね。

海外メディアGame Informerが表紙にFF16の描きおろしイメージを採用!前のページ

FF16開発者インタビュー!エンディングまで40-50時間、寄り道で倍次のページ

関連記事

  1. FF14

    作曲家・前山田健一さんとFF14祖堅さんの対談!

    ニコ動でFF4替え歌動画で大ブレイクし、その後ももクロのプロデュース…

  2. キングダムハーツ

    キングダムハーツミッシングリンク、来週少しだけ情報公開!野村哲也氏がコメント

    開発中の「キングダムハーツミッシングリンク」は今年に入ってから情報が…

  3. FF16

    FF16が宝塚ミュージカルに!2024年5月~8月・宙組による公演が発表!宝塚110周年記念事業

    先日のFF10歌舞伎に続いて、今度はFF16が宝塚によるミュージカル…

  4. 未分類

    3月8日発売のシンエヴァ Blu-ray&DVD、新作カットが公開!謎の人物も

    3月8日に発売されるブルーレイ&DVD「EVANGELION:3.0+…

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  2. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  3. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  4. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  5. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
PAGE TOP